おっかねぇ

日記が月記になっているだなんて、、、

とかは全く気にせず、振り返ってみたり、前を向いてみたりしてみましょう☆

◼️7月5日(金) OTONARI PRESENTS『SHARE HOUSE』 おかはたみき 市森一盛 村男 かくれみの

📗CD先行販売&

                フリーライブ開催決定 !📗


────2019.8.27(TUE)────

             @ 新代田crossing


  OPEN 19:00  START 20:00

  ENTRANCE FREE🍃


当日はライブ会場にて新しいCDを先行で販売致します。

その他新しいグッズも販売する予定です。


ぜひ遊びに来て下さい ! 🕊

あ!!!おとなりhouseのあの夜の感想を書こうとしたら、間違っておとなりカフェの副店長MamanaさんのCD発売のお知らせをしてしまいました☆


7月17日(水)村男ワンマン劇場

写真:オザワユキさん。


ありがとうございます!!!

写真:Akeshiさん。


ありがとうございました!!!

写真:木村さん。


ありがとうございますです!!!

写真:村男さん。


いつぞや撮った一枚サンキュー!!!


違うます違うます。キャリパミさんが好きとかなんとかかんとかじゃなくてこのポスターが好きな自分が好きなだけなんです。



と、そんな訳で2019年村男ワンマン劇場も残すところあと9月と11月の2回となりました。是非是非体感して頂きたい夜ではありますが、当日のあれこれも御座いますし、タイミングが合ったら足を運んで頂けたら幸せなのです☆


親しき仲にもなんとやら


他人との身体の違いや特徴を認めた上で『外に外に発信したい』という人もいれば、認めたくなくて『内に内に秘めておきたい』という人もいます。


そもそものデリカシーの無さを疑いますが、言われたら嫌かもしれないなと想像出来る事を言うのはやめましょう。


ソレを見た身内や、ソレを見た周りが嫌がるとか、違うんですって。


『それ以前』の問題なんですよ。


話し合いをする為に


アレを動かすのも、

アレを止めるのも、

アレを変えるのも、

アレを守るのも、



どっちでもいい。


どちらでもいいのです。




正確に言えば、僕には僕の考えがあって、「ああなればいいのに。」って気持ちは勿論あるのだけれども、言いたい事はそうじゃなくて、『話し合いの場がないまま、勝手に独裁的に決まっていく、決められていく、いつの間にやら決められてしまっている』って現状ではないのなら、納得出来なくても納得しなくてはいけないと思える(内容によっては諦められる)訳なのに、納得出来やしないって話なんですよ。


そんな納得出来ない事ばかりが罷り通ってしまう『おっかねぇ日本』という教室の中で、数少ない話し合いの場がいざ設けられるという際に、何故こんなにも『不参加(お任せ/放棄)』を選択出来る人が多いのかが本当にわからなくて、本当に本当にがっかりなのでした。


理由は個々に沢山沢山あるかもしれない。(実際、Facebookに載せた切っ掛けで、色々な方から「投票に行きたくない人の気持ちはこうだ!」というメールを沢山頂いたので、成る程なぁって感じさせられました。)


でもね、やっぱり話し合いはしましょうよ。


しなきゃ駄目なんです。


この話し合いは無責任で済まされる話ではないのですよ。


勿論、自分の為なのですが、自分だけの話じゃないのですから。




行かなかった人、行けなかった人は、今回参加出来なかった事を、きちんと考えて欲しいのです。


そして、行った人も同様に、行かなかった人、行けなかった人をつくってしまった現状を、きちんと考えなくてはいけないと思います。


皆で、皆が話し合いをする為に、ひとりでも多くの人の意見を取り入れる為(投票率をあげる為)にはどうすればいいのか。どうしなくてはいけないのか。何故にこんなにも皆が話し合いを拒むのか、話し合いをさせない空気をつくってしまっているのか、一人一人がもっともっともっともっと真剣に考えなくちゃいけないと思うのです。


じゃないと、もっともっと『おっかねぇ日本』になって、もっともっと『おっかねぇ世界』になって、もっともっと『おっかねぇ未来』になってしまうと思うのです。


7月27日(土)北上尾t'spal

今宵も店長のローストビーフ丼は世界一でした!!!


と、


◼️8月24日(土)北上尾t'spal


急遽一組欠場の為『一組出演者募集中』みたいですよ奥さん☆


【出演】

・中村アリー

・村男

・画面の前のあなたです!!!

(↑オンエアーバトル風に)


7月31日(水)村男誕生日 荻窪clubdoctor


村田綾子の作品『村男』は、今日も不具合なく無事この日を迎える事が出来ました。


そんな日を設定して下さった荻窪clubdoctorさん、立ち会って下さった全ての皆様、それ以外の皆様も、本当にありがとうございました!!!


今年も宜しくお願い致します☆


明日8月6日は、広島に原爆が落とされた日。



と、


そんな日の前日に、ふとこんな事を思うのです。





「落とされた国があって、落とした国があるんだよな。」


「落とされた人がいて、落とした人がいるんだよな。」


って。




あああ、違いますよ。


『原子爆弾』だけの話じゃなくて。

『全ての爆弾』の話もです。




アメリカが日本に落としたという話だけじゃなくて、


日本がアメリカに落としたという話だけでもなくて、


もっともっと広くて、もっと近い話です。






沢山の人が死にました。


沢山の人が人を殺しました。


沢山の人が人によって殺されてきたのです。


それは、今も未だ継続中。


学習出来ていない、終わっていない終わっているお話。





日本にいれば日本人の目線になる。


広島にいれば広島県民の目線になる。


身内を身近に感じるのは当然の事と言えば当然の事なのですが、


先祖がどうこう言う前に、『同じ人間』として、『世界中の皆』が同じ様に、『過去の沢山の過ちと、それを学ぶ事も出来ずに、人が人を殺す事を今も尚続けている続けさせているという恥ずべき事』について、反省すべき日が必要なのではないのでしょうか。


僕らの『あした』を世界終戦記念日に!!!イッセイノセ☆


不自由な国


表現の不自由展、


『表現が不自由な事を展示する事』をする為の展示が出来なくなるって、本当おっかねえですね。


TVでどっかの国が不自由だって言ってるけど、それと何が違うんだろう。




行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は行かなきゃいいじゃん。


ただただそれだけの話。




僕は、


それらの作品達をこの目で見て、この心で何を感じるのかが知りたかったのに。


韓国の人


韓国はああだ。


韓国はこうだ。


韓国はどうだ。


みたいな報道ばっか。


そんな馬鹿げた報道が本当『もう沢山』な程に溢れているよ。




勝手にピラミッドの上にいる人間同士が行っている喧嘩に、本当巻き込むんじゃねえよって話。



なに、その決定は誰がどの様に決めたの?


そこに至るまでにきちんと話し合いは十分に行われたの?


ちゃんと事前に相手国に、『何をどうすればこうなる』って、きちんと伝わっていたの?




何かを変える時というのは、話し合いをしてから変えるのは当然の話なのではないでしょうか。


ましてや国同士の話でしょ。


知り合いに「突然ですが、以前約束してた契約内容を変更する事にしました。宜しくね。」とか言う様な話じゃ済まされないでしょうが。。。(知り合いに対してもそんな事あってはいけないですけどね)




別にね、国の上の人間と、他の国の上の人間が話し合いをして、話が合わない事ってのはそりゃ山程あるでしょうよ。


たださ、それが『韓国の人はこう』って印象付ける様な報道の仕方はやめて欲しいし、どこかの日本人が「韓国人は、、、。」みたいな話をしている事にも本当腹が立つ。




本当聞きたくないわ。


『皆が一緒』じゃねーわ。


あんたの目玉が『国単位に設定』されてるのなら、女子高生コンクリート詰め殺人事件や京都アニメーション放火事件を起こした『日本人』をもっともっともっともっともっと恥じて詫びろよ!一生同じ日本人である事を悔やめ!!!


いついつだって悪いのは『自分以外』で、『自分だけ』はいつも反省しやしないんよな本当に馬鹿野郎め。



別に僕は韓流ドラマやらK-POPやらはよくわからないけれども、今年出来た韓国人の友達と呼べる彼が好きだよ。大切な友達だよ。だから、韓国人がどうとかいう話をされると本当に本当にムカつくわ。




韓国人だ?日本人だ?


どっちもくだらねぇ。


本当にちっちぇー『人間』だなお前!!!




8月4日(日)おとなりHOUSE

otonari presents『HOME PARTY vol.12』 仲真弘withコンドウユウジ 村男 ひとり世代 OTA GENNOSUKE

📗CD先行販売&

                フリーライブ開催決定 !📗


────2019.8.27(TUE)────

             @ 新代田crossing


  OPEN 19:00  START 20:00

  ENTRANCE FREE🍃


当日はライブ会場にて新しいCDを先行で販売致します。

その他新しいグッズも販売する予定です。


ぜひ遊びに来て下さい ! 🕊

あ!!!おとなりhouseのあの夜の感想を書こうとしたら、間違っておとなりカフェの副店長MamanaさんのCD発売のお知らせをしてしまいました☆なんて、本当に楽しい夜でした!!!


次回のクライミュージックは!?のコーナー



◼️8月8日(木)大久保ひかりのうま

今泉まな/村男/小山健太

open 19:00 start 19:30

1800円+D

19:30-20:10 小山健太

20:20-21:00 今泉まな

21:10-21:50 村男



◼️8月9日(金)八王子パパビート

『いつかのメロディ』

Open 18:00   Start 18:30

Ticket 1900円(drink別途)

~出演(35分転換別途)~

18:30~小林颯太

19:10~丸山永司

19:50~村男

20:30~小林翔馬

21:10~藤田悠治



◼️8月11日(日)高円寺喜楽

ちゅうのげス企画『ちょっといいかんじvol.19』

http://kiraku-music.jp/p/

ちゅうのげス企画

『ちょっといいかんじvol.19』

OP16:40   ST17:00    

1500円(+ドリンク)

【出演】

知念夏樹(KING-GUNS)

村男

スリーメン

まゆたん(ピアノ:青木浩子)

フルダヌキ

ちゅうのげス

16:40オープン

17:00〜17:30  知念夏樹(KING-GUNS)

17:40〜18:10  村男

18:20〜18:50  スリーメン

19:00〜19:30  まゆたん(ピアノ:青木浩子)

19:40〜20:10  フルダヌキ

20:20〜20:50  ちゅうのげス



◼️8月24日(土)北上尾t'spal
【共演】
・中村アリー
・村男
・共演者一組募集中

◼️8月30日(金)下北沢Bigmouth
open18:30
start19:00〜
charge¥2160+drink
1.はやとうし
2.タカスギケイ
3.夜のギターズ
4.村男
5.川口純平

◼️8月31日(土)飯能eastcourt
真夏のサンタクローズスペシャル


クライミュージック(皆がご存知でしょうがライブスケジュールね☆)更新しますた!!!