正義と正義の間の犠牲

あぁ、これ書き始めたら無茶苦茶時間かかるんだろうな。。。


んで、無茶苦茶色々な人にまた叩かれるんだろうな。。。


まぁ、とは言っても知名度は全然低いし叩かれる数も未だきちんと1つ1つに返答出来てるレベルって状況を開き直って2022年のここにそっと置いておこうと思います。


えー、ハローハロー地球害生命体の皆様お元気ですか?


僕は元気だけど、元気なんだけど、日に日にガミガミおじじになってきております。


なんだろう。。。


正直、自分は宗教も皆1人1人が教祖でいいんじゃないかって考えで、個人的には世界中にいる様々な神様の像も好き嫌いせずに会いに行ってみたいし、政治だって100の質問したら同じ組み合わせの人間なんてなかなかいないだろうと考えてる位だから、いっそのこと政党とかなくしてしまって個人にして欲しいと思っているし、


「右や左の2択なんかじゃ括れないんまよ。みんな一緒で、みんな違うよ。」


を元に、あしたに遺さないといけないって気持ちを込めてつくったアルバムが『○』なので、ずっとそれは変わってないのですが、、、


2020年に世界中がコロナウイルスに犯されてからは、他人にあぁしろこうしろと言う場面を見掛けるのが圧倒的に多くなったので、その度にイライライライラプンプンプンプンもじゃもじゃもじゃもじゃさせられております。


今までは、この世界は自分を含め、なんて無関係と無関心と他人事ばかりで出来ているのだろうと思っていた所に、皆が感染症の被害者になったが故に『他人の人生のなんの責任も取れやしない癖に無責任に自分1人用の薄っぺらい教科書を他人に押し付けてくる』人が、あまりにもあまりにもあまりにも多くなってきて、というか出会う機会が増え過ぎて、本当に嫌で、無茶苦茶嫌で、メランコリックボンバー嫌で仕方ないんですよね!!!もう。。。


しまいには先日、


「村男は答えはひとつじゃないよ。みんな立場によって違うよ。」と、答えを1つにしているじゃないか!!!どや~✨


と、、、なーんの中身もない。おまけにただただ放っただけで返答もせず責任も持たない、只の屁理屈みたいなことも言われたりしましたが、人に「あぁしろこうしろ!」言うのは危険だから本当に本当にやめて欲しい訳ですよ。なので、答えが1つだと決め付けられ、それ以外は認めないって内容に対しては、出来るだけきちんと自分の気持ちをお伝えさせて頂く事にしているのです。


歴史的にみても、


「戦争に参加しないお前は非国民だ!」


「あの宗教は許せない!」


「どこどこの国の出身はどうだ!」


とか下らないのじゃん本当に。日本人の中にも嫌いな人間沢山いる癖に、都合よく仲間面してキモいじゃんそんなん!ナウくないわ全然!イモだ、イモなんだわイモ!っか芋に謝れし!


と、、、


まぁそんな訳で、『自粛』する人と自粛出来る人と自粛出来ない人がいて、誰かが誰かを叩いたり、


『マスク』もそうだし、


『ワクチン』もそうだし、


なんでもかんでも自分は正しくて、自分以外の道を選ぶ人は間違ってると簡単に無責任に他人に押し付けてしまう大間違いが本当に本当に多過ぎて悲しい!!!


「このけちくそー!」


本当はまんまるい学校の日本って教室で何かと何かの考えで争いや差別が起こらない様に学級委員がどうするのかが力の見せ所なんですが、、、ぼんくらが選んでいる学級委員は喧嘩をやめさせる気はさらさらない様なので、それを選んでいるぼんくらとしては、『各自自分でやれることやれるだけやるだけ』な筈でこれ以上もこれ以下もなのに、、、なんの事情も知らない癖にさ( ´  ×`)ぐすん。。。



「お前が動く事で誰かに迷惑をかける可能性があるんだから出歩くな死ね!」


「お前がマスクして歌う事によって、マスク出来ない人間が悪い人間みたいに見られるんだぞ死ね!」


とか、本当に気持ちはわからないでもないけど言われた人間がどうなるのが少しばかり考えて頂きたいですよ本当に。。。


結構何言ってもこたえないタイプのダンディー且つキューティーな男に見られてんのかもしれませんが、無茶苦茶凹みますからね!!!ご飯茶碗3杯分は余裕で凹みますから毎日!!!


で、、、何を言いたいかと言うとウクライナとロシアの戦争に対して、本当ぼんくらは何をやってんだって話ですよね。。。


『まあるい空間で誰かと誰かが殴り合ってる時に、ピストル渡したり、ミサイル渡したりしてるだけで、平和の祭典?のパラリンピックを開催し、殴り始めた人は参加させません!』


とか、、、


馬鹿だよね。


殴るだけじゃないんだよ。


殺し合いしてんだよ。


人が人を殺してるのよ。


先ずは、まあるい空間で圧倒的に数が多いそれ以外の皆で殺し合いを止めないで片方にだけ頑張れとか言ってみたり、武器を渡して殺しをすすめるって、、、狂ってるでしょ。それを平気で傍観していられるぼんくらも同じく狂ってるでしょ。


その上、


「『NO WAR』を叫ぶ前に参考にして欲しい!俺は音楽に政治は持ち込まない!」


とか、無茶苦茶影響力ある人間が!政治って言うのは生活と直接結び付いてる話なのに!あなたの音楽が生活感を求めずソレを関係しないのならば自分は自分でそう思ってるだけでいいのに!無責任に言うてしまうだなんて。。。


ロシアとウクライナに家族がいて、友達がいて、一刻も早く殺し合いをやめて欲しいと願う人がソレを見たら何を思うんだろう。。。


仮によ、どこかの国がアメリカに小判鮫みたいな日本からやってしまえ!ってなっても、貫き通して同じ事言えるのだろうか?自分の事として考えてみたら少しは違うかもしれないのに。。。


悲しい。。。


とても悲しい。。。


友達の住むロシア『だけ』が悪者になっているのも悲しいし、人間が人間を殺すのを仕方ないとする世界も悲しいし、人が増え過ぎた事を理由に殺しを正当化するのならば、それこそ皆で人工増加についてしっかりと知恵を出し合うのが先な筈なのに。。。


ひたすら悲しい。。。


2022年3月、


このまあるい学校では


『人は人を殺してはいけません』


たったひとつの決まり事を決める事すら出来ずにいる。




無力は罪、


俺は地球上に響くマイクを手に入れなきゃないけない。