「村男ったら、どんだけ日記を溜めてくれるんだろう。」と、わくわくドキドキされている村男日記溜めマニアの皆様、残念ながら更新してしまいますよ♥️

↑写真は、大塚『○』さんオープン記念で、ドリンク500円一律ならば烏龍茶より果物たっぷりの自家製サングリアのがなんかお得なんじゃないかと考え、物凄く久しぶりにアルコール入りの飲み物を飲んだ事によってふわふわもじゃもじゃご機嫌な村男。




それじゃあ振り返ってみますね素敵な日々たち☆


⬛10月27日(土)飯能eastcourt『誘発・飯能篇 秋』

【キャスト】

・ホノボラン

・kuroi aiueo

・小宮弘輔

・carry音

・はまだ周平

・グッナイ小形

・井上エリナ

・村男

・伴野あやめ

・ハルミ

・横田惟一郎

飯能eastcourtさんは本当に素敵な場所なんで、うたうたいさん皆に教えてあげたい場所なんですよね。そんな素敵な場所と素敵なうたいさんとを繋ぐ横田胃一郎さんの企画は、とても素敵な素敵な1日でした☆


⬛10月28(日)荻窪Doctor's BAR サケサケサミット第四十一夜!『鈴木知文レコ発ワンマンライブ!』

以前であれば、鈴木と言えば鈴木杏樹さんや鈴木蘭々さんやマック鈴木さんが村男Googleの検索結果でしたが、今はもう鈴木と言えば知文さんで間違いないです。同級生の鈴木剛君は元気でしょうか。




と、そんな鈴木知文さんのワンマンライブに行って参りました。


なにげに自分は三年連続で鈴木知文ワンマンライブに参加させて頂いておりますが、毎回毎回元気を頂けるんですよね☆




でもね、


三年前が一番お客様がいらっしゃったみたいで、「体力もそうだけど年々衰えを」だなんて鈴木さんは仰ったりするのですが、そこは鈴木ファンから言わせて貰うと全然間違ってます。『お客様の数』じゃないんですよ。そりゃあお客様は大切です。お客様がいて下さったらもっと『空間』に笑顔が咲いて、ライブハウスがもっともっともっともっと素敵な空間になることは間違いないのですが、その空間の外にも沢山咲いてる顔があることを忘れないで頂きたいです。これはいいきりますが、「毎回行けないけど、毎回行きたい位僕は鈴木知文の音楽が好きだ!」って思ってる人間は僕だけじゃないんです。


そんな行きたいけど、行けなかった鈴木知文ファンの皆様、、、ふふふ残念でしたね。想像通り、現場に来ないと体感出来ない滅茶苦茶いい夜でした☆



奥さん、鈴木知文最新アルバム『東京漠然ロード』10曲入り1000円で発売開始ですって(´・е・`)♥️





NOW ON SALE!!!


⬛10月29日池袋Adm「新月灯花スペシャル池袋JuggL vol.8」

政治に社会に訴えかけるガールズバンドのを新月灯花さん主催のハロウィンパーティーライブ(?)に参加させて頂きました☆


『流し』に行く前やったので久しぶりにステージ上でにこちゃん(アコースティックギターね)と歌いました。


うん、


ハロウィンってば福島にはなかったもんで良くわかりませんが都会はすげーですよね☆


⬛11月2日(金)無力無善寺『愛の日々』


【キャスト】

・中村アリー

・高橋咲希

・村男

・加賀屋みき 

・ルノアールズ 

・つはる

以前、大森靖子さん企画にお呼ばれして発信して依頼来ていなかった無力無善寺で発信させて頂きました☆


第一金曜日、中村アリーさんの夜に参加させて頂いたのですが、相変わらず無力無善寺は無力無善寺でした。(壁がライトになって、何よりトイレ綺麗になっておられました☆)


自分はやっぱり落ち着かない空間ではありましたが、本当楽しい夜でした。そして、改めてこの唯一無二は本当素晴らしいなって思いました夜(よ)。


確かにココにしかないものがソコにはありましたもの。


『合う』、『合わない』は人間あって当然だし、色々あっていいよね。


うん、あっていい。


無理に合わせる必要はないし、合わないならただただ『会わないようしましょうね。」ってだけの話だもんね。






しっかし、、、


固過ぎる椅子ってばお尻痛くなりますが、柔らか過ぎる椅子もお尻痛くなるんですね(笑)



帰り道、高円寺と言えば行って頂きたい場所『じもん』に共演者のルノアールズさんと、主催者の中村アリーさんと、お客様として来て下さったはまだ周平さんと行って参りました。


毎回毎回食べる度に「食って素晴らしい!!!」と感動を貰える場所なんですよ。本当に料理作る人ってば本当に凄いですよね。感動をありがとうございます☆


⬛11月4日(日/昼)新松戸FIREBIRD "真昼のタイマン 第五戦  村男VS横田惟一郎

鯛の饅頭よりも、やっぱり肉饅でしょ。


餡饅もいいよね。ピザ饅もたまに食べると美味いんだよね。それならカレー饅も、、、って。




本当は、饅頭よりラーメンか丼でご飯食べる方が好きです。


そんな訳で、横田惟一郎さんと二人でお昼からわくわくライブでした☆


お互いの歌を一曲カバーするって日だったので、横田さんの輝かしきクリスタル普通変態ぶりを表現する為、自分は『普通の人』をメトロノーム君と一緒に歌わせて頂きました。が、これリベンジさせて頂きたいですわー( ´  ×`)やっぱりぶっつけ本番やとキーやらがわからんくなりますものね!って、、、本当は言い訳したくなる様な感じではありましたが、ここはひとつ『人生は産まれて死ぬまで全て本番である』という誰かしらが言ってそうなコメントを胸に、言わないでおきますね。うん、悔しいけど☆





あ、


それとそれと、なっさんがステージで繰り返し繰り返し、中身が酸っぱくなる程に繰り返し言っていた通り、今回「自分のキャッチフレーズを決めて欲しい。」と言われて皆様から公募を募り、結果『キャッチフレーズが決まらない男/村男』とさせて頂いた理由、



・『清楚な暴力』村男

・『不愉快なもじゃもじゃぱんだ』村男

・『愛の村田劇場』村男

・『歌って脱げるラブマシーン』村男

・『「愛の宣教師」←怪しげですね。😄』村男

・『可愛いもじゃ、愛を歌う』村男

・『♥️メッセンジャー』村男

・『高所から落ちた際に頭で着地できます』村男

・『地球産の異端児』村男

・『村田界の申し子』村男

・『キュートもじゃのにくい奴』村男

・『キティちゃんとも友達』村男

・『ミッキーとも友達』村男


これだけ素敵なキャッチフレーズを頂けて、ひとつに絞る必要なんてないと思うたからなんですって話ですが、これは皆様には隠しておこうと思うたんですよ本当はさぁ。もー、本当なっさんたらお喋りさんですよね♥️



なかなかお会い出来なくなってしまった皆様にも、たまに思い出して下さる皆様にも、いつも支えて下さる皆様にも、本当心から感謝しております。本当にありがとう。


そして、当日足を運んで下さった皆様、お昼から遠方まで足を運んで下さってありがとうございました☆


それに、新松戸FIREBIRDさん、アードさん本当にありがとうございました☆


⬛11月4日(日/夜)中野新橋 川島商店街 『東京行灯祭』路上ライブ

【主催】川島商店街振興組合

※イベントの記事はこちらから↓

https://nakano.keizai.biz/headline/1527



夜は新松戸から中野新橋に場所を移してクライミュージックでした☆



いつもは表にいらっしゃる『喉』さんが裏にまわっている夜でした。


流石は喉さん、本当に素敵でした☆


⬛11月5日(月)大塚 LIVE×BAR ○(maru)

【キャスト】

・村男

・matsu

・Us

・ASUCA


ふくしまかんさんに誘って頂き、かんさんのご友人の方の新店舗立ち上げ一発目の夜のトップを飾らせて頂きました。


18時まで副業やったので、リハーサルやらオープニングご挨拶やら全て参加出来ず、着いて即発信させて頂きました。


いやいやいやいやいやいや自分は副業言うて到着時間も伝えた上でかんさんがトップに自分を任せてくれたんですからね皆様!お店に迷う辺りから既に開演に先立ってが始まっておりまして、本当馬鹿みたいに焦り汗かいて、それでも本当に楽しい夜でした。

本当に本当に参加出来て良かったなぁ☆


かんさん、あのギャランティの美味しいどら焼きあと50個位食べたいです( ´  ×`)

お店は『○』maruで、村男アルバムは『○』ゼロで、なんか嬉しくなりました♥️


⬛11月6日(火)三軒茶屋ヘブンズドア

↑三軒茶屋の写真を撮り忘れていたが故になんの関係も無いのにも関わらず代わりに載せられてしまったハルミさんの写真☆

【キャスト】

・キライ

・村男

・Re:яocK

・The Nervous

・夜の野球場

幼稚園で歌わせて頂く兼ね合いで、なんと園長先生が直々に紙芝居を観に来て下さったんですが、、、いまだに連絡がありません( ´  ×`)気持ち悪いやったんでしょうね。。。しくしく


「村男さんの夢を見ました。」の✉️頂きました☆






どうも、皆様お久しぶりの村男です。




『匿名希望』さんから久方ぶりにお便りを頂きました。







----------------------------


おはようございます村男さん。

大変長らくお待たせしました!

夢に出てきましたよ!のコーナーです!!笑



私が都内で2daysライブすることになり、その内の1日は中村アリーさんが企画して下さいました。「えりぃつぃん、遠方で大変だから家に泊まりなよー!」と言って頂いたので、お言葉に甘える事に。結局前乗りし、ライブ前日からお世話になる事になりました。当日、集合場所に行くと村男さん、中村アリーさん、ハルミさんがいて「ちょっと喫茶店行こうよ。」となり4人で喫茶店へ。席に着くなり村男さんはトイレへ行かれました。女子3人で仲良くお話して「村さんなかなか戻ってこないなー。」と心配していると、厨房から大量のサンドイッチと大量のビーフシチューを持って村男さんが登場されました。「ワガママ言って作らせてもらったんすよー。」と眩しい程の笑顔。お腹が空いていなかった女子3人は苦笑いしながらも頑張って食べました。


食べ終わった後ハルミさんが、、、



-以下省略-



-----------------------------------







えーと、、、


あのーえりぃつぃんさんことガールズ%さん、、、


『村男空気読めませんキャラクター』を勝手に生み出すのはやめて下さい( ´  ×`)



⬛11月7日(水)荻窪クラブドクター

↑@keshiさんがTwitterとやらに上げて下さった写真を無断且つ大胆に、それでいてマイルドな舌触りてあ滑らかさが特徴のチョコレートは28℃以上になるとココアバターが溶け出し、それが冷えて固まる事により白く変色する現象をブルームと言う。なんの話でしたけ?



あ、@keshiさんありがとうございます♥️




【キャスト】

・ありったけの世界

・マウンテンマウンテン

・村男


マウンテンマウンテンさんも、ありったけの世界さんも本当に本当に素敵でした☆




こういう素敵な夜を愛する皆様達にもみせてあげたかった。。。


本当、自分に力がないばかりにごめんなさい。



王様の耳はロバの耳なんだってさ。『平成の流し』は、、、



村男の『クライミュージック』を、ライブハウスに来られない方や未だ会えないでいる皆様に受け取って頂く為には一体どうすればいいのだろう。。。



本当に入り口は何でも良くて、共演者の方を観に来たついでからの始まりだろうが、転換中の紙芝居からだろうが、施設まわりでの童謡からだろうが、村男も可愛いのにガールズ%さんばっかりが可愛い可愛い言われるユニットからだろうが、不愉快な仲間達が動き出すバンドバージョン『は』いいよねぇだろうが、最終的にクライミュージックを受け取って頂ける可能性が少しでもであるならば、自分はクライミュージックを発信しないという発信もさせて頂きたいと考えております。


呼んでくれたら可能な限りどこへでも飛んで行くよカバおくん!!!




「村男のクライミュージックって時代と合ってないし、なんか政治とか宗教のにおいするよね。」


って方に『こそ』受け取って頂きたいし、お渡し出来る様したいうた達がここにはあって、そのうた達をお届けする為の方法を考えている毎日の中で、なんと平成に『流し』という職業があることを知ったのが今年の夏でした


そこから副業後に『流し』という、副業の副業を続けて、リクエスト頂きし歌謡曲だけをうたうておりますが、これがまた本当に本当に難しいのですよね。。。


居酒屋やら飲食店の、飲みたい人、食べたい人、喋りたい人と、美味しいお酒を提供する人、美味しいご飯を提供する人、美味しい時間を提供する人とで既に成立している空間に、割って入るこの『流し』というオプション。


それを『特別な時間をくれるモノ』と受け取って頂けるのか、『イラナイモノ』となるのかは自分次第なのですが、毎回毎回ドキドキびくびくしながら居酒屋をまわっております。。。


『流し』は接客業だから向き不向きも勿論あるのでしょうが、本当自分には物凄くハードルが高く辛くて大変なる職業なのですよ。だから、流しを本業にしていらっしゃる方々を本当に尊敬しております。


「あぁあ、行きたくないなぁ。」とか弱音吐きたい( ´  ×`)。。。



お客様に笑って頂ける瞬間があるから救われますが、本当にそればかりじゃないんですよね。。。





なぁんて☆


この日々を、1日も早く笑い話に出来る様に今宵も行って参ります!!!












⬛11月11日(日)新宿御苑Ruto 『くそみそ達の宴vol.10』


【キャスト】

・湖春

・Agave

・荻野里枝子

・村男

・小池亮太


素敵な夜でした。

小池さんや、共演者の皆さんや、お客さんや、Rutoの店長を見ながら色々と考えた夜でした。

色々考えた結果、何も考えずに過ごす事が出来た夜でした。

小池さんの企画だからだろうな、こんなに気持ちで帰れるのは。

「アルバム『○』を一枚も旅立たせてあげられなかったなぁ。。。」とか、本当は色々ある筈なんだけど、、、そんな反省なんかよりもふわふわしたあたたかい気持ちが勝ってしまった夜でした。

小池さん好きだな。

子供みたいに純粋で。

素直で優しくて。

なんか人間っていいですね。


家に到着しご飯を作ってご飯を食べてお風呂に入って寝ます。

明日は朝から副業と夜は上野横丁で流しだ。

雨、嫌だな。。。

そろそろ自分も『海』と『こたつ』産みたいな。



次回のクライミュージックは!?のコーナー




⬛11月16日(金)おとなりハウス

【キャスト】

・otonari presents

・村男

・The yo-ne

・miyamo

・仲真弘

・花純

OPEN START 未定

TICKET ¥1,500+1drink




⬛11月17日(土)新潟長岡・音楽食堂ZERO 

http://nagaokaongakushoku.wixsite.com/zero 

『独唱パンクvol.203 長岡編vol.1』 

【前売(予約)】¥2000 

【当日】¥2500(共に1drink込) 

【開場】17:00 【開演】17:30 

●齋藤忠義 (17:30~18:00) 

●今井美樹 (18:05~18:35) 

●石橋毅 (18:40~19:10) 

●Tears Of Cameleone (19:15~19:45) 

●村男 (19:50~20:20) 

●Mondeo (20:25~20:55) 

●木造木造 (21:00~21:30) 

●チバ大三 (21:35~22:05) 

 


⬛11月18日(日)群馬虫の音

赤城山喫茶虫の音

【キャスト】

チバ大三、村男、今井美樹、吉田雅志、アライコウジ

開演18時予定  料金¥1500

入場自体はお店の営業中いつでも可、勿論ライヴ開始前はノーチャージです(13時からは虫の音美術部開催中です)。



⬛11月19日(月)荻窪Doctor'sBAR
前売¥1500+ワンドリンク¥500
当日¥1800+ワンドリンク¥500
op/19:00 st/19:30
〈Happy Hour〉
オープン~スタートまで、¥1000で3ドリンクチケット販売
出演者(転換5分、持ち時間30分)
☆toyosick
(19:30~20:00)
☆Azu
(20:05~20:35)
☆橋本英之(ガソリンユンボ)
(20:40~21:10)
☆村男
(21:15~21:45)
終演後、打ち上げタイム



⬛11月25日(日) 赤城喫茶虫の音

〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山1140-37

「枯蟷螂と忘れ花」

開場 16:00

開演 16:30

1000円+ワンオーダー

【キャスト】

・村男

・横田惟一郎

・中村アリー

・板橋晃紀

・根岸しげやす



⬛11月27日(火)新宿カールモール 触発



⬛12月2日(日)北上尾ティーズパル



⬛12月6日(木)高円寺U-HA



⬛2018.12.08. sat 正登presents 「中央線に揺られて」 村男 / 荻野里枝子 / かくれみの / 福田詠一郎 18:30 OPEN / 19:30 START / [予約] ¥2,500- [当日] ¥3,000-(各ドリンク代別)



⬛12月11日(火)高円寺SHOWBORT

2018年12月11日(火) 

【公演名】 MONE¥i$GOD presents STRANGE DINNER #8 

【会場】 ShowBoat http://www.showboat1993.com/ (東京都杉並区高円寺北 3-17-2 オークヒル高円寺 B1) 

【出演】 ■MONE¥i$GOD ■TOXIC CONTROL ■えんだぶあ ■村男 

【FOOD】 KAKO RIKA(ex.金曜日のバンブーカレー)

【時間】 開場 19:00/開演 19:30 

【料金】 前売¥2,200/当日¥2,500(税込・別途ドリンク代¥600) 

【チケット】 ■ShowBoat  店頭販売/電話・メール予約(14:00~23:00受付) ■各バンド予約 ※入場整理番号なし。当日は、整列順の入場となります。 

【問い合わせ】 ShowBoat ■Tel 03-3337-5745(14:00~23:00) ■Mail info@showboat.co.jp




⬛12月12日(水)おとなりハウスにてワンマンライブ

otonari 3rd anniversary special !

" OPEN記念日 村男 ワンマンライブ "

OPEN 19:30 START 20:00

TICKET ¥1,000+1drink


⬛12月14日(金)飯能eastcourt



⬛12月27日(木)みずほ台 おとなり店長達のライブを見に行く日





「当日タイミングがベストマッチしたら合ったら、お待ちしております☆」と自分がいつも言うのは、お客様を蔑ろにしているからでは決してありません。寧ろ、当日になって万が一何らかの不都合があった時に、くれぐれもくれぐれも無理はして欲しくないなと考えての言葉なのです。そりゃあ空間にいて下さったら物凄く心強いし、物凄く物凄く物凄く嬉しいですが、やっぱり生きていく事って『大きく変わる』事ですからね。だから、寂しいだなんて思わないで下さい。こっちが寂しくなりますよ。

それじゃ、お会い出来る日を楽しみにしておりますね☆