村男と不愉快な仲間たち 荻窪ドクターズバー奇数月ワンマン劇場 第二夜

こうして、二時間半に及ぶ2019年荻窪ドクターズバーさんの奇数月第三水曜日に行われます村男と不愉快な仲間たちワンマン劇場第二夜は、無事に幕を下ろしたのでした。



前回、荻窪奇数月ワンマン劇場第一回夜にスペシャルゲストとして参加してくれた、非常に村男に背格好の似ている『村八分ゴルゴンゾーラ又蔵』さんが、今回はなななんと村男がいつものように謎のふくふくつうでお腹を壊しトイレに行っている間に代わりにゲストボーカルとして歌って下さいました。(まぁ、うちら三人のセッションでも十分やったんですがね。)




彼は、村男とはまた違ったカタチの愛のうたを歌ううたうたいなのですが、今回最後に歌った『村男に向けて歌たううた』によって、なんだか彼の言いたい事が少しだけ垣間見えた様な気がしました。




そうです。


彼は村男が生み出す『クライミュージック』に対して何やら言いたい事があったのでした。






成る程、、、


そういう考えもあるよねって思いました。


『村八分ゴルゴンゾーラまちゅぴちゅ』さんってば、てっきりただただラブソングばかりを歌うもんだと思っていたから、ちょっとばかり驚いた夜でした。


原爆が全てを焼き尽くしたのはもう昔話


振り返るな前を向け


いつまで過去に囚われてるのさ



みたくないもの綺麗に


みったくないもの徐々徐々に


なくなってゆけ


あぁ元通りになって良かった



今僕は幸せ  温かいご飯が待ってる



原発が全てを狂わせたのはもう昔話


上を向いて歩けよ


過去に縛られるのはもうやめにして



みたくないもの綺麗に


みったくないもの徐々徐々に


なくなってゆけ


あぁ元通りになって良かった



今僕は幸せ  温かい布団が待ってる



世界を変えようだなんて


あれもこれもなくそうだなんて


寝ぼけてんのか理想ばっか語るんじゃねぇ


現実を見ろ


てめぇの声は必要ねぇのさ



話し合い?


必要ねぇよ。決まりきった事なんだ。勉強し直してこいよ。


話し合い?


なんだか怪しいな。秘密は秘密。顔洗って出直してこいよ。


戦争、将棋、基地に銃規制?


話にならねぇ。味噌汁で顔洗って出直してこいよ。


地震、オセロ、ゴミに仮設住宅?


あぁあぁうるせぇ。頭冷やして出直してこいよ。



世界を変えようだなんて


ソンなものつくろうだなんて


平和ボケしてんな


それで愛する人守れんのか


現実をみろ


てめぇの夢は金にならねぇ






↑『村男』と『村八分ゴルゴンゾーラゾーラ花園』さんの写真をAkeshiさんに撮って頂いたのを別の方から頂いて、勝手に無断で潔く堂々と男らしく華やかに愛らしく載せてしまうの巻☆


と、そんなAkeshiさんの写真展が西荻窪SAWYER CAFEにて、2019年6月8日から6月28日まで開催されます!!!村男も、写真展で歌わせて頂くみたいですよ♥️

村男ワンマンライブの醍醐味と言えば、村男以外の皆さんにもきちんとみえるという『擬人化バージョン』なのです。今回も、ちゃぺ丸さんの擬人化で一史さんが参加して下さいました。


次回の2019年荻窪奇数月ワンマンライブでは、なっさんも、ハイジさんも擬人化バージョンでお届け致しますよ☆






残念な事に、それが擬人化した四人で発信出来る『村男と不愉快な仲間たち』ライブとしては一区切りになります。


理由としては、なっさん役の山本真吾さんが北海道に行かれるのですよね。


次回は尚更に見逃せない夜になりますよ奥さん☆



5月15日(水)村男と不愉快な仲間たち ワンマンライブ劇場 open 19:00 start 19:30 前売 ¥2500+1Drink(¥500) 当日 ¥2500+39Drink(¥19500) open-startまで 3ドリンク¥1000チケット販売 出演 ・村男と不愉快な仲間たち