ザ・ラストロッカー

【苦言を呈した】


東京事変が叩かれてるニュースや、K‐1が叩かれてるニュースが連日流れていたあの2020年3月から、もう3年も経つんだな。。。




「ライブハウスは危険だ!」

「屋形船は危険だ!」

「スポーツジムは危険だ!」

「サーフィンに行ってる奴がいるぞ!」

「パチンコなんて行くんじゃねぇ!」

「ホストクラブなんていらねぇんだよ!」

「東京ナンバーの車だ!」

「歌舞伎町は危ない!」

「夜に営業してるぞ!」

「お酒は危ない!」

「止まれ!緊急事態だ!」

「進め!GOTOしろ!」

「止まれ!緊急事態だ!」

「進め!GOTOイートしろ!」

「止まれ!緊急事態だ!」

「進め!社会の為にお金を使え!」

「止まれ!緊急事態だ!」

「進め!全国旅行支援(全国旅行割)しろ!」



もっともっと、可笑しくて可笑しくて全然笑えない馬鹿馬鹿しい事があったと思うけど、思い出せないや。



「あの時と今では何が変わったの?」




ぼんくら、


いつもこうして直ぐに忘れちゃうんだよね。




『自粛』


『マスク』


『ワクチン』



「責任持て!」と、簡単に無責任に他人にああしろこうしろと言った人々の、本当に「いい加減にしろ!」と言いたくなる様な『今』が本当に腹立たしいを通り越して悲しい。


『責任持て』だとか、


どんだけ魂の入っていないすかすかな言葉だったのだろう。。。





そして今は、


「コオロギを食べろ!」

「うじ虫を食べろ!」

「米は作るな!」

「子牛を殺せ!」

「牛乳は棄てろ!」


2011年の東日本大震災の時もそうだった、


「節電しろ!」

「社会の為に電気を使え!」

「自粛しろ!」

「回せ潤せ!」


そしてお次は、2023年3月13日からはマスク解禁。。。


「マスクを外せ!」



( ´  ×`)。。。


『解禁』ってなんやねん。。。


鮎かボジョレー・ヌーボーかっての、、、。


ぼんくら、一体どんだけぼんくらなのだろう。。。


どんだけ自分の頭で考えて行動する事が出来ないのか。。。


言われた事は全てが正しいだなんて、、、考える事を放棄してただただ従うだのが正しいんですかね。。。



もしかしたら、


あなたには他人の立ち位置を想像出来ないかもしれないけれども、、、


実は!!!


自粛出来ない人もいるんですよ。。。


マスク出来ない人もいるんですよ。。。


ワクチン打てない人もいるんですよ。。。





あぁ、そうか。


『自分が最後まできちんと責任持てないのならば、誰かの人生に自分の選択や常識を押し付けるのは間違っているな。』


それ以上でも以下でもなくて、それが全てなのに。


右向け右で暴走して、

左向け左で急ブレーキかけて。


皆で一斉に叩いて。

皆で一斉に飽きて。

皆で一斉に忘れるばっか。


ばっかばっかよ。


ばっかばっかよ。


本当は、


同じ政党の人間だって100の質問したら同じ組み合わせの人間なんていないに等しいんだから、政党なんかよりも、やる気のある人が日本って教室の学級委員をやれる仕組みが出来たら自分としては理想なんやけど、現状のこの仕組みを見つめ直して、そもそも半分の人が自分達の教室の問題である投票って話し合いに『参加すらしていない現状』を他人事ではなく、ぼんくら大人達の連帯責任としてどうにかしなくちゃいけないよな。。。


このままじゃぼんくら、戦争を繰り返す事になる、子供達にそれをさせる事になるのが目に見えているもの。

『無力は罪』YOSHIKIさんみたいにでっかくならないといけない!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    武田礼子 (土曜日, 11 3月 2023 08:54)

    きっと村田さんの気持ちはYOSHIKIにも負けないくらい大きいと思ってます
    YOSHIKIが発信するのと村田さんでは伝わる人数の違いだけです

    多くの人々に知って貰えますように。

  • #2

    村男(村田力) (土曜日, 11 3月 2023 23:21)

    そんな事を願って頂けたら、叶えるっきゃないですよねもう!!!ありがとうございます�✨️