戦争のはなし②



眠れない夜はいくら羊を数えようが眠れやしない。


あぁ美味しいラム肉食べたいなもちむちなやつ。


もちむちと言えばほっぺたか麻辣うどんよね。


池袋の硯屋本店の麻辣うどんってば本当に美味しいよね、、、

とか。。。





( ´  ×`)


そうなんよね。


うちのおっかもこんなんやったんかな。


2020年からコロナが恐くて外家出れなくて睡眠薬飲んでた時、こんなんやったんかな。


おっかの場合は、その後色々とあってコロナが恐いはなくなったけど、それと引き換えに身体が痒くて痒くて全然眠れなくなった訳だから、、、比べたら自分が眠れないレベルは赤ちゃんみたいなもんかな。。。


にしても、眠れない。。。


理由はなんとなくわかってはいるんだけど、解決する為には自分が余りにも余りにも余りにも余りにも余りにも余りにも余りにも余りにも無力過ぎて、、、。


本当に無力は罪です。




自分がもっと遠くまで、喧嘩して周りが見えなくなっている2つの国以外の『主役』である194ある国の代表の人達に声を届けられるだけの声を持っていたら。。。




本当に悔しい。。。


相変わらず、血だらけで殴り合う二人の片方に殺しに優れた最新型の試作も兼ねた武器を渡し、殺す為のお金を預け、1日でも戦争を長引かせお金を稼ぎたいのかと危うく誤解してしまう程の世界に本当に涙が出る。


歴史を重ね、過ちを経て、この時代に、人が人を殺して直ぐに逮捕されない『特例』なんて狂っているというのに。




「他の国のことより自分の国の事を!」


あなた本当に冷たい人ね、、、。あなたはそうかもしれないけど、こっちは自分は友達が死んでしまったら、彼ともう会えなくなったら、なんであの時もっと止める為にやれることやらなかったのかって思うんだよ。誰かの恋人や家族がソコにいるんだと想像した上で全く関係ない言えてしまうんですか?言えるのか、、、な。




「他の国の戦争には興味なかった癖に!」


いやいやいやいや。


戦争ってなんか箱に入れて扱う時点で世界は馬鹿げてるけど、そもそも『人は人を殺してはいけない』んだって。1人だろうが100人だろうが殺人は殺人なんだよ。こうしている間に起こっている全ての殺人に反対だわ!




「人口が増え過ぎているのだから、、、」


あんたは芋か!人工減らす為に必要とか言う前にそれが重要思うなら話し合いしようとしろよ!人工増え過ぎ防ぐ為にどうしましょうかを考えるのが筋だろうが。




「戦争はなくならないよ。」


あのね。


なくなるよ。


なくせるんだよ。


なくさないだけ!



そもそも、そもそも『やられたらどうする』ってそもそものその考えが狂っている事に気付かない?気付こうとしない?気付かないふりしてる?のかわかりませんが、そもそも職場やら学校やらオリンピック会場やら、なんでもいいけど沢山の人が集まる場所に核兵器やらバズーカやら洗車が必要なのかって話なんですよ。


それに、刀は武士の魂!とか言うて時代があって魂を刀以外の別に込めてこうして生きれてんだって話なんですよね。


そして、本当こういう時オリンピックやらもそうだけど、『国ひいき』だとか、国体やら甲子園やらの『都道府県ひいき』だとか、『市区町村ひいき』も『学校ひいき』も『村田家ひいき』もぜーんぶ下らないわ!!!




「ロシアは!」


とか


「ウクライナは!」


とか言うてるあなた。




あなた日本ってあなたの考えと皆一緒ですか性格や生活や行動パターンや一緒ですか?


ですよね!


じゃあ、事情やらは後で聴くとして、一先ずこれ以上人が人を殺すのを皆で止めましょうよ!


まんまるい空間にいる2人を194人で先ずは止めましょうよ!


でよくないですか?


難しよねってただ難しくしてるだけなんだって。





「ロシアは核を持っている!皆恐くて止められやしないよ!」


( ´  ×`)。。。




と言うてぼんくら、皆でそのスイッチをダチョウ倶楽部のソレみたいに『押すなよ!』、『絶対に絶対に押すなよ!』って制裁をじわじわじわぐじぐじぐじぐじ陰湿に加え続けるのが正しいって思っているのかな?


話し合いしようよぼんくら。


言いたい事はひとつ。


世界は繋がっているよ。


全部が全部返ってくる。


だから他人事じゃなく皆で人は人を殺してはいけませんだけ約束しようよ!


話をしよう僕らの話を!


誰かの大切な人が次々と死んでいってます。





そわそわがおさまらなくて、、、telegramでやっと連絡取れたけどやっぱりおさまらなくて、、、今自分は大分皆と温度差があってかなり暴走してしまってるんだろうなって自分でもわかるから、

冷静にならなきゃ駄目だって、周りに誤解させるから動画少し練った方がいいよってブレーキかけてくれた友の制止を振り払って迄その動画を世界中に飛ばす方法を探している。



#正義と正義との間に犠牲が生まれる

#en

#命を奪うのに優れた武器を渡すことより命を奪うのに必要なお金を必要なことより必要なこと

#仕方ない以外の仕方がきっとある

#いけないことはいけないこと

#話をしよう僕らの話を

#人は人を殺すことはいけないことです

#もしも殺されそうになったらと言って話を反らすのではなくて人が人を殺すことはいけないことです

#ソレはまんまるい電車の中それはまんまるい職場の中それはまんまるい学校の中それはまんまるい家の中それはまんまるい地球の中の話

#関係ないで繋がる不正解な世界

「誰かこの戦争を止めて!」と、どちらの国からも、聴こえない叫び声がするのです。