うた紙芝居CD完成へ

やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっと出来ました(涙)


お母さんが子供に、お父さんが子供達に、お子様がママやパパや妹さんや弟さんに、うた紙芝居を歌ってあげてる姿を、笑顔を想像したら、今まで何度も何度も印刷屋さんに通い凹んだ事や、もじゃもじゃもじゃもじゃ泣き言言ってた事も、沢山の方にアドバイス頂いて出版社の方に門前払いくらった事も、全て報われます。


このうた紙芝居を、もっと気軽にもっと手軽に、もっともっと沢山の皆様に手にして頂けるよう努めて参りますので、待ってて下さいね☆


「目指せ全笑だぜー!!!」


↑ピカモンGETだぜのノリで


松波哲也さんとの三日間ツアー始まるよー!!!


両国SUNRIZEで繋いで頂き、新松戸FIREBARDで再開し、やっぱり自分この方の音楽好きだなぁって尊敬しております松波哲也さんと、ななななんとツアーをさせて頂く事になりました!!!


初日は、新潟の言葉翔さんにお世話になります。今回、滅茶苦茶無茶苦茶豪華な皆様達と一緒にライブさせて頂ける事になりました(涙)言葉さんには本当に本当に感謝です!!!


ティアーズオブカメレオンさんにもお会いたいでしたが、また次回新潟来たらご一緒させて頂きたいです☆

二日目は石川県で松波さんプレゼンツに参加させて頂きます!!!

なんか、滅茶苦茶おっかない人が、、、人?人なのかな貞子さんってば、、、そんな貞子さんみたいな方がいるみたいです( ´  ×`)ホラー映画やお化け屋敷を拒んでおりますメルヘンファンタジーポップジョイナー村男としては、この方の存在が恐くて恐くて仕方ないです。。。おっかなくない人だといいなぁ。。。



三日目は福井で松波さんプレゼンツに参加させて頂きます!!!

松波さんもそうですが、両国SUNRIZEに繋いで頂いた山本新さんと久しぶりに共演させて頂きます!この再開も今回の旅の楽しみのひとつなのです☆


そして!


未だ共演させて頂いた事がない皆様!!!


お会い出来るのを楽しみにしております!!!



うわわい!そわそわぞびぞびもじゃもじゃしてきましたー!!!!!!!!

あ、もじゃもじゃはしてたか、、、。



さぁて、この『夏』を振り返って参りましょう!!!日記とは言えない日記の始まり始まりです!!!

国会議事堂前で、様々な考えを持つ皆が、様々な表現で、様々な音楽を発信する企画に参加させて頂きました。


もうね、素敵な素敵な企画でした!!!


これは本当に企画の浦邉力さんを始めとするスタッフさん達の努力の賜物なんですよね。


皆違うのに皆が一緒になってソレを支えたい、支えなきゃいけないって心動かされてるのがわかりました。


まぁ、中には自分のステージが終わったら他の事は興味ないよって方もいたんだと思いますが、企画を練ったり、準備したり、撤収したりで、色々な方の、ステージとは別の魅力を見つけられるチャンスなのに、、、勿体ないなってただただ思うてしまいました( ´  ×`)大雨の中の撤収時に、自分は『ソレ』を見つける事が出来たので、次の共演が益々楽しみになりましたもの☆

↑森下ガンさんに撮影して頂いた一枚♥️

最後の最後に雨が降り出すというところが、本当に神がかってるなって思いました☆


横田惟一郎さん企画『触発』に久しぶりに参加☆

「皆最高だったぜ。」


「皆に触発されたぜ。」


と、村八分ゴルゴンゾーラまちゅぴちゅさんが言うてました。。。


村男は急遽お腹が痛いになって参加出来ませんでした( ´  ×`)

この日は、彼のオリジナルソングと最後に自分の『くるま』を一曲カバーしたとかしないとかききました。本当に村八分ゴルゴンゾーラまちゅぴちゅさんってば、自分がトイレに行っている間に代わりに歌ってくれて有難いんですが、気持ち悪いですよね本当に。。。

↑横田惟一郎さんのジャケットを描いていらっしゃるという方に描いて頂いた村八分ゴルゴンゾーラまちゅぴちゅの絵。いーなーいーなー( ´  ×`)


ノタコヨ

ノケダココ

オジラ

に参加させて頂きました☆

滅茶苦茶風邪ひいてて、ラジオ収録現場に行くまでは失礼な話、本当に帰りたいと思っていたのですが、いざ収録が始まったら、古舘伊知郎さんもラッと驚く程の横田惟一郎さんの巧みなる話術の連続技によって、風邪をひいているのを忘れる程楽しい時間と相成りました。もうね、ノタコヨノケダココオジラ皆聴くしかないですよ!!!


食品衛生責任者の資格取りました☆


北中夜市に初参加しました☆

高円寺で月に一度第三日曜日に催されてるフリーマーケットに何屋だかよくわからないうた紙芝居屋さんで参加させて頂きました(笑)


自分がなんでこっち側に座っているのか一度よくわかってないでしたが、尺八演奏者の方とセッションが始まったり、隣でサングラスを出店されている出店者さんが度々居なくなるので(ほぼ居かったので)、代わりに歌いながら売ったりしておりました(笑)


もうね、なんなんでしょうか。最高に意味わかりませんでしたが、意味なんかないって気付く程に最高に楽しい1日でした(笑)


あ、後ろの看板は藪そばさんのご主人と奥さんを描いた村男の絵です。『あなたのおそばに』だなんて、本当に村男ってば可愛いいね(´・е・`)♥️


西荻窪SAWYER CAFE

初共演の弱者同盟さんとのツーマンライブを写真家のAkeshiさんに撮影して頂来ました☆


酔っ払った弱者同盟さんと数週間前に偶然にも会っていたので、本当運命を感じました。本当偶然って凄いですよね(´・е・`)✨弱者同盟さんは全く覚えてらっしゃらないみたいでしたが(笑)


高円寺デアデビの店長コマツさんの企画、『我々の モコモコニャンニャン』に参加させて頂きました☆

個性爆発な場所無力無善寺にて行われましたこの企画、物凄く素敵な時間でした。ただ、台風がやってきて、昨年の台風でライブ参加を見送ったあの日の記憶が蘇った日でもありました。


帰り、歩いて一時間もあれば帰れる場所だったので無事帰れましたが、台風の時に決まっていた予定というものは一体どうすべきなのか、、、これからも都度都度状況によって悩むんだろうなぁって思いました。でもね、やっぱりひとつだけ思うのは、いついつだって、『自分が後悔しない行動』を取ってイキマショウってこと。




それにしても、


我々のコマツさんの着ていらっしゃるラブホテルのTシャツ、物凄く可愛くて物凄く欲しいでした☆


坂戸のイタリアンレストラン『ナチュラル木』さんにて、ありんこさんとツーマンライブだよ真夏のサンタクローズ☆

この夜は、群馬のえりつぃんさんと蛙のジョリーンさんとのユニット『真夏のサンタクローズ』で、ありんこさんと久々に共演させて頂きました。


このナチュラル木さんのイタリアンビュッフェ、滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶美味しくて物凄く幸せな夜でした。


二組の演奏が終了して、その後はオープンマイクの時間だったのですが、なんか立食パーティーみたいで、ビバリーヒルズ青春白書のテレビの中に入った気分になりました。因みに自分はブランドンとバレリーが好きです☆


↑写真は、なべちゃんさんに撮影して頂きました☆


久々に頂きました。「村男さんの夢を見ました。」のコーナーです☆

村男さん、大変大変ご無沙汰しております。


先日下記の様な夢を見ました。


----------------


夜、寝ようとした時村男さんからメールが届きました。 


「本当ライブ頑張りましょうですよー!」


と書いてあって、眠かったし内容的にもこれでやりとり終わりかなーと思い、見なかった事にして返信せずに寝ました。


数分後、またもやメールが届きました。


「本当頑張りましょうですよー!」


あれ?さっきも同じメール来たよね?と思いながらも、眠い目をこすって『そうですね!頑張って楽しい時間にしましょー!』と返信をしました。


よし、これで寝よう。


数分後、またもやメールが届きました。


「本当頑張りましょうですよー!」


うん、わかってば!と心の中で思い、画面を閉じました。


数分後、そうです、またもや村男からです。


「すみばせん。。。ケータイが」


その後、立て続けに何通も何通もメールが届きます。


「壊れ」

「てしまいメールが止まら」

「止まらないんです」

「本当頑張りましょうですよー!」

「すみませんです( ´  ×`)。。。」

「本当頑張りましょうですよー!」

「本当頑張りましょうですよー!」

「あ、シカトしてくださいです。」

「本当に本当に頑張りましょうですよー!!!」



。。。。


OK、んじゃ電源を切って寝よう。


そして電源をOFFに。


しかし、なぜかブーブーブーと携帯が鳴る。


「真夏のサンタクローズ、本当頑張りましょうですよー!」


真夏のサンタクローズ、本当頑張りましょうですよー!」


真夏のサンタクローズ、本当頑張りましょうですよー!」


真夏のサンタクローズ、本当頑張りましょうですよー!」


連続でずーっと村男さんからの同じメール、、、。


電源を切っても鳴り止まない村男さんからのメール。。。


どうしたらいいのこのメール。


朝まで続いたそのメール。


おかげで一睡も出来ませんでした。


-----------------


という夢を見ました。



匿名希望


えりつぃんさん、、、確かに携帯壊れてますし、確かに滅茶苦茶自分が送りそうな内容なんでなんにも言い返せないです( ´  ×`)。。。


夏だよ飯能East Court2019フェスティバルに真夏のサンタクローズ参加!!!

愛する飯能eastcourtさんのお祭りで、今回の真夏のサンタクローズは、昨年リクエスト頂いたテーマ『海』という新曲を発表させて頂きました。えりつぃんサンタの新曲『海』はまたロマンチックで人気でしたが、村男サンタの新曲『海』はなんと演歌だったのでした。


えりつぃんサンタの歌はロマンチック、ねいちサンタのベースはドラマチック、村男サンタのうたはアスレチック、一史サンタのドラムはイケメン。ああ、本当に素敵ですね真夏のサンタクローズってば。


村男ワンマン劇場

↑写真家のオザワユキさんに撮影して頂きました。

今回は高見綾さん出演の映画を見に行ったお陰で色々色々悩みに悩み、『現代とヤミ』をテーマにお贈り致しました。


2019年村男ワンマン劇場は、いよいよ11月20日(水)をもって最終回となります。


皆様御誘い合わせの上、タイミングがベストマッチしたら受け取りに来て頂けたら嬉しいです☆

ハイジさんとちゃぺ丸さんの擬人化でお世話になっております。大山直人さん、一史さんバージョン『くるま』をオザワユキさんに撮って頂きました☆


2019年夏、

作成中