「おいおい、どんだけ日記を溜め込む気なんだよ村男ってばさ!まぁ可愛いから許すけども。」って言われちゃいますよねそろそろ。

全部通して読んだら疲れちゃうから少しずつ少しずつ次の日記が更新される前日位迄時間をかけて読んでみて下さいね♥️


◼️9月16日札幌Cafe&Bar ISSO グッナイ小形企画 グッド・ナイト音楽祭 『サーモンピンクの夜は明けて』

地震の為、物凄く悔しい切ないでしたが参加を辞退させて頂きました。今回、グッナイ小形さんを初め、札幌Cafe&Bar ISSOさん、共演者の皆様、村男が北海道に来ることを楽しみにして下さっていたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。必ずや北海道リベンジさせて頂きますので、その時は何卒宜しくお願い致します。



自分には、同じく音楽という『山登り』をする恋人がいるのですが、今回警戒レベルが引き上げられた山に『登る』、『登らない』で今回物凄く話し合いを重ね、音楽家としては応援出来ても恋人としては応援出来ないのもあって、物凄くお互いに気まずい空気にもなりました。


でもね、結果本当無事に帰ってきてくれて良かった。


本当良かった。


そんな、そわそわが鳴り止まない24時間でした。



◼️9月22日(土)荻窪Doctor'sBAR『Doctor'sBAR SPECIAL 3MAN』

【キャスト】

・み家

・不汁無知ル

・村男


最高に最強な夜でした☆本当に二組とも大好きな音楽だし大好きなライブハウスだもんで、この素敵をあなたに共有してあげられなったという事だけが本当に悔しいでした。


そう思える夜がある度に思います。


「自分にブランドがあれば、この素晴らしき夜をひとりでも多くの方に共有してあげられたのに。」って。





本当待ってて、


ちゃんとみせてあげるから☆


◼️奥さん、真夏のサンタクローズのPVが出来上がりましたよ☆のコーナー

ガールズ%さんとのスペシャルユニット『真夏のサンタクローズ』×飯能eastcourt×山本真吾のPVってのが出来上がりました。


あなたはどっちの花火がお好みですか?




↓ガールズ%花火

↓村男花火


◼️9月30(日)東京下北沢big mouth 石田チビオヤジ企画 『0と1の間』


【キャスト】

・安兵衛

・村男

・石田チビオヤジ

・チバ大三


北海道と正に『真逆』を身をもって体感する事となった1日でした。正に神様の悪戯ってやつを感じました。


台風でぎりぎりまで悩みましたが、結局自分は参加を辞退させて頂きました。


この自分の決断により、数ある音楽の中から『村男』を選んで下さったチバ大三さんと、共演者の石田チビオヤジと安兵衛さん、それに下北沢big mouthさんと、村男も出るからと嵐の中来て下さったお客様には、本当に本当に本当に本当にご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳ありませんでした。


『この夜』は、この共演者の皆様と、この場所で来年きっと実現させて頂きますですよ!!!



◼️9月29日(土)茨城県 土浦 てらすや

【キャスト】

・MC frog

・EQ

・文を重ねる。

・中村アリー

・村男

・夢ちゃん


物凄くハイテンションでステージにずっと相槌を入れて下さるという面白いマスターさんのいるお店に呼んで頂きました。文を重ねる。さんと、主催者のなおきさんには本当に本当に感謝でした☆



◼️10月3日(水)八王子papabeat『旬彩~秋~』

↑この夜食べ放題の柿と、油断していた瞬間を捕らえられ、且つ許可していないのにも関わらず写真を勝手に載せられてしまった中村啓士さん☆


【キャスト】

・さとこ

・なおきち

・シノザキシヲリ(time leop loop)

・村男

・GerBera


出演者が皆『秋』をテーマに歌を歌う夜でした。村男は、この日だけの参加となるのが本当に勿体ない位に滅茶苦茶ナウイ歌を連れて行きましたよ。




名付けて『秋』!!!

↑デーン(効果音)


_____________________

タイトル:秋

作詞:村男

作曲:村男

振り付け:中村アリー




秋田県

秋葉原

渡辺秋子

秋元康



ん~


秋だね



ん~~


飽き飽きしちゃうわ秋だね

_____________________


はい。


皆が食欲の秋やら、芸術の秋やらを皆さんが歌う中、最高にパンキッシュでいて且つジューシーな歌を発信させて頂きました。


うんうん。


皆さん『ぽかーん』って口開いてましたからね☆


うふふ。そのお口に熊のHARIBO入れてあげたくなる位に最高な夜でしたのよ♥️



◼️10月5日(金)渋谷七面鳥

↑写真は七面鳥近くのナウイ看板

【キャスト】

・和久井周平 with 小林晴香

・玉梶かずや ( from ゼーゼーハーハー )

・村男


はまさんこと和久井周平さんにお声かけ頂き渋谷七面鳥で歌わせて頂きました。


はまさんは七面鳥さんでよく企画をやってらっしゃるし、七面鳥さんて場所やらなんやらかんやらで人気のお店みたいてますが、自分は恩返ししたくなる場所やないなって思いました。なんでしょ。食わず嫌いとかやなくて、食べた上であんまり好みではないってだけの話なんでしょうけどねこれ。まぁ、「じゃあ食うなよ。」って言われて終わりなんでしょうが(笑)


でもね、はまさん達も共演者の皆様も、PAさんも、ドリンクカウンターさんも、お客さんも、皆で素敵を作ろうって夜だったのです☆


あ、店長さんは、ライブ中も会場入り口でずっとカタカタとパソコンとにらめっこされていらっしゃってて本当にお忙しそうでした。なんかうちらにもお手伝い出来ることあれば良かったんですけどね。。。


本当お疲れ様です。



◼️10月6日(土)浜松ビスケットタイム サケサケサミット浜松編!

【キャスト】

・後藤岩城

・村男

・守山ダダマ

・石田チビオヤジ

・鈴木知文


この日、石田チビオヤジさんにお会いして、直接台風のお詫びが出来たので良かった。鈴木知文さんが折角セッティングして下さった夜でしたが、結果的に物凄く残念な夜でした。


やっぱり発信する人と、受け取って下さる人だけじゃ駄目なんです。支えて下さる方も一緒になって素敵な夜をつくろうとしなくてはいけない。それらの内、どれかひとつでも欠けてしまったら、それは物凄く残念な夜になってしまうのです。本当に残念。鈴木さんが好きだから、その分なんで主催者の気持ちになって下さらないのかって悲しくなりました。


が、、、



後藤岩城さんと、守山ダダマさんと、鈴木さんとライブ後に居酒屋にかなり久しぶりに行って物凄く楽しい夜になりました☆


鈴木さん、ありがとうございました!!!


◼️10月7日(日)釜ヶ崎ソニック2018 場所:釜ヶ崎三角公園

【キャスト】

・まちゅこけ

・サトチエ

・皇帝魚&慈鋭一

・村男

・鈴木知文

・チバ大三

・かのうさちあ

・インドシ&ノブ

・アカリトバリ



大阪は西成区にあります三角公園で毎年行われております釜ヶ崎ソニック、通称『釜ソニ』に参加させて頂きました☆


ライブの主催や、誰もがきっと羨むであろう、それはそれはもうかなりのハイパーお洒落アイテム(ただ単純に村男が『ねないこだれだ』のお化けの絵本の絵のグッツとかがツボって話)を持っていらっしゃる事で有名なまいこさんが、村男を釜ソニ企画者のまちゅこけさんにすすめて下さった事が釜ソニへの参加へと繋がったので、本当に本当にまいこさんには感謝でした。


まいこさんにも、ですが色々な方に感謝して、感謝して、『今日1日で一体何回感謝しちゃうんだろう村男ったら』と思う程に感謝した素敵な素敵な1日でした。




あぁ幸せ。


本当に幸せでした。




出会う方、出会う方が本当に人間爆発みたいな方々ばかりで、本当に愛が溢れて最高でした。




それに、


徳島や、神戸からもじゃもじゃじゃなくて、わざわざ駆け付けて下さった大好きな皆様にもお会い出来たし本当うれしい楽しい大好きでした。←わかる人にだけわかればいいパターン




今回、大阪の西成区という場所で行われるフェスティバルって事で、現地の日雇い労働者の方々が沢山参加されると伺い、開演に先立っての後歌ううたは『おかねのうた』一曲と決めておりました。



「世の中はお金が全てではないのだけれども、全て世の中はお金である。」



当たり前に空気を吸って、当たり前に水を飲むこの自分が立っている足元は、よくよく見ると実はお金で出来ていて、世界は哀しいかな凸凹だというこの現実に気付く事は出来やしない僕のうた。


「世の中お金じゃない。」


なんて、簡単に言えてしまう事についてうたうこのうたを是非とも受け取って頂きたかったのです。




『罵声を浴びるかもしれないし、なんなら空き缶やらを投げ付けられるかもしれない。』 



正直、発信する直前迄不安でいっぱいでした。




でもね、「戦争した事がない癖に戦争のうたを歌うな!!!」とか良く言われますが、本当ソレに対してお返しする言葉と一緒で、今僕が立ってる場所からしか歌えないうた達がここにいるのですよ。だから僕が偶然の重なりによってつくらせて頂いたこのうた達を、世界中に発信していかなければいけないという使命がここにはあるのです。




ソレを胸にいつも通り全力で発信させて頂きました。




時間の都合上、全編お伝え出来ませんでしたが、終わった後に地元の方から腕を力一杯に掴まれて「お前はそのまま正直に生きろよ!」って言われたのが、本当に嬉しかった。(はたから見たらステージ横で地元の方に怒られてるみたいに見えてた様ですが 笑)



受け取って下さる方によって様々思うことはあったかと思いますが、このうたが何かを考えるきっかけになったとすればそれだけで十分です。受け取って下さって本当にありがとうございました☆



↑この時村男は未だ気付いていないのですが、演奏が終わって気付いたらなんと地元の女性が隣で踊って下さっていたという図(笑)

↑「これは誰の背中でしょうか?」いつもうたうたい達を愛を持って撮影して下さるあの方ですよ☆


※答えは写真の右下

↑全然飲めない村男ですが、打ち上げも物凄く楽しかったのですよ。そんな別れがさびしくなる程に楽しかった打ち上げの後、呼鳴手さんとまちゅこけさんのお家にチバ大三さんや鈴木知文さんやサトチエさんや皆で泊めて頂いたのでした


修学旅行みたいに、夜遅く迄色々と話をして、一人、また一人と眠りについていきました。


自分は、眠れそうになかったのもあってそのまま明け方のバスに向かおうかと思っていたのですが、なななんと皆が寝静まる中、呼鳴手さんが朝まで付き合って下さったのですよね。色々な話を聴かせて頂いたのですが、本当その時間がとてもとても嬉しい時間だったのですよね。





↓呼鳴手さんってば彫師さんなんですが、ベーシストでもあり、こんなにも素敵な作品も作られるお方なんですよね!!!これ本当に本当に本当に可愛いですよね( ´  ×`)♥️いーなー


◼️10月12日(金)荻窪クラブドクター『clubDoctor FESTIVAL』clubDoctor&Doctor'sBAR同時開催


【キャスト】

・中村アリー

・断絶交流 

・サトチエ 

・村男と不愉快な仲間たち

・高木栄一郎


これまた物凄くよき夜でした。


村男は、『不愉快な仲間たち』擬人化(バンドバージョン)で参加させて頂きました夜(よ)。


バンドで発信する音楽を心待ちにしていて下さるお客様ですとか、ガールズ%さんとのスペシャルユニット『真夏のサンタクローズ』で発信する音楽を心待ちにされていらっしゃるお客様ですとか、本当に有り難いです。有り難くて有り難くて有り難いんですが涙が出ちゃいます。だって、「普段の村男はちょっと気持ち悪いからあれけど、バンドは周りの男達がイケ面でいいよね!」、「ユニットはガールズさんがキュートで可愛いいから本当最高だよね!」って事ですよね。。。


なんてね。いいんだいいんだ。


どんなカタチであろうと、どこの入口から入って下さろうとも、あなたがこのうた達を受け取って下さるならば本望なのです☆




あ、大阪の釜ソニで出会ったライトセイバー隊長が「今度東京にライブ見に行くから!」とか言って下さっていたのですが、本当に来て下さって驚きました(笑)口約束じゃないって、本当に本当に凄いですよね☆







◼️10月13日(土) T's pal プレゼンツライブ ~素敵なひとときをあなたと共に♪~

【キャスト】

・Noritaka 

・スナノツカ 

・clover 

・村男     


あたたかい人達がつくるこのお店には、あたたかい出演者が集まってきて、あたたかいお客様が集まってきて、あたたかいご飯やあたたかい飲み物を囲みながら、あたたかい時間がいつも流れている。


いつもいつもありがとうございます。


◼️10月16日(火)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

【キャスト】

・大和岳志(The Eastern Monkeys) 

・ファイヤートマト-絆-

・ MUGANO

・村男

・横山太一



ヘブンズドアのPAさんや照明さんのお顔だけ拝見したら、滅茶苦茶おっかないというか、迫力がおありになるというか、魁男塾みたいに物凄い男らしいパワーに圧倒されてしまう訳なのですが、話をしてみると滅茶苦茶いい方達なんですよね。本当好き☆


◼️10月19日(金)@新松戸ファイヤーバード『NO FACTORY』

【キャスト】

・臥狂VS川サキ

・燐-Lin- × 大西英雄 (ライブペインティング+ドラム)

・Odile × ロットン瑠唯

・村男

・ナツミホシ

・繭見



芸術の秋に、弾き語り枠で参加させて頂きましたこの企画!大好きな『臥狂VS川サキ』さん達が指名して下さったみたいで物凄く光栄で物凄く嬉しい夜でした☆



◼️10月20日(土/昼)相模大塚あおげらライブ

神奈川県の相模大塚って駅に、介護施設の皆様からお声かけ頂いて歌うて参りました☆


【お品書き】

・幸せなら手を叩こう

・もみじ

・赤とんぼ

・まっかな秋

・グリーングリーン

・人間っていいな

・アイアイ

・アンパンマンのうた

・ハッピーバースデー

・今日の日はさようなら



それと、オリジナルは『くるま』をやらせて頂きました☆





目指せ『全笑』!!!


を胸に歌わせて頂きました☆





帰り道、皆さんが作った野菜やらご飯やら沢山沢山頂いてしまいました( ´  ×`)


↑さつまいも無茶苦茶甘くて美味いでした☆




次はもっともっと笑って頂けるようしますからね!!!




◼️10月20日(土/夜) 飯能East Court『月丸プレゼンツEastCourtワンコインライブ』


例えば同じ空間に6人でいて、人数分の『お菓子』がない時でも平気でお菓子を配れる人がいる。




「自分が買ったんだからいいじゃないか。自分の勝手だろう。」




確かにその通りです。


あなたはあなたのものをあなたのしたい様にしていいのだから、何ひとつ間違っていないよ。





でもね、


『他の皆が貰っているのに独りだけ貰えない人の気持ち』は、本当の馬鹿野郎じゃないなら想像した上だとは思うけど(本当の馬鹿野郎だったら御免なさい)、『他の皆が貰っているのに独りだけ貰えない人がいるのを知って、自分は貰ってしまった人の気持ち』も少しは考えた方がいいよ。


『他人の気持ち』を考える人だったら、きっと物凄く傷付いていると思うから。






◼️10月21日(日)阿佐ヶ谷ジャンブジャンブ ながみ企画『男の土俵』永見雪尋×村男

永見雪尋さんと、念願の、念願の、念願の『共演する事』が出来た日でした。


再び共演出来るのが、まさかまさか『永見雪尋 東京最後の演奏の夜』になるとは思わなかったなぁ。。。




もう10年位前になるのかな?高円寺のKAZTOUの帰り道、唐突に「村男さんはボンクラを一生歌って下さい。」と言われたあの場面が、ずっとずっと頭に焼き付いていて、何度ソレに助けられたか本当分からないですからね。


それはきっとこれからもずっとなんだと思います。



サリーさん、、、本当お世話になりました。(一先ずね)


そして、これからも末永く宜しくお願い致しますですよ☆




サリーさんが大阪に行ったら、サリーさん家に遊びに行かせて頂きますからね☆そしたら今よりも短いスパンで大阪に遠征ライブしに行っちゃいますもんねー!それに、ご紹介させて頂きたい大阪の素敵なうたうたいさんが沢山いるんで楽しみに待ってて下さいですよー!!!




10月24日(水)荻窪Doctor'sBAR

【キャスト】

・白鳥麻子

・陽だまりの猫

・村男

・浦邉力


村男が出演する度、ドクターズバーを満員に出来る様になりたいな。本当に本当に最高な場所にあなたが来てくれたなら、そりゃあ最高の夜をつくれるのにな。。。本当に本当に本当になんとかしないと。



次回のクライミュージックは!?のコーナー



⬛10月27日(土)飯能eastcourt

「誘発・飯能篇 秋」

開場 12:30

開演 13:00

500円(+1ドリンク代)

【タイムテーブル】

13:00〜13:20 ホノボラン

13:25〜13:45 kuroi aiueo

13:50〜14:10 小宮弘輔

14:15〜14:35 carry音

14:50〜15:10 はまだ周平

15:15〜15:35 グッナイ小形

15:40〜16:00 井上エリナ

16:15〜16:35 村男

16:40〜17:00 伴野あやめ

17:05〜17:25 ハルミ

17:30〜17:50 横田惟一郎

転換紙芝居…村男

※演奏時間20分(転換5分)

※お客様も出演者も共に参加費500円+1D代となります。

※出演者多数のため、スムーズな転換にご協力お願いいたします。

※会場内禁煙となっております。屋外に喫煙スペースあります。

※12:20顔合わせ予定なので、出演者の方は極力集合時間から会場にいていただけると助かります。

※フード持込OK(歓迎)。ステージドリンク以外の飲み物はカウンターでの注文をお願いいたします。

よろしくお願いします!



⬛11月2日(金)無力無善寺



⬛11月4日(日/昼)新松戸ファイヤーバードにてお昼から横田惟一郎さんとツーマンライブ

【キャスト】

・横田惟一郎 

・村男 

OPEN 11:00 / START 11:30

TICKET ¥2,000 ※要予約・20名様限定



⬛11月4日(日/夜)東京行灯祭

【時間】16~21時

※路上ライブは18:00~20:00

生音演奏、転換込み30分予定。

【場所】中野新橋 川島商店街

※地下鉄丸の内線・中野新橋駅徒歩10分

【主催】川島商店街振興組合

※イベントの記事はこちらから↓

https://nakano.keizai.biz/headline/1527



⬛11月6日(火)三軒茶屋ヘブンズドア



⬛11月7日(水)荻窪クラブドクター

op19:30/st20:00 \2.000(+d)

happy hour (Open~Live start) +\1.000→3d!!!

【キャスト】

・ありったけの世界

・マウンテンマウンテン

・村男



⬛11月11日(日)新宿御苑Ruto

『くそみそ達の宴vol.10』

開場18:30 開演19:00 

料金2000円(1d付)

【キャスト】

・湖春

・Agave

・荻野里枝子

・村男

・小池亮太



⬛11月16日(金)おとなりハウス

【キャスト】

・otonari presents

・村男

・The yo-ne

・miyamo

・仲真弘

・花純

OPEN START 未定

TICKET ¥1,500+1drink



⬛11月17日(土)新潟長岡・音楽食堂ZERO

http://nagaokaongakushoku.wixsite.com/zero 

『独唱パンクvol.203 長岡編vol.1』 

【前売(予約)】¥2000 

【当日】¥2500(共に1drink込) 

【開場】17:00 【開演】17:30 

●齋藤忠義 (17:30~18:00) 

●今井美樹 (18:05~18:35) 

●石橋毅 (18:40~19:10) 

●Tears Of Cameleone (19:15~19:45) 

●村男 (19:50~20:20) 

●Mondeo (20:25~20:55) 

●木造木造 (21:00~21:30) 

●チバ大三 (21:35~22:05) 



⬛11月18日(日)群馬虫の音



⬛11月19日(月)荻窪ドクターズバー



⬛11月25日(日) 赤城喫茶虫の音

〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山1140-37

「枯蟷螂と忘れ花」

開場 16:00

開演 16:30

1000円+ワンオーダー

【キャスト】

・村男

・横田惟一郎

・中村アリー

・板橋晃紀

・根岸しげやす



⬛11月27日(火)新宿カールモール 触発