僕らのオリンピック

お昼にTVをつけたら、なんだか結婚式みたいな音楽にのせて福島から届いた聖火を会場前へと繋いでいる映像が流れてきた。

いよいよ始まったのか、とうとう終わってしまったのか東京オリンピック。


Q.「周囲を制限してまでもやるべきタイミングなのですか?」


に対しての答えは「アスリートの皆さんは命を削って一生懸命頑張ってるんです!だから邪魔しないで!!!」と、問題を自分達以外にすり替えられるいつもの手法。


Q.「飛び散った汚れはきちんと取り除けたのですか?」


に対して「皆さん一生懸命作ってるんです!美味しいんです!だから邪魔しないで!!!」の問題を置き去りにして誰かと誰かを戦わせるいつもの手法。


復興五輪を掲げ、『選手村のご飯には福島県産の食べ物を使用しておもてなしをする』というコンセプトは一体何処へやら、、、


結局『産地表示はしない』みたいね。。。


もうね、毎度毎度毎度毎度こういった事を許してしまう僕らを心から恥じますよ!!!


福島の川中島は世界一だっての。


まじで。


それに、味の話してんじゃねっつーの!そもそも足引っ張ってんのはなんなんだよ。。。世界中を安心させる為に必要なのはなんだよ。。。きちんと最後まで責任もって掃除しようよ僕らの家を(地球を)って『だけ』の話でしょうよ。。。


皆が皆、


もうすっかり忘れている、発令されしままの『原子力緊急事態宣言』を1日も早く終結させて、基準値を以前に戻す為に僕らどうしましょうかって話をしたいだけなんだよ。。。


ソコには右も左もないでしょうよ。。。


大人の癖に未来の子供達に問題ばっか残して話も出来ないままいるってなんだよまじで下らない。


本当芋よね僕ら。

と、そんな中で僕は偶然にも歌わせて頂く機会を須藤さんに頂いたので、『僕たちのオリンピック』というテーマを元に発信させて頂きました。


最後に、


飛行機が飛んでるところで東京オリンピックへと『つづく』くのでした。


さぁて、、、


やれることやれるだけやってやってやってやってやりますかね😌✨


未だ未だ未だ未だやれること、やれてないこと、やろうとしてないことばかりだもんな!!!