くそみそ達の宴

KOJI WAKUI & DARK HORSE with FRIENDS 出演 和久井光司&ダークホース 鈴木亜紀 ジャバラガールズ

はまだ周平さんと一緒に新宿御苑にライブを見に行って参りました。


とてもとてもとっても楽しい夜でした。


なんか、バンドってやっぱりいいですね☆



え?


村男も村男と『不愉快な仲間たち』で7月16日(月祝)に荻窪クラブドクターでバンドライブがあるじゃないかって!?




えぇ、そうなんですよ。


そうなんですけど、でもなんか皆に来て欲しくて物凄く宣伝してるみたいだから、そういう告知は今回しませんが、本当に楽しみな日なのですよね(´・е・`)♥️



糠床の臭い変わりました☆

きゅうりの糠漬けも、大根の糠漬けも、ミョウガの糠漬けも、玉ねぎの糠漬けも、半熟卵の糠漬けも、豆腐の糠漬けも美味しいですが、カブ最強に美味いです☆


徐々に菌が元気になってきました(´・е・`)♥️


6月17日(日)Orange County Brothers 『くそみそ達の宴vol.8』


【キャスト】

・ゆうじろうむねはる(OA)

・小池亮太

・地下水道

・斉藤めい

・ずれずれ犬

・阿蘇品青

・今泉まな

・村男

・雷キューピー



素敵な素敵な夜でした。


自分としては、オリジナル曲をリクエストして頂けなかったのが少しばかり消化不良ではあったのですが、最後に小池さんがいい音楽を発信してくれたから、


「あぁ、今日はこういう定めやったんやな。」


って納得しました☆



どこの神様かは存じ上げませんが、沢山沢山いらっしゃる神様の内のどなたかのそのセッションに物凄く感謝した夜でした。



今日はいくつか考えた事がありました。




一つ目は、


主催者が困っているのを察して、自分達を目当てで来るお客様がこのあ手来るとわかっているのにも関わらず、ご自身の出演出番に間に合わない出演者さんの為に前倒しでライブを出来る事の素晴らしさに気付かされました。(「お客様の事を考えたら、、、。」とか、色々なご意見はあるでしょうが、主催者の為、仕方なく遅れてくる出演者さんの為、何よりもその日の『企画の為』を思うそのお気持ちに、少なくとも自分は感動したのでした。





そして二つ目は、


ある歌い手さんの音楽が滅茶苦茶好みやったから『ジュークボックスだよ村男』やなく、『オリジナルだぜ村男』でいっちゃおうかなって感じになる位に身体がノリノリもじゃもじゃやったんですが、MCで「自分の企画は、大体いつも同じ面子だったのだけども、女の歌い手が出れなくなったのをきっかけに、今は何人かの女の歌い手を回している。」と言った後に、「女を回している。」と、ニヤニヤしながらわざわざ二回言い直されたんですよね。


その一言が本当にショックで、


その言葉に一気にがっかりしてしまって、


滅茶苦茶心が動いていたその音に全く反応しなくなってしまいました。




哀しい。


ただただとても哀しい。


その方としたら、深く考えていらっしゃらずにパッと出た言葉なのかもしれませんが、実際に被害にあわれた方がその言葉を聴いたらなんと思うだろう。


実際に被害にあわれた方を大切に思う人がきいたら何を思うのでしょう。



『たった一言』


が持っている言葉の力、その恐ろしさに改めて気付かされました。









そして三つ目は、


素敵な企画(発信する人と、受け取って下さる人と、それらを支える人とが、本当で歌い、本気で笑い、本当でふざけ、本当で感動し、本当でその時を楽しもうとする空間)に参加すると、本当に本当に幸せな気持ちになるよねって事に気付きました。




小池さん、素敵な企画をありがとうございました☆







本日のお品書き


い、島倉千代子   人生いろいろ

ろ、セーラームーン   ムーンライト伝説

は、ザ・ピーナッツ   恋のバカンス

に、ももいろクローバーZ   Z伝説

ぽ、浅川マキ   センチメンタルジャーニー

て、美空ひばり   真夏の太陽

ち、中島みゆき   あした



↑前回に引き続き、『誰かのセットリストの書き方の真似』のマイナーセブンバージョン☆



リクエストされなかった『6月17日最後に聴きたくなる様な村男のオリジナルソング』、、、(笑)


『村男ってば、トイレに行った帰りなんだね』の一枚☆トイレはバーカウンタから見て左手、ステージの左手奥にあり〼。

Orange County Brothersさん、長くて急で薄暗い階段を進むと広がる素敵な空間で、なんか『アジト』みたいでした☆

近くの古着屋さんで可愛いの買っちゃいましたよね(´・е・`)♥️













素敵な時間をありがとうございました☆


日記を書きながら寝落ちしてしまっていて、起きたらテレビの中から関西の地震がやってきました。今日の宮原ヒソミネ、『皆でつくる空間』のお話をしたかったのですが、頭の中がすっかり変わってしまった。