たまらない日記

の筈が、、、結果物凄くたまってしまいました☆

11月25日(日) 赤城喫茶虫の音「枯蟷螂と忘れ花」

↑写真は、虫の音に飾ってあるどなたかが描かれたアンダーソンさんの絵。滅茶苦茶素敵☆




【出演】

・根岸しげやす

・横田惟一郎

・中村アリー

・板橋晃紀

・村男



素敵満載のあやしげふわりすと(伴野あやめさんとのユニット)の根岸しげやすさんにお声掛け頂き、群馬でうたうて参りました。




根岸しげやすさんのお人柄なんでしょうね。通常、ライブの前っていうのはピリピリするもんなんですが、この日は皆で集合してから皆で解散するまで、最初から最後までホカホカな1日でした。それにね、何よりお客様が豪華過ぎて笑ってしまう程の夜でした。アライコウジさんやA・CさんことAnotherCommonさんや、エリティンことガールズ%さんが座ってるんですもの。虫の音の店主でもあるアンダーソンさんとサトチエさんも揃ったら、そりゃ笑ってしまいますよね。皆さんの歌もききたかったなぁ。。。毎年秋に行われる虫の音音楽祭、参加したかったなぁ。。。

↑写真はライブ前に皆で行った虫の音近くのラーメン屋さん。



一見外からみると滅茶苦茶怪しいお店で、自分ひとりだったら絶対に入らないお店なんですが、店長さんのお人柄が素敵過ぎて本当幸せな時間でした。


お店に入って直ぐにお手洗いをお借りしたもんで、トイレに飾られし裸の女性の写真達をエッチな目で見てしまい戸惑ってしまった自分を反省しました。この店長さんが撮影した写真たちは、『その目』だけで見てはいけないの写真たちなのでした。


やっぱり発信する人の気持ちって大事ですね。


どんな気持ちでその写真だったり音楽だったりを発信しているのか。


逆を言うといかに格好良い写真や音楽であったとしても、発信している人の気持ちひとつで台無しになってしまうということですものね。


なんて、店長さんの素敵な笑顔を見ながら色々考えさせられました。

昔々、それは数秒前なのか、一体どの位前なのかは分かりませんが、ある所にとある美術品がありました。 『芸術』をつくりあげる為に、ここには一体何が必要なのでしょうか。


11月27日(火) 新宿カールモール『触発』触発vol.20 もう、愛するしかないってやつだ

ぐー

ちょき

ぱー










あ、はい。。。










【出演者】

横田惟一郎

松浦湊

グッナイ小形

伴野あやめ

なべ虹魚

さとうもとき.

村男






『継続は力なり』中学校の担任でもあり、数学教師でもあった両国先生はいつもこの言葉を言っておられました。そんな両国先生は、きっとそういった事に無関心だったと思いますが、夏になるときちんとされているのだけれども露出が多くて、思春期の少年としては目のやり場に困ることが多々御座いました。って、、、そんな話をしたい訳ではなくて、長く続いていております、このアードさんこと横田惟一郎さんが続けし『触発』という企画は素晴らしきですねって話がしたかったのでした。



【本日のことわざのコーナー】

心頭滅却すれば火もまた涼し


12月2日(日)北上尾ティーズパル

【キャスト】

・Joe&タカハシ

・Blue chameleon

・k@ki

・村男







『いつも北上尾に来て下さるあの方が今宵も北上尾のこの場所にいて下さる』


これって、もの凄く幸せな事なのですよね。


隊長、いつもいつでもありがとうございます。




それに加え、この夜は神戸からいつも支えて下さっているあの方も来て下さいました。


『いつも支えて下さる方が今日も支えて下さる奇跡』に感謝して、この夜も発信させて頂きました。


共演者の皆様も本当に素敵で、本当に北上尾ティーズパルさんの愛を感じるのでした。


店長、、、いつも感謝です。



12月6日(木)高円寺U-HA

出演者さんの病欠により、先日触発でご一緒させて頂きました『なべ虹魚』さんとツーマンライブでした。


素敵な場所で素敵な共演者さんと素敵なお客様に囲まれてのライブは本当幸せな時間です。


物凄くゆったりして帰りたかったのですが、なんと隣の駅でガスコンロを譲って下さるという方からメールが来て、バタバタもじゃもじゃと急いで帰る事になってしまいました。


それにより、高円寺U-HAさんに珈琲の代金を支払い忘れてきてしまいました。


それなのに、それなのに、、、高円寺U-HA店長さん本当ありがとう御座います。


2018.12.08.西荻窪ARTRION sat 正登presents 「中央線に揺られて」 村男 / 荻野里枝子 / かくれみの / 福田詠一郎

↑睫毛の長い軽トラ




引越しトラブルにより、折角粋な心意気で正登さんに呼んで頂いたこの企画に、ぎりぎり参加させて頂く事になってしまいました。


西荻窪ARTRION、店長さん初めスタッフさんの音楽に対する熱が魅力の場所だなって改めて思いました。


12月11日(火)高円寺SHOWBORT【公演名】 MONE¥i$GOD presents STRANGE DINNER #8 【出演】■MONE¥i$GOD ■TOXIC CONTROL ■えんだぶあ ■村男  【FOOD】 KAKO RIKA(ex.金曜日のバンブーカレー)

『たまらない日記』の前にを書きたくなる程にたまらない夜でした◎



12月12日(水)おとなりハウスにてワンマンライブ otonari 3rd anniversary special ! " OPEN記念日 村男 ワンマンライブ "

不愉快な仲間たちが擬人化して動き出してくれるスタイルでのワンマンライブは過去に二回程やらせて頂きましたが、いつもの村男と不愉快な仲間たちでのワンマンライブは初めてでした。


あの綺麗なおとなりハウスさんをこんなにも散らかし放題にぐちゃもじゃにしたのは、きっと今回が初めてでしょうね。。。






【本日のお品書き】

・開演に先立って

・★

・犬とピスタチオ

・被害者のうた

・99

・おかねのうた

・□

・くるま

・右◼️左

・みんなのうた

・だから

・あいのうた

・寝顔


『非日常の中の日常』


なかなかお届け出来ていないうた達を中心に発信させて頂きました。


皆様、二時間の苦行お疲れ様で御座いました。


あまりにもほろ苦い時間で、最後には泡を吹いておられる方もおられたのではないでしょうか?


次回はまた違ったワンマンライブを来年の1月16日に荻窪ドクターズバーでやりますので、皆様是非苦しみにいらして下さいね(´・е・`)♥️





12月21日(金)新松戸FIREBIRD

【共演】

スタ☆

toyosick 

おきあがり赤ちゃん

村男

Sister Paul

星追い

FUCKIN GOOD BROTHERS 

リビドーと悪魔

なんと、日記を書く都合でクライミュージック(予定発表の場)を開いたら、、、



なななんとなんと予定載せられてなかったでした。。。



( ´  ×`)わちゃー


12月14日(金)飯能eastcourt

新『たまらない日記』を書く程にたまらない1日でした◎


次回は、前回リクエスト頂きました『うみ』をテーマに、ガールズサンタと村男サンタ互いに新曲発表させて頂きます!


リクエストぽちぽち募集中!!!←デーン(効果音)


「折角、福島から出て来て東京に住んでいるんだから、巷でトレンディのインスタってので2018年を振り返ってみようと思います。」のコーナー

2018年も沢山の笑顔をありがとうございました!!!皆様、良いお年をですよ☆



2019年は1月16日(水)荻窪ドクターズバーワンマンライブからスタートして、隔月でドクターズバーさんでワンマンライブを開催致します。と、そんな訳で来年も何卒宜しくお願い致します☆