おわり

僕戦会 主催 『LOST NEW GENERATION』

映画上映「BE FREE」という映画を僕戦会で見ました。


監督さんが参加して下さって上映後にそれぞれ感じた景色を共有しました。


いいな。


沢山意見があるって。


寧ろ人の数、その人のタイミングの数だけ景色は広がっているんですもんね。


本当に良かった。


皆様、素敵な時間をありがとうございました。













ん???




僕戦会ってなんぞやですって?





説明しよう。『僕戦会』とは黒坂正二郎、ロマンチスト、村男から始まった『否定しない』事をルールとした、「あぁ成る程、そういう見方もあるのね。」という景色の共有を、もっと身近にもっと日常に取り入れましょうという場の事である。開催は不定期。寧ろ、あなたが普段原発や原爆や武器や基地や法律の話は『宗教』や『政治』がからんでいるのではないかと怪まれてしまうから、『そういう話し合いはやめましょう』と知らず知らずに操作されてしまっていて普段出来ない様なそんな僕たちの話の筈なのにNEWSの中の話にされてしまっている話を話したくなった時、気軽に『景色を共有する場』を設けようとする事によって、世界中で様々な『僕戦会』が行われる様になる。そんな素敵に繋がる様な素敵な時間なのである。因みに四人それぞれの『僕戦会』に対する解釈は異なる。きっと(笑)



それでいい。



それでいいんだと思う。







「 さぁ、ぼんくら話をしましょう。僕らの話を。」


8月16日(木) みずほ台cafe otonari『otonari presents』

【キャスト】

・コバヤシメロウ

・中村アリー

・加賀屋みき

・ルノアールズ

・一番可愛い村男



いやぁ、


おとなりカフェさんは恩返ししたいライブスペースの中のひとつなんですが、本当に本当に『ぬくもり』を感じる場所なのですよね。


あぁ、あったかい。


本当心地よい場所で心地よい共演者さん達と心地よいお客様たちに囲まれて、


「幸せだなぁ~。」


って、加山雄三さんが思わず言った気持ちがわかりましたよ本当に。






あ!2018年12月12日(水)おとなりカフェ誕生記念イベントで『村男ワンマンライブ』決定致しました!!!



ぎゃー!!!


誰も来てくれなかっなら泣いちゃうんだからねー

( ´  ×`)♥️


8月17日(金)荻窪CLUBDOCTOR

『池袋3-トライ-』で、初めてこんなにも狂ってるというか、寧ろ剥き出しな『人間』ってやつを目の当たりにしてからもうかれこれ10年位は経つのかな?


好みな言葉や音、好みではない言葉や音はお互いにきっとあるのでしょうが、それでもハルミさんが自分にとって欠かせない『何か』を持っているから、ずっとずっと僕はこうしてこの人を尊敬し続けているんだろうなってワンマンライブを見ながら染々思いました。


(あ、残念。『何か』はお金とかフェロモンの事ではないです。)




一方的かもしれませんが、『こういう人間(音楽仲間)と出会えた』という事に心から感謝なのです。


8月18日(土)クラブチッタ川崎アティック 『和久井光司の言わずに死ねるかッ! vol.46』 ゲスト:加奈崎芳太郎(ex古井戸)

はまだ周平さんにお声かけ頂き、千葉?サバ?じゃなくて、クラブチッタとかいう場所(諦めた)に行って参りました。


プロフェッショナルで楽しい時間でした。トークも物凄く面白くて引き込まれてしまいました。


こりゃあ次回のなっさん、かなりかなり影響受けること間違いなしなやーつですね(´・е・`)☆



8/19 赤坂GRAFFITI 『テキーラロック!vol.3』

No Eyesさんは上手いし、何よりにゃきさんが見る度に人間爆発で素敵やなと思うた夜でした。


ご本人にお伝えしたら自分説明下手くそなもんで誤解されてしまったかもなのですが、本当オルガン?やらウッドベースやら滅茶苦茶渋いアコースティックギター弾く様なバンドをバックに歌うてるのが浮かぶんで、是非そういうカタチも見てみたいなって思いました。


あ、赤坂グラフティー!いやいやラフティーは確か沖縄の豚肉料理や。違くて赤坂グラフティーライブハウスってば、なんか知らないけど六本木Y2Kの空気に似てて嬉しくなっちゃったのよ!!!何がどう似てるとかは全く分からんのですが、何か似てたんよね。


村上さん元気かな( ´  ×`)


『流し』研修の話

であるからして、


こうして僕は『流し』の道に足を踏み入れたのでした。






そう、


本当に入り口はなんだっていい。


歌謡曲村男だろうが、童謡村男だろうが、紙芝居村男だろうが、みんなのうた村男だろうが、お馬鹿なうた村男だろうが、真夏のサンタクローズでガールズサンタばかりが可愛い可愛い言われてすねてばかりでそこが又可愛いらしい村男だろうが、最終的に村男オリジナルを聴いて頂くきっかけになるのならば、自分はなんだって挑戦していきたいのです。



とか、なんやら格好いい事を言いながら、今のところ毎回毎回毎回毎回『流し』の難しさを痛感させられて泣きそうになりながら帰ってきておりますよね。。。








あぁ、、、


トッピング?


プラスα?


ってば、本当に難しいですね。(イメージの話ね)









8月25日(土) 「EastCourtフェスティバル2018」

【キャスト】

・M&M

・カプア

・Cranberry Cream Chees

・坂本サトシ

・まちゅごん

・Kazバンド

・ヨンパンチョー

・真夏のサンタクローズ

・らぢこん

・クレーム

 








って、、、




村男じゃなくて村男サンタ作詞作曲ではない『花火』のYouTubeをわざわざ送って頂きましてありがとうございました。



と、今宵はそんな皆が大好きなガールズ%じゃなくて、ガールズサンタの花火が久しぶりに聴けるというスペシャルな夜、飯能eastcourtの2018夏フェスティバルでした。





素敵で楽しい1日でした。



飯能eastcourtさんは本当にいつも笑顔が集まる場所で素敵なんです。



っか、いつも通りぶれずにぶれぶれの写真を撮れる村男ってば天才なんじゃないですかね。可愛いし。





あ、そうだ!今宵はカプアさんの妹さんが参加出来ないやったもんでお姉さんだけ参加されたのですが、どうしてもどうしても歌って欲しくて『カプアさん姉と真夏のサンタクローズ』で急遽カプアさん達の曲を2曲やらせて頂きました☆


本当無理言ってすいません( ´  ×`)だってだって聴きたいやたんですものー








さてさてお久しぶりの真夏のサンタクローズはと言いますと、、、



なぁーんと、今回新曲を引き連れて参加させて頂いたのでした☆



今回のテーマは『おわり』でした。


ガールズ%じゃなくて、ガールズサンタから音源が送られてきて曲を聴いた時、物凄く物凄くテンションが上がりました。「生まれてきてくれてありがとう。」そんな、素敵な素敵な曲なのです。


と、同時にハッとしました。。。





前作の『花火』に続いて、又もやガールズサンタ作詞作曲の花火ばかりが、、、




なぁんて、どっちの『花火』も素敵でしょ!!!


新曲の『おわり』もどっちも素敵なんですから☆









↓皆さん大好きなガールズサンタ作詞作曲の『花火』でお別れです☆


(´・е・`)チャオ




8月26日(日)荻窪Doctor's BAR サケサケサミット第四十夜!


【キャスト】

・笹川ヒロフミ

・竹村ヒカル

・さちこ

・函館くん

・村男

・鈴木知文×岩瀬ジョニー隆之



勝手に『お兄ちゃん』と慕っている鈴木知文さん企画に参加させて頂きました!!!




それなのに、、、



こんな事言いたくないのですが、正直物凄く不甲斐なくて物凄く悔しい夜でした。






大好きな鈴木さんの企画を、自分のお客様に全く見せてあげられなかった。


鈴木さん企画に、全くお客様を集めてあげられなかったのですよ。






もうね、自分のブランドのなさが本当に嫌になりました。


あぁね。やっぱり無力は罪なのです。


本当にね、そんな気持ちで発信したらいかんのですよ。




「ごめんね。」


発信する人間のせいで、世界一のうた達の足を引っ張ってしまって。。。






そんな、



苦く苦しい夜はもう御免だ。