48

無事に今年も48歳を迎えた朝(村田綾子の作品である村男の年齢の設定の話は語るとそれはそれは50秒分位かかってしまう為省略致します)目覚めてInstagramで田中ひろみさんのこの仏像記事を見た僕の頭の中に稲妻が走りました。


「ヨンドレンサンダー!Ahー!!!」


そうだ、この仏像さんに会いに行ってこよう。


本当ね、こんなことないんですよ普段。




バスに乗って駅に着いて、なんか山を登るんだかなんなんだか全くわからないやったので、山に行く時なめちゃいかんと山さんから教わっていた村男としては、最低限水やら栄養のあるものだけは鞄に入れておかにゃならんと感じ、ベーグルをじっと見つめた後、口の中がパサパサしてきたので飲み物とチョコレートを買って出発です。

お寺に電話して聴いたら仏像さんは16時までしかお会い出来んみたいでかなりのKAT-TUN具合でした。


あ、、、一応ギリギリでいつも生きていたい感じね( ´  ×`)

貸し切りです。


空をポーっと見ながら列車は山を越えて行きます。

いいね。


綿飴玉みたいな雲。


わたあめって三文字だって事にもびっくりだね。

モモンガ出迎えてくれました。


いやいや、モモンガじゃなくて、モモンが!


モモンが出迎えてくれたのよリアリー?


なんでンを付けたのか、ソコにこだわる村男じゃありません。仏像さんに会えるリミットが迫っている為、先を急ぎます。

武田信玄さんとツーショットも忘れません。


なんか、どこかの沖縄の北海ヶ崎の写真記念館みたいになってきてんなこれ、、、( ´  ×`)

さてさて道がわからんぞ。。。


あ、あんなところに!!!


「すいませーん!」

「すいませーん!!!」

親切なお爺ちゃんに道を教えて貰ってお寺へとたどり着きました。


(※写真は一切関係ありません)

雲と蜘蛛。


奇しくもぼくも、、、浮かばないや。


そうです。


お寺の住職さんに最初説明を受けて色々拝観させて頂いたのですが、来訪者は自分1人でした。


あ、住職さんに愛染明王さん達以外はOKという事で写真の許可を頂きました。

拝観した後、無茶苦茶嬉しいお茶菓子を頂きました( ´  ×`)♥️


お腹いっぱい食べたい。。。


とかは流石に村男でも考えませんでしたよ。お腹はペコペコやたけどね。

愛染明王さんのお写真は、インターネットさんから頂きました。ありがとうインターネットさん!実物を是非観て頂きたいですね。


山梨県の放光寺さんですが、愛染明王さん以外にも国宝の仏像さんが何名もいらっしゃるんですよ( ´  ×`)♥️うふふ

帰り道に立ち寄らせていたいた恵林寺さんは、武田信玄さんで有名なお寺みたいです。


武田さんと言っても、あの武田久美子さんではありませんし、勿論サッカーの武田選手でもありませんよ。武田久美子さんってただただ言いたかったとかじゃないですよ。

素敵な時間でした。


後はゆっくり帰りましょう。


拝観出来るのか時間的にギリギリだった為、無茶苦茶焦って出てきた村男は、ミラクルハイパーはらぺこなのでした。


と、そんな時に『砂肝』の二文字が目に飛び込んできました。

フェイクです。


フェイクの意味も正確にわかりませんが、まんまと騙されました。


『朝市』でした。


もう、夕方なんです。。。


と、そこに今度こそ『砂肝』の二文字が!!!

フェイクです。


バリエーションも底をつきました。


はらぺこです。


っか、、、砂肝なんてパン屋や八百屋さんにあるわけねーだろがこのけちくそー!!!

これにて村男の今年の48歳バースデースペシャルは終了、最後はエバンゲリオンの一番新しいやつの最後の最後に流れるホームみたいなホームで炭酸を溢した一枚でお別れです。


この後TULLY'Sの珈琲を買ったばかりなのに、チワワみたいな目をしたおじいちゃんが欲しい言うからなんか流れで渡して、結局次の日までぐじぐじもじゃもじゃ言う位ならあげなきゃよかったじゃんねって話なのでした。本当けちくそね。


今年も宜しくお願い致します😘✨

追伸、、、次は京都の西住寺の宝誌和尚さんを観に行きたいのでした。っか、田中ひろみさんの本買ってこよ!絵が素敵( ´  ×`)♥️


黒豆ふくふくさんが村男の48を祝いに来てくれました。

『ふくにもたまにはご馳走を♥️』と買ってきたかつおをちらつかせます。

「なんだそれ。初めて見るけどそれ。。。」

「どれどれ。やってみ。」

「モグモグ。。。」

「う、うんめー!」

「た、たまらねぇ!!!」

「どけどけー!自分で食べるわー!!!」

「また買ってきてみ!!!」


とのことです( ´  ×`)♥️


48全く無視でした。。。


にゃんにゃん、じゃなくてチャンチャン✨

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KAKO (日曜日, 01 8月 2021 23:56)

    遅れちゃいましたが
    お誕生日おめでとうごさいます。
    素敵な一日の過ごし方。
    今年は私も馬鹿騒ぎせずにコソッと歳を重ねるつもりです(^_−)−☆

  • #2

    村男 (月曜日, 02 8月 2021 00:10)

    KAKOさん、昨夜は新宿も滅茶苦茶気になってたんですが、仏像さんとお茶菓子とお茶で過ごしす誕生会でした!!!

    個人的には、KAKOさんの誕生日は賑やかがいいですけどね~!!!

    でも、死ぬまでの毎日が誕生日ですからね�✨

  • #3

    南にいる北の写真館 (土曜日, 07 8月 2021 15:33)

    村田写真館
    開館おめでとうございます

    ハッピーガステン✌︎('ω')✌︎

    ますますのご活躍を
    期待しておりますます(=^x^=)

    レッサーパンダが呼んでる...

  • #4

    村男 (火曜日, 10 8月 2021 22:15)

    南にいる北のって右に走って行ったら左から飛び出してここに着くみたいな何言ってんすか!!!(笑)

    ハッピーガステンサンキューですよ♥️