わりとしにいたる

8月4日(土)荻窪Doctor'sBAR

【キャスト】

・あやしげふありすと

・大海有輝

・井上エリナ

・システム、オール、グリーン

・村男





ドクターズバーの店長である加藤さん(一番右)には本当に感謝なのです。


いつもバシッと決まっていらっしゃるが故に、一見恐い方なのかと思われるかもしれませんが、物凄く物凄くハートフルで本当に出演者の為を思ってブッキングして下さるのですよね。


だから、『ソレ』に気付いた瞬間本当加藤さんにチューしたくなるのです。

(↑それ程に感謝という意味で自分は女性好きです)




今夜もそんな夜でした☆


加藤さん、ありがとうございました。


↑『カメラマンのけいら』さんに喜怒哀楽を撮影して頂いた写真を頂いた写真。ありがとうございました☆



とも

何とか丼とかは無しで、今まで白米が一番合うラーメンってのは家系ラーメンやと信じていたのですが、御免なさい。間違っておりました。


正解は高円寺にあります『じもん』です。


もうね、間違いないんですから奥さん。



真夏に真夏のサンタクロースさんからHARIBOたちが届きました☆

やられた。


昨年に続き、ガールズサンタに完全に先を越されました。。。


あーあ、群馬はもう7月31日を過ぎてしまったんですってさ。。。


おかしいなぁ。こっちは給料日がこないと未だ七月はやって来ないんですよね。

( ´  ×`)ぐすっ。。。

と、そんなガールズ%さんとのスペシャルユニット『真夏のサンタクローズ』のライブが近々御座いますのですよ!(←凄いダダダダーンって効果音)


きたる八月二十五日は、飯能eastcourtにキュートで長身で実は恐い部分も持ち合わせていたという事が最近になって発覚した、ガールズサタンじゃなくてガールズサンタを皆で見に行きましょう♥️(村男サンタは気持ち悪くて可愛いだけなので、うまい具合にガールズサンタだけをしっかりじっくり見て下さいね☆)


京都・神戸ツアー初日目☆ 8月6日(月)KYOTO MUSE 『町屋菊一を偲ぶ会〜第2夜〜』

【キャスト】

・市村マサミ

・後山直大

・おーやなち。

・村男(地球)

・キタアカゴN(than)

・町屋菊一




物凄く素敵な音楽達が集まりし夜でした。


それに、音響さんもとても素晴らしきプロフェッショナルで、しかもでっかいでっかいライブハウスさんでした。


その分、本当その分、ソレを沢山のお客様にお届け出来なかった状況と、村男アルバム『○』を全く広める事が出来なかったという事が、物凄く物凄く物凄く悔しくて悲しくて切な過ぎる夜でした。。。





ツアーってば難しいですね。


東京ならば、ラーメン大のそれ(↓)を喰らう事でこの哀しみをにこにこぷんしちゃうもじゃ可愛い村男なのですが、それが出来ず悶絶した夜でした。

↑ライブハウスに貼ってあった、自分がまだ音楽を始める全然前から活動されていらっしゃるBUCK-TICKさんのポスター。


続ける事って、滅茶苦茶格好いいです☆


京都・神戸ツアー2日目☆ 8月7日(火)Σ企画 神戸新開地 一番星食堂

【キャスト】

・Σ(シグマ)

・村男(地球)

・中村アリー(東京)

・矢本健士(大阪)

・やなせフル勃起たかし

・東京ディスティニーランド(地獄)



物凄く物凄く嬉しい事に、『Σ(シグマ)』はんに呼んで頂いて新開地にあります一番星食堂さんで発信させて頂きました☆


今回、神戸で東京からやって来た中村アリーさんと、地獄からやって来た東京ディスティニーランドさんと一緒に共演させて頂けたってのも本当に本当に有難いでした。



↑この突っ込みどころ満載なチラシに、物凄い愛を感じました☆


Σはん、本当にありがとうございます。

↑リハーサルで、ステージにポールダンスのポールを設置し、「モニターとアンプのどっちを蹴った方がいいかなぁ?」と一番星食堂の店長に質問するΣさんと、「このモニターならちょっとやそっと蹴っても問題ないよ。ほら。」と、モニターを思いっきりぐらぐらと揺らしたり蹴ったりしてみせる一番星食堂の店長の、『普通』では有り得ない会話が繰り広げられているリハーサルの図。


通常では有り得ない程に『出演者の表現したい事に対して協力的過ぎ』る店長さんに、本当ビックリでした。


神戸に、「もう一度立ち寄りたい!」と思える素敵な場所が出来ました☆



↑写真はΣ(シグマ)さん、トークは終始笑わせられてしまうのですが、歌が始まると瞬時にピリッとさせられてしまうのが魅力的な方なんですよね。今回、ポールダンスで踊られるのを初めて拝見させて頂きましたが、「ポールダンスって格好いいんですね。」って思い知らされました。




◼️矢本健士さん、もっともっとお話したかった。まだまだまだまだ開けていない引き出しを持っていらっしゃるのがわかるお方でした。



◼️やなせフル勃起たかしさん、とてもとても美しい踊りをされる女性なのですが、むっつりもじゃもじゃで有名な村男としてはお名前を呼ぶ事が出来ないってのがアレなので、なんとか『やなせ☆たかし』さんに改名しては頂けないものか個人的には思うてしまいました。いや、本当に格好良くて本当素敵な方だったのです。ただ、名前がアレなので、なんとか(※繰り返し)



↑中村アリーさん、もうね。いつみてもいつきいてもうたに対するパワーが本当に凄いんですよ。「アリーちゃんは凄ぇーよ。本当凄ぇ。」

(↑鈴木知文さん風に)




鈴木知文さんと言えば、CD『人生ライブ』15曲入りが1枚1000円で絶賛発売中ですよね☆(久しぶりのパターン)





◼️東京ディスティニーランドさん、東京さんは本当どこであろうと空間を遊園地みたいに変えてしてしまわれるんですよね。東京さんがこれから向かわれる街は、『僕の街にサーカスがやって来た』みたいで本当幸せでしょうね。



◼️村男、最初リハーサルの時と違って初っぱなから音が出なくなってしまい、時間的に一気に焦り『開演に先立って』ではなく、『名刺代わり』に変更したり、『ボンクラ』ではなく『○』にしたり、色々とテンパってしまいました。(←天然パーマは元々なので、天然パーマがどうこうって話ではなく、テンパる事をしたという意味。)


Σはん!本当に本当にありがとうございました☆

遠く離れた場所にいても、いつもいつも村男の音楽を支えて下さっている木村さんと森本さんが見に来て下さいました。今回、お二人にもお会い出来て最高に幸せな旅になりました。





以上!!!

『京都・神戸・大阪の旅』此にて終了ー!!!

-完-


この日記のタイトルは、Σはんがライブ中に連呼された言葉をどうしても使用したくて書き始めたので、全く関係ないのですが、帰りのバスの中で『翁長知事がお亡くなりになられた』という事を知りました。一方的に送ったCDはちゃんと届いていたのかな。聴いては頂けていたのかな。。。




僕らもういい加減、沖縄の基地についてもきちんと話し合いをしましょう。




『憲法』も『原発』も、


なんでもかんでもですが、話し合いをすっ飛ばして強引に決めるから、決めさせるから納得が出来んのですよ。





『動かしてもいい』


『止めてもいい』


『変えてもいい』


『守るでもいい』


けど、


話をしましょうよボンクラ。




「右だ!」とか「左だ!」とか「タブーだ!」とか「危険だ!」とか、


このまま『話し合いをしないよう』に都合良く操られたまんまでいいわけないんですって。




自分達の事ですよ。


未来の子供達の事ですよ。





お金がある人間にだけ、勉強が出来る人間にだけ、発言する権利がある訳じゃない。


僕みたいに貧乏で頭が悪い人間にだって自分の考えを話す権利はあるのです。




後々自分以外の誰かのせいにしない為にも、


「あの時こうしていれば良かったな。」って後悔しない為にも、


この『まんまるい学校』の中の『赤と白の教室』の中の決まり事を決める為の話し合いにしっかりと参加しなくてはいけない。










 


本当は、アルバム『○』を一枚でも多くの方にお届けしたいのですが、ライブハウスが苦手な方や自分みたいに金銭面で厳しい場合もあると思いますので、『darockist』さんと『THANK YOU FOR THE MUSIC』の岡さんのお力をお借りして、撮影して頂いた動画をここに載せさせて頂きます☆


↓↓↓



8月11日(土)音蔵Annex 『音蔵スヰートレビュー』 山の日 Live Annex No.18

【キャスト】

・アカシェ&ひろ

・Ken&Michelle

・chai

・村男

今日は副業がなく本業ぬライブだけの日。


さぁ、そこで珍しく揺るぎなく寝坊してしまった可愛くてキュートな村男。


さぁ、大変だてーへんだ遅刻だ地獄だと音蔵スヰートレビューの親分である植竹さんに、まんまと寝坊してしまった事をお伝えしたところ、、、



「大丈夫です。想定内ですので、ゆっくり気を付けて来て下さい。」



とかえってきました(笑)


植竹さん、、、




てへ( ´  ×`)♥️ありがとうございました!!!





んでもってライブはね、出演者の皆様も物凄く素敵でしたし、お客様も素敵で本当に幸せな日になりました☆


本当ね、『お客様が無料で見にこれる場所』、『出演者も無料で宣伝させて頂ける場所』っては貴重な場所なのです。


音蔵Annexさん、そして音蔵スヰートレビューさん、本当に素敵な1日をありがとうございました☆





※出演希望の演者さんは、一度リンク先の予定を確認の上、東松山の音蔵に直接足を運んでみるといいと思います。直接行って音蔵スヰートレビューのスタッフさんに出演希望を伝えたら、きっときっとあなたのその熱意は届くと思いますよ☆


八月十二日、『流し』研修三日目☆

日比谷から歩いて新橋に到着しました。


今晩は、こんばんは有楽町で流しをして参りました流し研修生の村男です。


いやぁ、本当にね。


今夜も初めての現場に戸惑いまくり、ゴジラ像の周りをぐるぐるぐるぐるしてしまいました。


現場挨拶を終え、「一曲如何でしょうか?」のその一言が言えず、お店でもじもじもじゃもじゃして結局日比谷公園に一回逃げ込み、なんかのフェスティバルみたいな音楽が聴こえる中、ベンチで何回も何回もチューニングしちゃいました。。。




本当にビビりなんですよね。


オリジナル曲を、村男アルバム『○』を一枚でも多く皆様にお届けする為、「ライブハウスでは出会えない皆様にチャンスを頂くんだ!」と誓った筈なのに、そう意気込んで流しの世界に足を踏み出した筈なのに、毎回毎回負けそうになります。。。




でもね!今夜も素敵なカップルの方に切っ掛けを頂けたお陰で、本日もCDが三枚も旅立っていきましたのです。( ´  ×`)うぅぅ


本当に本当に本当に有難いです。


最初にドリカムのリクエストを頂いた時には正直心臓ばくばくでしたが、真剣に受け取って下さるお二人で本当に良かった。複数いらっしゃる神様の内の何処かの神様に本当感謝です。ありがとうございました☆


その後、ソレを聴いてお店に入店してきたと仰って下さったアコースティックギター大好きという方に沢山沢山リクエストして頂き、ソレを切っ掛けに今度は飲食店を経営されていらっしゃるという物凄く感じのいいご夫婦に聴いて頂けた夜でした。心から感謝です。




明日は、副業の後に流し研修四日目がやってきます。


今日リクエストして頂いた『斉藤和義さん』と『米津玄師さん』と『4カポでCの曲をつくる』をクリアして、又いつか何処かで今宵の皆様に会えたらいいな。


「もしもこの先オリジナルリクエストして貰える日がきたならば、その時は『歌族』を歌うことにしよう!」


そう思うた夜でした☆




『次回のクライミュージックは!?』のコーナー



◎8月15日(木)下北沢ろくでもない夜

僕戦会 主催

「LOST NEW GENERATION」

OPEN 18:00

START 19:00

チャージ1500円(D代込)

【タイムテーブル】

18:00 オープン

18:30 僕戦会メンバー出し物

19:00 こーた挨拶

映画上映「BE FREE」(112分)

21:00 こーたさん挨拶

参加者(なるべく全員)の挨拶

討論(人数によりグループ分け、司会はこーた、山縣)


なななんとー!!!


「LOST NEW GENERATION」の監督さんが参加して下さるみたいですよ奥さん!!!



-------------------------------------------------


◎8月16日(木)みずほ台おとなりカフェ

2018.8.16(thu)otonari presents

コバヤシメロウ

村男

中村アリー

加賀谷みき

ルノアールズ

OPEN START 未定

TICKET ¥1,500+1drink

-----------------------------------------------------


◎8月19日(日)赤坂グラフティ

テキーラロック!vol.3

赤坂Graffiti open 18:00 start 18:30

前売¥2,500 当日¥3,000 村男 No Eyes にゃき


---------------------------------------------


◎8月25日(土)飯能eastcourt 真夏のサンタクローズ


-----------------------------------------


◎8月26日(日)荻窪Doctor's BAR  サケサケサミット第四十夜! op18:00 st18:30 ¥1500+D 

【キャスト】

1笹川ヒロフミ

2竹村ヒカル

3さちこ

4函館くん

5村男

6鈴木知文×岩瀬ジョニー隆之


-----------------------------------------


◎8月31日(金)横浜 音小屋

Charge 1800円 (1Drink付) 

チャージバック:一人目から 500円

Open 19:00 Start 19:30

【キャスト】

ホールデンコールフィールド 19:30-20:00

村男 20:05-20:35

中村アリー 20:40-21:10

ザ・ピラミッツ 21:15-21:45