沖縄国の王子、東京へやって来る☆

2020年3月にチバ大三さんとアンダーソンさんのツアー同行に参加者として選んで頂けた所から物語は始まった。


そして、ZIGZAGさんとgrooveさんで歌わせて頂けたから北海ヶ崎Pすけ(←普段は呼び捨てしないけど呼び捨てしてみるバージョン)と出会う事が出来た。


それに、沢山の皆様に力を借りて作った『◯ ゼロ』というCDを受け取って貰えた事、しかもそのCDを物凄く真剣に何度も何度も真剣に聴いて貰えた事で、沖縄から東京へ戻ってきてからやり取りが続いての今がある。



北海ヶ崎Pすけー!!!(←いつもはすけさん言うてるけれども)出会ってくれて本当にThank Youだぜ!!!



2020年、なにがなんだかよくわからない病気が日本にもやってきました。


自粛しろ!責任持て!迷惑かけるな!


『だけ』言われ、屋形船やスポーツジムやライブハウスやサーフィンやパチンコ屋さんやホストクラブ等が次々と魔女にされました。


それは、未だ給付金等もない頃の話。




自粛出来る人と自粛出来ない人、


自粛出来る余裕があるお店と、


自粛出来る余裕がないお店がそこにはありました。


スポーツ選手や一部の最後のロックスターの方等「責任持ってみんなの為にSTAY HOME!」と仰って自粛したくても自粛出来ない人達が未だ家に入れないのにも関わらず扉を閉めろ閉めろと『だけ』言い続けました。(後のその方々の責任ある行動とやらに驚かされたりもしますが、、、苦笑)


街の灯は徐々に徐々に消えていく中、


高円寺のクルツバーという場所に、KAKOさんという雇われママさんがいらっしゃいました。そこにKAKOさんがいてくれたから、そこがあったからこそ、自粛出来る人と自粛出来ない人を間近でみる事が出来て、病気の恐いと明日ご飯が食べられない恐いはどちらも恐いって事を知らされて、決して未知の病気を甘くみる訳ではなくて、皆立ってる場所が違うのだから、『他人にああしろこうしろ言うのではなく、自分がやれることをやれるだけやってやってやっていこう!』と思う事が出来て、自分は音楽を止める事なく発信し続ける事が出来たのでした。


北海ヶ崎Pすけさんと沖縄と東京の毎日の様に状況を話し合ってはおりましたが、高円寺クルツバーがなかったら、沖縄と演奏で繋がる事はきっと出来なかっただろうな。。。


↓2020年に高円寺クルツバーと沖縄を繋いで演奏した、北海ヶ崎Pすけさんのギターに自分の気持ちをのせた『あした』です。

初日!沖縄の素敵に東京の素敵をみせたくて、東京の素敵に沖縄の素敵をみせたい気持ちによって出来上がった最強に最高な夜!!!(サトシさん来れなくなったバージョン)

2023年3月31日(金)荻窪Doctor'sBAR

『スーパービューリフォーワンダラーセクシーDXオープンマイクねるとん天下一舞踏会!!!』


※パルミジャーノさんが不参加で時間管理が無茶苦茶不安バージョン☆



1.村男

2.流間蛙

3.ヒロヒトリ

4.阿呆ノ匙

5.小池亮太

6.KAKO

7.町田開

8.遊鬼ウタゲ

9.北海ヶ崎Pすけ


もうね、奇跡的にこんなにも素敵な方々にすけさん見て貰えて、すけさん見せてあげられて温かくて幸せな夜でした( ´  ×`)✨


(欲を言えばあの方が来れなくなったのは哀しいでしたが、、、。)


最後に、北海ヶ崎PすけさんのDIGを2人で歌わせて頂けたのも感謝です♥️


素敵な素敵な皆様、本当に出会ってくれて出会わせてくれてありがとうございます!!!



↑ドクターズバーの加藤さんが撮影して下さったおっかない心霊写真じゃなくて、集合写真✨

↑村男が撮影した可愛い写真( ´  ×`)♥️



サトシさんが東京へやって来る!!!(予定より1日遅れて←ねちねちもじゃもじゃ言うバージョン)


サトシさんと繋げて貰ったのは、grooveさんに北海ヶ崎Pすけさんの仲間であり親友であるサトシさんがあの夜、お客さんとして聴きに来てくれていた事、そして対バン相手である『一回ではわかりにくい(何回見てもわかりにくい)と有名な村男劇場』もしっかりと受け止めて頂けた事が始まりなんですよね。


その後、ラジオを三人でするようになって今があります。泣く泣くラジオは現在SEASONS ONE終了と相成りましたが、繋がったモノは物凄く物凄く有難い事に太く強く大きかった。

山村茜さんも大好き(←言いたいだけ)御茶ノ水のおにやんまでうどんを食べて、素敵な神社かお寺か建物行って、浅草に行って家に帰って荷物取ってくじら号にGO!でした☆

Akeshiさん撮影ぬ北海ヶ崎Pすけさん

Akeshiさん撮影ぬ村八分ゴルゴンゾーラ=マチュ・ピチュさん

自分は開始早々にお腹痛い痛いになってしまい、気付いたらもう村八分ゴルゴンゾーラ=マチュ・ピチュに全て時間を預けるカタチとなってしまった夜でした。

けちくそ( ´  ×`)。。。

「なんくるなっぺ🎵」

この機会を下さったKAKOさん、くじら号さん、受け取って下さった皆々様、本当に本当に本当にありがとうございました。

LIVEが終わって人生LIVEが始まる(鈴木知文さんの歌が流れてるんをイメージして下さい♥️)

愛するラーメン大(本当は池袋店のあの人が作るのを食べさせたいやたけど)のラーメンを食べて味わう幸せを共有出来た( ´  ×`)♥️

愛する池袋硯屋本店の麻辣うどんを食べて味わう幸せを共有出来た( ´  ×`)♥️

愛する野方花道庵の味噌ラーメンを食べて味わう幸せを共有出来た( ´  ×`)♥️


チャーシューとメンマを大事に育てて酢で優しく抱きしめるやうに包み込むという幸せも✨

あ、間違って違う写真貼ってしまったな。。。

( ´  ×`)あちゃー

「はい、いきますよー!」


「それじゃあ、38!37!」と、人が折角カウントダウンしてるのに、途中で都度都度短気で慌てん坊の二人やたな( ´  ×`)。。。

孔子と三人でEXILEしてたな( ´  ×`)。。。

いけふくろうの前にいらっしゃった高貴な白い髪の毛の女性が「いけふくろうで写真を撮りたいだなんて、、、きっと沖縄の方なのね。」って、顔されてなぁ( ´  ×`)。。。

何を思ってこのポーズだったのかな( ´  ×`)

沖縄で今、流行ってるんかな。。。

「沖縄の人はライフガード(LG)の自動販売機を拝む習慣があるのかなぁ。。。」


そんな顔を原宿のヤング達は皆されてました。


アダルトチームとしても、これに関しては物凄く理解に苦しむ所なのでした( ´  ×`)。。。

ニ礼ニ拍手一礼か!

「ハイチーズ。」

「どれ?見して!」

「うーん、もう一回!」


ってなんやねん( ´  ×`)

沖縄で今ブームらしいケーキがもしも口に入れたら無茶苦茶ミラクル熱々だったらゲームをする北海ヶ崎Pすけさん。


東京じゃあ流行らないだろうなこれ。。。

( ´  ×`)

いつも以上に大繁盛でバッチリ目が死んでいる野方にある吊り橋ぴゅんの店長と北海ヶ崎Pすけさんと、Pすけさんにマスクのお返しにと靴下を買って貰って御満悦なおてんばおばけさん。

( ´  ×`)✨

サトシさんにどうしてもどうしても見せたかった吊り橋ぴゅんにあるフランケンシュタインのTシャツ( ´  ×`)✨

あ、これはキャメロン・ディアスさんともやもや村男です( ´  ×`)💔





あっという間だった。

あっという間だったわ。

確かにここに、世界の終わりと世界の始まりがあったんだ。

なんかねぇ、、、。本当2人に出会えて良かったなぁって改めて思ったよ。

「ありがとう。」





  






ぐぞぉこんな感情にさせられるだなんて、、、


けちくそー!!!


( ´  ×`)✨

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    竹田礼子 (水曜日, 05 4月 2023 06:56)

    お疲れ様でした!!

    素晴らしい!!
    最高ですよ!!
    としか言葉がありません�

    村男さん

  • #2

    村男 (水曜日, 05 4月 2023 15:10)

    Reikoさん、自分の大好きを受け取って頂けて、結果として同じく好きになって頂けた事が何よりも嬉しいです。本当にありがとうございます�✨

  • #3

    武田礼子 (水曜日, 05 4月 2023 17:39)

    わたしの名前は竹田ではなく『武田』です
    武田と打ったのに勝手に竹田になって不満でした
    それだけです
    ではまた。

  • #4

    村男 (水曜日, 05 4月 2023 17:53)

    (笑)(笑)(笑)

    Jimdoさんの仕業なのかインターネットや携帯の仕業なのかよくわかりませんがReikoさんはReikoさんですから( ´∨`)✨

  • #5

    さとし (木曜日, 06 4月 2023 08:51)

    さとし感動!
    圧巻の写真集だったー
    ありがとうー!

  • #6

    村男 (木曜日, 06 4月 2023 12:55)

    やっぱり、河原じゃなく田んぼの近くで真夜中に三人で殴り合いをしたからこそ、「なんくるなっぺ。」と、最後に笑いながら抱き合える青春がありましたわ( ´∨`)サトシさん、本当にこの感情をありがとう!!!