高知家

相方さんのご家族に「お付き合いさせて頂いております。」とご挨拶させて頂く為、高知に行って参りました。嵐と一緒に。。。







『嵐』と言いましてもあの大野君とか二宮君とか高橋君とかの嵐ではなくて、台風の事なのですよ奥さん。



 


そう、


滅茶苦茶晴れた日が続いている中で、ピンポイントに台風が、しかもいつもと異なる進路でやってくるとか、、、( ´  ×`)




『行き』は高速バスだったのですが、自分達の便以外はほとんど運休で、飛行機は欠航、電車やらは運転見合せとか、、、本当「なぜにこの日に?」というタイミングで台風がやってきました。

あ、上の写真は高知に到着して直ぐ朝ご飯に食べ物市場みたいなでっかい建物に連れて行って頂いた際の写真。










え?なぜ出発前の新宿のバス乗り場やら、途中休憩所やら、到着した高知駅やらの写真が無いのかって???



そりゃあ奥さん、ガチガチに本当ガチでガチガチに緊張していた訳ですよね。







↑相方さんのご家族にお会いする前の村男

↑相方さんのご家族にお会いする前の村男アップ

↑高知のゆるキャラの力を持ってしても、決してゆるむ事のない揺るぎなき緊張の村男






そうです。この度、かなり自分の中では髪を切りましたのです。気付いたあなたはウォーリーを探せとか直ぐに探せちゃいますよきっと!!!多分☆

切る直前のもじゃもじゃ村男

↑未だお昼前の時間帯なのに、朝から人が沢山賑わっておりました。そうです。ありがたい事に到着した先の高知の天気は曇りだったのです。






↑うつぼやら、マンボウやら、生のしらすやら、鯨やら、鯛やら沢山沢山美味しいものを頂きました。


う、美味い!!!


粗塩で食べる鰹のたたきがね、本当に本当に感動的な美味しさでした☆









↑坂本龍馬さん像にお会いして参りました。

↑海と風にご挨拶する村男

↑波に語りかける村男

↑波に追いやられる村男

↑泳ぎはしませんでしたが、次回晴れたら是非泳ぎたくなる物凄く綺麗な海でした。

↑格好いい立ち方な村男。写真家のオザワユキさんを意識したの白黒バージョン☆







↑龍馬記念館に連れて行って頂きました。

↑暗殺された時に部屋にあった掛け軸とかありました。。。

↑『蛙』を見るともうガールズ%さんにしか見えないって凄いことですよね☆

↑「替え玉何杯食べるの?」って聞かれて答えてる場面ではありません。

↑周りの大人達の視線を気にする瞬間。




そして、夜は相方さんのご家族の皆様にご挨拶させて頂き、またまた物凄く美味しい高知の夜ご飯を頂いたのでした。(緊張し過ぎて写真なんて取る余裕はありませんでした 笑)

↑翌日は水族館に連れて行って頂きました☆

↑巨大マンボウの水揚げが唐揚げに見えたのは自分だけなのでしょうか。。。

え?うわわわ

亀やら鯖やら鮫まで泳いでるプールって、、、。


自分は少年時代は水泳部でして、プールという場所は本当に物凄く慣れ親しんだ空間なので、本当にショッキングでした。


だってプールにいないもの達がいるんですよ!


プールにいないもの達がいるんですよ!


(↑二回言いたい程に)

このプールは、海で網にかかって傷付いた亀やら毎日色々な海の生き物達がやってくる場所なんですって☆

↑なまこを触る村男

↑なまこを離す村男

きょ、教室に自動販売機って、、、( ´  ×`)


菅原先生にビンタされちゃいますよ。。。


ね、根本くん☆

↑まだ出来たばかりの水族館なんですって☆


未来を感じますよね(´・е・`)♥️






↑帰り道に頂いたしらす丼がね、、、

う、美味い!!!

でした( ´  ×`)


本当なんであんなにも美味しいのでしょうか。








↑そして、次に連れてきて頂いた場所は、、、。

ま、まさか、、、!?

そのまさかのアンパンマンミュージアムに連れて行って頂きました☆

ギャー!!!ダンダダンだー!!!

見事ダンダダンの死角に入り込む事に成功した村男。


子供を連れたお母さんの顔が険しいでした。。。

↑なにもかもが可愛い( ´  ×`)

作品たちは是非その目で直接見てきて下さいです!建物自体がおもちゃ箱みたいでしたよ☆

いつかどこかで、ジャムおじさんがいないアンパンマンになれるよう自分はクライミュージックを歌うのです。





こうして、様々な高知を案内して頂いて沢山美味しいものをご馳走になって、夜はまたまた素敵なご飯を食べさせて頂いたのですが、緊張して全く写真どころではなかった為、またもや写真はありません。笑

帰り道、夜の高知駅を散歩しに相方さんの妹さんと三人でお洒落なカフェに行きました。

あれ?

ま、、、まさかね。


人違いです。だって、不愉快な仲間たちは東京でお留守番でしたもの。





相方さんの大親友で、噂には聞いていたあの彼と合流して、四人で夜の高知城に行って参りました。

福島じゃ有り得ないですよ。


なんと、、、お城の門が開いてるんです。





閉め忘れとかじゃなくて、夜中だろうが朝だろうが、勝手に24時間出入り出来ちゃうんですよ。。。


なんなんでしょうこの信頼感ってば。。。









本当「あっ!」という間の二日間でした。



翌日、「癖になるけど何味なのかわからない。」と噂になっていたジャン麺をご馳走になって高知から東京に向かいました。

↑写真を撮る事を食べ終わる頃に思い出したパターン。

高知、、、それは一言で『物凄く美味しい』場所でした☆

相方さんのご家族の皆様達に、とってもとってもよくして頂いて、本当に幸せな時間でした。

( ´  ×`)ありがとうございました☆

















あ、、、


今年も無事に48歳を迎える事が出来ました!!!




いつもいつも支えて下さる皆様に、


出会ってくれた全ての皆様に、




そして地球に、


そして日本に、


そして福島に、


何より村田綾子に心から感謝です☆


八月一日、、、

『流し』研修1日目☆

今まで出会った歌達の良さを存分に発信するべく、かなり意気込んで上野の現場に向かいました。







が、、、結果的に惨敗でした。何より自分に負けました。。。( ´  ×`)



開始一時間で、もう逃げ出したい位でした。





今まで自分が生きてきて、接客業などで培ってきた常識を全てぶち壊さないといけない現状に戸惑いました。


『お客様の為』って接客している時、飲み物が減ってグラスが空いてきたらとか、何かチラチラ目線が動いていらっしゃるとか、何かしらのサインを受け取った上でお声掛けしたい。お声掛けのタイミングは最小限に減らしたい。そう、何よりもお客様同士の会話を第一に尊重したいと自分は思っていたのですが、それじゃ何も始まらないのですよね。





「なんなんあのギター持ってる人?」


「路上ライブ?」




みたいな。。。


結局この日は数曲しか歌わせて頂けず、反省だらけで帰りました。





『流し』研修2日目☆

昨夜の段取りの悪さや不安を払拭すべく、裏表にメニューを書くのはやめました。極力曲数を減らし、その分きびきびと対応出来るよう心掛けて溝の口の現場に向かいました。


この日も同じように心が折れてしまい逃げたいたい気持ちでいっぱいでした。


でもね、現場のおかみさんが自分にチャンスを下さって「新人のこの子の歌を聞いてやって頂戴!」ってお客さんと自分を繋いで下さったのです。


歌い始めたらもう後はいつも通り人生すべてをかけて歌うだけ。


店内に流れし『流しの音楽』を聴いて、



「次こっちね!」


「次はこっち!」


と、続け様に沢山お声かけして頂きました。










物凄く、


物凄く物凄く物凄く嬉しかった。








確かに自分たちのテーブルの中で話がしたいお客様も沢山沢山いる筈なのですが、今夜こうしてお客様が笑顔になったり、喜んだり、お客様同士が自分をきっかけに繋がったりと、実際にそんな『非日常』が目の前でこんなにも起こっているじゃないですか。


やるよ。俺はやる。


まだまだまだまだ改善しなきゃいけないことだらけだし、きっとこの先も何度も挫けそうになるのでしょうが、『村男の平成の時代に流し』を楽しんで頂けるよう。それによってお店のイメージアップに繋がるよう、そして何より『普段ライブハウス等とは無縁で、出会えないが故にお届けする事の出来ないでいる村男のオリジナルソングを「聴いてみようかな☆」と思って頂けるよう』諦めずに発信していきたいと思います。


全ては、

何処にもなくて、目の前に必要な

『クライミュージック』

の為に!!!


そんな、次回のクライミュージックは!?

◎8月4日(土)荻窪Doctor'sBAR

前売¥1500+ワンドリンク¥500

当日¥1800+ワンドリンク¥500

op/18:30 st/19:00

〈Happy Hour〉

オープン~スタートまで、¥1000で3ドリンクチケット販売 

【キャスト】

・あやしげふわりすと

・大海有輝

・井上エリナ

・システム、オール、グリーン

・村男

※最初から是非ですが、自分は最後みたいです☆




◎8月6日(月)烏丸KYOTO MUSE『町屋菊一を偲ぶ会〜第2夜〜』

【キャスト】

・町屋菊一

・後山直大

・おーやなち

・村男(地球)

・キタアカゴN(than)

・市村マサミ  

 開場 17:30

 開演 18:00     

 料金 2000円 (ドリンク代別)

※昨年末に繋げて頂いた縁により町屋さんに呼んで頂きました☆やたー(´・е・`)♥️




◎8月7日(火)大阪Σさん企画@神戸一番星食堂

『はおほしで夕涼み』

18:30/19:30

【キャスト】

・Σ

・村男(地球)

・中村アリー(東京)

・矢本健士(大阪)

・やなせフル勃起たかし

・東京ディスティニーランド

※Σはんに呼んで頂きました☆(´・е・`)✨ひゃほー



◎8月11日(土)東松山音蔵

※植竹さんに呼んで頂いた日



◎8月16日(木)みずほ台おとなりカフェ

2018.8.16(thu)otonari presents

コバヤシメロウ

村男

中村アリー

加賀谷みき

ルノアールズ

OPEN START 未定

TICKET ¥1,500+1drink

※おとなりさんってば、本当にいいとこなんですよね☆



◎8月19日(日)赤坂グラフティ


    テキーラロック!vol.3 8/19 赤坂Graffiti open 18:00 start 18:30 前売¥2,500 当日¥3,000 村男 No Eyes にゃき


    ※音楽に物凄く真面目なにゃきさんとご一緒☆



    

◎8月25日(土)飯能eastcourt 真夏のサンタクローズ

※ガールズ%さんとのスペシャルユニット☆本当ね、気持ち悪いもじゃもじゃはおいといてキュートなガールズ%さんを見に来て下さい!(←やかましいわ)



◎8月26日(日)荻窪Doctor's BAR  サケサケサミット第四十夜! op18:00 st18:30 ¥1500+D 

【キャスト】

1笹川ヒロフミ

2竹村ヒカル

3さちこ

4函館くん

5村男

6鈴木知文×岩瀬ジョニー隆之

※勝手にお兄ちゃんと思うてます鈴木さんに呼んで頂きし夜☆



◎8月31日(金)横浜 音小屋

Charge 1800円 (1Drink付) 

チャージバック:一人目から 500円

Open 19:00 Start 19:30

【キャスト】

ホールデンコールフィールド 19:30-20:00

村男 20:05-20:35

中村アリー 20:40-21:10

ザ・ピラミッツ 21:15-21:45

※横浜はの音小屋(ねこや)はいいとこです。先ず名前がいいもんね☆