いまわたしがなにをするべきか

2020年8月6日、新宿歌舞伎町は西武新宿PePe前にて。副業帰りに副業帰りのあのお方に撮影して頂きました。




『雨夜の月』


ホストクラブ
ホストクラブ
ホストクラブ
ホストクラブ


パチンコ屋さんや
スポーツジムや
屋形船や
ライブハウスや
東京事変や
K-1は駄目駄目駄目駄目駄目


「責任持てよ。」と無責任


ホストクラブ
ホストクラブ
ホストクラブ
ホストクラブ


スケープゴートか
今日も電車は密の味
休ませられぬは
保育園々々々々


「奥さん、子供、は知りません。」


ホストクラブ
ホストクラブ
ホストクラブ
ホストクラブ


ルールがないだろう
フェアじゃないだろう
必要ないだろう
関係ないだろう

愛がないだろう
夢がないだろう
何もないだろう
そうじゃないだろう


LOVE LOVE 

愛を叫ぼう
愛を呼ぼう

LOVE LOVE 
愛を叫ぼう
愛を歌おう







ミンナミンナ、


みんなみんな。



みんな自分以外。


みんな自分だけ。





緊急事態宣言前に屋形船やスポーツジムやライブハウスや東京事変とかK-1とか湘南に向かうサーファー達に、『迷惑をかける可能性があるのだから』と怒っていた人達が、緊急事態宣言後にGOTO!GOTO!しているのを見るたび、本当に不思議で不思議で仕方がない。


いや、全然「動くな!」って言う話じゃなくてですよ。



ただ、


心が劇的に変わった理由というのには一体なにがあったのか、


行動が劇的に変わった状況というのは一体なんなのか、


一度伺ってみたいと思いまして。





やっぱり駄目だと思う。 


自分の事として考えるべき事を他人に責任を放り投げて、


皆の事として考えるべき事を自分が困らない様にって都合よくコロコロ変換してしまうその考え方。


それって、

どこか間違ってはいませんか。





いつだって何だって、

あなたの話なんですよ。


他人みたいな顔しないで下さい。



あの時だって今だって、

皆の話なんですよ。


あなただけがよけりゃいいって事じゃないんです。





何も変わってないよ。


何も分かっていない。


前も後もあなたもわたしも何も変わってなんかいない。



夜が駄目で昼はいいとか、

あそこはよくてここは駄目、


じゃない。



全部一緒で全部が違うのさ。


誰かに何かを言う前に、


もう一度ご自身の足元に目をむけて下さい。




「あなた、こうしなさい!」


じゃなくて、


「わたし、こうします!」


にかえてみませんか?



節電も自粛も誰の為にするものなのさ、、、

誰かが駄目っててめぇが駄目だろう。誰かの為っててめぇの為だろうが!


さぁ、


話をしよう。


『僕ら』の話を。




それは、


『あなた』の話。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村P (土曜日, 08 8月 2020 13:21)

    少し離れた場所で
    やって頂き勝手にひと安心(^◇^;)

    マスク越しの息苦しそうな声

    いつものアコギと違って
    なんだか突き放した様な
    エレキの音と

    自分勝手な街の音が合わさって

    曲が仕上がりましたね✨

  • #2

    村男 (土曜日, 08 8月 2020 16:49)

    北海ケ﨑Pすけさん、じゃなくて村P
    さん。沖縄も県からの外出自粛要請の緊急事態宣言と、国からの外出促進希望のGOTOキャンペーンで、みんなみんなぐじゃぐじゃぐしゃぐしゃなっているかと思いますが、きちんと自分で考えてやれることやってやりましょ!!!『あした』の為に!!!