金の色

5月8日(火)高円寺 U-hA


【キャスト】

・中村アリー

・村男

・ひとりフリサト



中村のアリーさんから紹介して頂いて、前々から噂には聴いていた高円寺 U-hAさんで発信させて頂きました夜(よ)☆


色々な方から、店長さんが無茶苦茶ミラクルハイパー個性的って聴いていたので楽しみやったんですが、ご自身のお店を『こんなちっちゃい場所』って表現されたりで、常に外から全体を見て話をされとるんやろーなってのがとてもとても印象的で好印象でした。


素敵な空間で素敵な皆様と過ごせてほんに幸せな夜でした。

↑フリサトさんから頂いた他人とは思えない様なバッチ☆


「芸術に触れましょうかね。」「そうね。」のコーナー

五木田智央さんとやらの作品展

最後に載せた絵を近くで見たくて行って参りました。展示スペースの壁、床、空間、全てトータルでとてもとても素敵な作品でした☆


以前、この人の展示会↓↓↓に行けなくて悔しくなったのをなんとなく思い出しました。


5月9日(水)鴬谷 心中椿

東京ディスティニーランドさんのお芝居を見てきました☆


連合赤軍のお話をそのままお芝居にされとる内容でして、最後の最後だけ国会の模型を囲んで『皆が狙っているぞ』みたいな内容の脚本やったんですが、


「寧ろ国会の中にいる一部の人間の方が、なんの話し合いもせずに強行していく姿勢が連合赤軍みたいそっくりなのになぁ。。。」って思わず呟いてしまいました。


脚本は大事です。


右とか左とか本当に下らないです。


『あなた』と『僕』が違う様に人間の数だけ、なんなら人間の中にもいくつもの考え方があって、更に言えば瞬間瞬間のその考えとその場所とのセッションの数だけ、つまりは『数えきれない程に答えがある』ってのが答えなのに。。。


でも、東京さんは格好いいでした☆





と、、、劇中に銀行強盗(東京ディスティニーランドさん)に「何か出せ!」と言われたので思わずマイハバネロと、マイミニライトを差し出してしまいました。


(※ハバネロはお肉料理との相性がバッチリです)


↑帰り道、ハバネロを差し出してしまった事をほんのちょっぴり後悔している様。


5月10日(木)荻窪 杉並公民館小ホール


ヤマビコエンジンさんこと山縣有斗さんとスペッシャルバージョンのHRを発信させて頂きました☆


なななんと当日行ってびっくり、久々に熱いうたうたいの柴田ヒロキさんと偶然にも共演させて頂きましたのでした◎わーい

本当、一人でも多くの方にお届けしたい時間でした。


5月11日(金)渋谷 七面鳥

The Singer Songwriters


【キャスト】

・村男

・伊藤 尚毅

・はまだ周平 with やまだ晴香


はまださんにお声かけ頂いて、渋谷の七面鳥で発信して参りました☆


優子豆さんがよく出ていたライブハウスやったので、とてもとても楽しみにしていたのですが、店長さんの目玉が金色やったんでがっくしもじゃもじゃでした。相対してPAさんが滅茶苦茶いい音楽を届けよう感が強くてびっくりでした。そしてドリンクさんはニコニコ笑顔でした◎



5月12日(土)北越谷ごりごりハウス

『うさうさスペシャル~天真爛漫~』

【キャスト】

・祐太郎

・名無し座 光れ

・村男

・川口 純平

・まるちび

・アマリテツヤ


川口 純平さんと久々の共演でした。会う度に川口さんという人間が好きになります☆


↑全然関係ないですが、このアルバムのデザインが滅茶苦茶素敵やったんで思わず一枚パシャリ。


日付が入ってようが入ってなかろうが剥がしたくないポスターって素敵ですよね☆





5月13日(日)0時00分下北沢ろくでもない夜

『僕戦会』


ひとつ上の北越谷ごりごりハウスからそのまま向かったのでくたくたのキャベツ位にくたくたでした。(※くたくたの白菜のが近いでした)


でもね、話を始めた瞬間に『あぁ来てよかった』、『皆の色々な景色を見れるこういう時間って本当に素晴らしいな』って思える場所なのでした。



5月13日(日)それは、ちょっとした旅だぜ春日部。聴き捨てならず: 第6回『さにあらず賞』大発表だよ!!!の巻


さにあらずさんから滅茶苦茶光栄で嬉しい賞を頂きました!!!ぎゃー!!!

↑詳細は、自分なんかよりさにあらずさんのわかりやすい説明文にてご確認下さい♥️

-完-


テレビ見てたらびっくりしたよねのコーナー

自分は音楽詳しくないのでようわかりませんが、なんか中国四千年の歴史みたいな雰囲気を醸し出す少女達みたいな感じでついつい見ちゃいました。


本人達の力は勿論ですが、支える側の力も素晴らしきやなってしみじみ感じました。


あ、特にオチとかないですがそういうコーナーでした。あ、はい。すいませんでした。


『さにあらず賞』受賞のお知らせ☆続き

前回に引き続き、滅茶苦茶手抜きで終わらせたと見せ掛けて!!!のコーナーです☆       

春日部の福島やさんにて行われました『牡蠣食べ放題』にさ 参加させて頂きました。

↑生牡蠣

↑焼き牡蠣

↑悪ガキ

↑シブがき隊

大好きなうたうたいさんから素晴らしき賞を頂けて、本当に幸せな時間でした☆

でかいピザに群がる人々

皆がニコニコな空間

なんと、座敷でライブが出来ちゃうというお店のつくり☆

さにあらずさん達の歌もばっちり聴けたし大大大大満足でした☆

トイレがひとつしかないんですが、中で寝てしまった女性がいたりして、店内は最初から最後まで賑やかでした。さにあらずさん、本当に素敵な1日をありがとうございました( ´  ×`)


頂いた賞に恥じぬよう発信して参ります☆



5月14日(月)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

【キャスト】

・meDag.

・村男

・Laurel Canyon Resident

・アスカトタケシ

・Re:яocK


もうね、meDagさんのその夜全体を『ひとつ』にしようとするその精神が本当に素晴らしきなんですよね。今宵も本当ありがとうございました☆


それに、アスカトタケシさんのアスカさんが体調不良って聴きましたが全然感じさせず素敵でした夜(よ)☆



5月15日(火) 大宮ヒソミネ

『Sweetheart  Like You』


【キャスト】

・村男

・しほのまるみ

・花村雷蔵

・片山さゆ里

・キタヅメマサシゲ

・大河内大祐



色々な方から滅茶苦茶評判が良いライブハウスさんやったので、滅茶苦茶無茶苦茶ミラクルハイパー期待して発信しに行ったのですが、滅茶苦茶無茶苦茶ミラクルハイパー期待した分がっかりな感じでした。




あぁ、そりゃそうですよね。。。


ライブハウスもボランティアじゃないですからね。商売ですからね。。。






って、、、それはこちら側も同じなのですよ。


世界一の音楽を出張して発信しに行かせて頂いている訳なのですよ。



今一度問いたい問題なのですが、『素敵な夜』には一体何が必要なのでしょうか?




自分は、『発信する人間』と、『受け取って下さるお客様』と、『それらを支えるライブハウス』さんの3つの関係の内、どれが欠けても素敵な夜はつくれないと考えます。


だから、『発信するこちら側としては、お客様の為に世界一の音楽を発信することが勿論大前提にあった上で、且つ1日も早くブランドを確立し、発信させて頂く場所(ライブハウス側)にもちゃんと貢献出来るようにしなくてはいけない。』と思うのです。


ところが、もしも発信する側が『歌ってあげている』という気持ち『だけ』で発信していたらどうでしょうか?


きっと、お客様も、ライブハウス側も、気持ちよい『素敵な夜』には絶対ならないんではないかと思うのですよ。






何を言いたいのかと言うと、『素敵な夜』に足りないモノがあったとした時、もしももしもライブハウス側が『歌わせてあげている』という気持ち『だけ』でその夜をみていたとするならば、それは一体どうなのでしょうかというお話◎




あ、PAさん素敵でした☆



NEWS23でメインキャスターを以前されていらっしゃった岸井成格さんがお亡くなりになられました。

本当にショックでした。。。お会いしたい方のひとりでした。膳場さんと岸井さんの二人のNEWS23は本当に素敵でした。


っか、Yahoo!ニュースとかのこの記事のコメント欄に「やっと左中の左が消えたか。」とか、「左翼がどうたらこうたら。。。」みたいなコメントが沢山沢山載ってて笑えました。


本当にね、人が亡くなったってのに頭イカれてるんじゃないんですかね。


例えば、過去も現在も自国も他国も含めて、独裁政治の指揮を取ってる誰かさんが死んだとしても『死んでくれてよかったー!』とかなかなか言えなくないですか。簡単に人の不幸をそんな風に言えるとか、本当馬鹿なんじゃなのかね。


あ、馬鹿なんか。


右も左もねぇ


右じゃねぇ

左じゃねぇ

右じゃねぇ

左じゃねぇ


あれはこっちで

それらはこっちで

これはこっちだ


だから


右じゃねぇ

左じゃねぇ

一緒じゃねぇ

そうじゃねぇ


俺なんだよ




5月17日(木) 荻窪Doctor'sBAR


【キャスト】

・田熊俊太

・SHOTGUN BLADE

・井上エリナ(群馬)

・中前適時打

・村男(地球)

素敵満載な夜に感謝!!!あ、み家さんともしかしたらあの方々とスリーマン決定なりそうです☆


次回のクライミュージックは!?のコーナー


◎5月20日(日)宮原bekkan

http://bekkan.kilk.jp

横田惟一郎 presents

「誘発 大宮篇」

開場 13:30 

開演 14:00 

入場無料

(1オーダーだけお願いします)

【キャスト】

・横田惟一郎

・染谷芽依

・村男

・グッナイ小形

・伴野あやめ

・井上エリナ

・ハルナツヨウカ

・ガノス

・コースケ

[タイムテーブル]

13:00〜 演者入り

13:20〜 顔合わせ

13:30〜 オープン

14:00〜14:30 コースケ

14:30〜15:00 伴野あやめ

15:00〜15:30 ハルナツヨウカ

15:30〜16:00 ガノス

16:00〜16:30 井上エリナ

16:30〜17:00 グッナイ小形

17:00〜17:30 村男

17:30〜18:00 染谷芽依

18:00〜18:30 横田惟一郎




◎5月26日(土)北上尾ティーズパル

 T's palプレゼンツライブ

 ~薫風がかけぬけるひととき~

料金:1000円(1ドリンク付)+要1オーダー

18:00 オープン  

18:30   スタート  

18:30   ほしやまかなこ  

19:10  Joe&タカハシ  

19:50  kei       

20:30 村男      

21:10   演奏終了・ラストオーダー  

21:30   クローズ   




◎5月29日(火)新宿カールモール触発

横田惟一郎 主催 触発17

「鳴かぬなら 飛んでゆきなよ 」

開場 18:00

開演 18:30

2000円(2ドリンク付)

【出演・タイムテーブル】

18:30〜18:55 ホノボラン

19:00〜19:25 システム、オール、グリーン

19:30〜19:55 グッナイ小形

20:00〜20:25 村男

20:30〜20:55 太田ひな

21:00〜21:25 大河内大祐

21:30〜21:55 横田惟一郎



◎6月2日(土)荻窪Doctor'sBAR

色々なタイミングがバチッっと合ったら、お待ちしとりますですよ☆