ねているときにおきること

『ジュークボックス村男』始めました☆

↑写真はイメージです。

6月10日(日)荻窪Doctor'sBAR

【キャスト】

・尾田健

・松本ナリアツ

・marge

・村男




今迄、


『プレーン村男』や、『紙芝居だよ村男』や、『童謡しちゃうぜ村男』や、『歌謡曲だよ村男』や、『女形だよ村男』や、『異楽器なんだね村男』や、『馬鹿ばっか村男』や、『愛だろ愛 村男』やらと色々ありましたが、この度新たにお酒と笑顔と会話の為、『ジュークボックスだね村男』を始めました◎








「ジュークボックス村男とはなんぞや。」






だなんて奥さんあなたは言いますが、それはつまり村男のセットリストを『あなた』に決めて頂こうという、果てしなく可愛くて、とてつもなく画期的且つ他人任せなバージョンなのであります。






そんな記念すべき第一回目は荻窪ドクターズバーでやらせて頂きましたー!!!






『ジュークボックスだよ村男』記念すべき一番最初のリクエスト曲です。マザコンで有名な村男は村田綾子さんに聴きたい歌を求める事にしたのでした。



↓↓↓↓↓







。。。





村田綾子さん、なんで謝るのでしょうか。。。

( ´  ×`)





と、そんな島倉千代子さんから始まったジュークボックス村男、第一回目はこんな感じになりました☆











い、島倉千代子  人生いろいろ


ろ、松田聖子 あなたに逢いたくて


は、TOKIO  うわさのキッス


に、ピンクレディ  UFO


ぽ、松任谷由実  春よ来い


て、村男 ボンクラ


と、村男 36°




↑誰かのセットリストの書き方の真似









尾田健さんと、松本ナリアツさんと、margeさんのお客様達が沢山沢山いらっしゃっていて、会場は満員御礼でした。皆様、沢山沢山リクエストして下さって本当にありがとうございました!!!







↓margeさんがお客様全員に配っていて、会場がピカピカ綺麗でした☆

↓撮って頂いた全身もじゃもじゃの図☆

↓あ、枇杷を頂いて久しぶりに食べたのですが、物凄く美味しいでした(´・е・`)♥️

びわ

【枇杷】

ばら科の常緑高木。晩秋、かおりのよい白い花を開き、翌年初夏のころ実を結ぶ。果実は、卵形で黄赤色、食用。




びわ

【琵琶】

枇杷(びわ)を半分に割ったような形で四本または五本の糸をはり、胸にかかえてひく、東洋風の弦楽器。 「―法師」




ビバ

【viva】

( 感 )万歳。

-完-


『次回のクライミュージックは!?』のコーナー

6月17日(日)

Orange County Brothers

『くそみそ達の宴vol.8』

op16:00

st16:30

入場無料/ワンドリンク制


・ゆうじろうむねはる(OA)

・小池亮太

・地下水道

・斉藤めい

・ずれずれ犬

・阿蘇品青

・今泉まな

・村男

・雷キューピー

小池さんに誘って頂きました☆

-------------------------------------------------------


6/18 (月) 

【弾物語 vol.36】

OP 16:30 / ST  17:00

予約 2,000円 / 当日 2,500円

(別途1D+500円)


【キャスト】

・さな

・モッツン

・空次 孝輔

・渡邊 敬祐

・ユサケンジ

・中村アリー

・村男

・嘉義源太

・阿部浩二

いっぱい出ます☆

----------------------------------------

□6.22(金)八王子papabeat

『いつかのメロディ』

Open 18:00   Start 18:30

Ticket 1900円(drink別途)

~出演(30分転換込)~

18:30~ムラキ@ソラノアルト

19:05~野村翔一郎

19:40~Lovers in rubbersole

20:15~村男

20:50~ミヤザキナオコ

パパビートさんはいつか恩返ししたいライブハウスのひとつなのです☆

--------------------------------------------

第19回黒田企画@野方焼酎場ぁ~くんちゃん


『地獄に堕ちた演者ども』、村男×サイバーパンク演歌歌手Σ×ON スリーマンライブ

チャージ1500円+お通し500円

①村男 (19時半~20時10分)、転換5分 (持ち時間40分)


②サイバーパンク演歌歌手Σ (20時15分~20時55分) 転換5分 (持ち時間40分)


③ON (21時~21時40分) 終演後居酒屋タイム (持ち時間40分)

黒田さん、、、地獄って、、、。おっかないです( ´  ×`)笑

----------------------------------------------------------

企画名【悪い季節】

日程:2018.06.27(水)

会場:東高円寺 U.F.O.CLUB

open 18:30~

start 19:00~


【キャスト】

・らいむらいと

・キツエン

・村男

・ロミハリマリー 

・スギムラリョウイチ


adv.¥2000(D別)

door.¥2500(D別)

らいむらいとさんやスギムラリョウイチさん達も参加される滅茶苦茶素敵な夜に参加させて頂くことになりました☆

------------------------------------------------------------

6/28(木)

新宿歌舞伎町ロックンロール以外は全部嘘

『GOODtripS VOL. 1』

OPEN19:30/START20:00

Chargeフリー※要drinkOrder

投げ銭制⇐Allアーティスト還元

(OA)にゃき/村男/松本敏将(tabacojuce、くふき)/小林薫

この夜が楽しくない訳がないでしょうが!!!ってなわくわくの日☆

------------------------------------------------------------

6/29 (金)

横田惟一郎 x ホノボラン企画 

「雨がやんだのをまだ君は知らない」

OP 16:30 / ST 17:00

2,000円 / 2,500円


【キャスト】

仏のザキ

太田ドクソ

THE FLYING BED 

守山ダタマ

村男

kuroi aiueo

關 伊佐央

工藤ちゃん

沼田謙二朗

横田惟一郎

いっぱい出ますね☆

------------------------------------------------------------

そして!『村男と不愉快な仲間たち(擬人化バージョン)』でお贈り致します7月16日(月祝)荻窪club Doctor -Real Monday SP- op18:30/st19:00 \2.500/\2.800(+1d) happy hour(Open~Live start) +\1.000→3d!!! イープラス取り扱い THE BEAT GENERATIONさんとツーマンライブ☆


糠漬け始めました☆

菌ってば滅茶苦茶凄いですよね。そら魅せられます。


2018年7月10日、ヤマビコエンジンこと、山縣有斗さんの企画に参加させて頂きます☆

↑山縣さんから頂いた温かい絵と、


山縣さんから頂いた熱い文章↓




2017年12月20日 「たぐる そして みらいへ」

杉並公会堂小ホール


2018年5月10日「たぐる そして みらいへ」プレイベント

杉並公会堂小ホール


そして、今回は高円寺のカフェにて

ささやかに表現の場を設けました


ここなみ舎は、光友会~杉並区被爆者(約350人)~の方々の手記を埋もれさせない、皆さまに触れる機会を、と朗読などの表現にて後世に伝えていく試みを実践しています


現在、朗読以外でも様々な表現者・アーティストの方々が活動に賛同して下さって、舞台に立つ用意があります

それは、根底に「平和」を訴えるものがあるからではないでしょうか


今回は、少し、少し、少し、いやもっちょっと

力を抜いて

素敵な作家の詩の朗読や

ここなみ舎の山縣もちょっとした自作作品を持込み

楽しい時間を過ごしつつ

今の時代を問いつつ

核心を大切にしながら


夏のひとときを一緒に過ごせたらと思っています

よろしくお願いします


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

◆場所:cafe+雑貨 ぽれやぁれ

 東京都杉並区高円寺南3丁目44-16 

 HP:poleyaleyaleyale.blogspot.com

※キャパは15人がいっぱいいっぱいな素敵な場所です(^^♪

 当日の混乱を避けるため事前予約頂けたらと思います  


◆チケット:1500円(1ドリンク込)

※当日、受付にてお支払い頂きます


◆朗読 

 てんトコラ

 唐ひづる

 秀ほのか


◆歌

 村男


◆モノローグ・脚本・総合演出 

 山縣有斗


◆朗読資料

 竹内浩三/宮沢賢治/谷川俊太郎/

 サーロー節子 など・・・



◆主催 ここなみ舎

再び訪れます山縣さんとのコラボレーション、どうぞお楽しみにです☆