王様の耳はロバの耳

7月、4度目の緊急事態宣言発令。


「病床がひっ迫した状況が続いているのです!20時までしろって言ってるのに20時以降営業している飲食店には過料を支払わせます!デスクワーク?は、特に過料とかはないですが、責任を持った行動を各自しっかりと取って下さいね!皆さん、自覚が足りていないのではないですか!?」


「え、オリンピック?パラリンピック?問題ない大丈夫ですよ!抑えられてるので安心安全です!観客は入れないけれども、パラリンピックに関しては貴重な機会だから学校が休みだろうがなんだろうが学童には出来るだけみせてあげたい!学童以外の皆さんは不要不急の外出は引き続きしないで下さい!式だとか気球だとか戦闘機だとか街中で行われるだとかで、まぁ人が集まる要素というのは物凄くあるかもしれませんが、くれぐれもくれぐれも集まらないで下さい!!!」


「緊急事態宣言延長するのかって?病床がひっ迫した状況が続いているから未だ未だ解除は難しいでしょうね。。。解除の判断基準となる新規感染者の数もだし、病床のひっ迫の度合いなども依然厳しい状況が続いているのです!」


「あそこの音楽フェス?緊急事態宣言中にあり得ないは!9月1日から6日までに14人のクラスターが大発生した!?有り得ない!不謹慎です!!!」


「オリンピック?パラリンピックはどうなんだって?9月7日時点でオリンピック関係者の感染者数は500人位、パラリンピック関係者は300人位だよ。安全に出来ました😊✨」


「皆さんワクチンを早く打って下さい!国民の命を守る為に、リスクが高い方から優先的に提供しますからね!!!医療従事、65歳以上の高齢者、基礎疾患のある方と高齢者施設従事者、それ以外の方の順番ですすめていきますよ!でも、、、オリンピックとパラリンピック従事者は優先的に接種したいんだよなぁ。。。そこを不公平だと騒がれてしまうとあれだから、ワクチン供給量足りない事はもうGW位からわかってはいたんだけれど、一瞬だけでいいから接種促進とうたって職域接種を始めて、一部の若者も打てるようしてしまえば不公平とか言われないだろう!!!よし、開始!はい即想定外の数申込みで締切!予定通り7月から9月中旬位までワクチン不足になったけれども、まぁオリンピックとパラリンピックは無事終わったし、まだ接種出来てない人沢山いるけどもう一番の山場は乗り越えたようなものだ!後は自由民主党総裁選挙だ!影響?ないですよ!」


「ん?アルコールや煙草や食品添加物やカフェインやあれやこれやは成長や発達や健康に影響を与える可能性があるから気を付けてって言われていて、どちらかと言えば『大丈夫かもしれないよりも、もしかしたら危険かもしれない』の万が一の危険を心配する目線だけれども、ワクチンはって???ワクチンが原因で影響があるとは現時点で報告もないし、専門医が問題ないと言ってるから言いきれます!絶対に大丈夫です!!!え?万が一の場合ですか?万が一何かあった場合は、ワクチンが原因だとは一概に言いきれませんので、その場合はご自身で専門医に診て貰うなりして原因を解明して下さいね!解明して頂けさえすれば補償はきちんとしますから!」



。。。


言ってる事とやってる事がだいぶというか、なんだか少しばかり矛盾があるなと自分は感じるのですが、与党の誰かはソコに気が付いていらっしゃるのだろうか。。。


そしてうちらは、疑問も矛盾もちゃんと問題解決もしないまま問題がすり替えられてても気にせず、こんなものだとずっと飲み込んでいくしかないのだろうか。。。


1日も早く鉄腕アトムかドラミちゃんに総理大臣やって頂きたい🤖

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    南の方の北の人 (水曜日, 08 9月 2021 00:47)

    ロボ!�

  • #2

    村男 (水曜日, 08 9月 2021 08:17)

    北海ヶ崎さん、そうロボットです!そしたら右だ左だとか関係なく人間の馬鹿っぷりを暴いてくれますよね�ニンゲンダメダメダナ