青に穴

ぽぽぽぽぽっかり

3月19日(月)【DAYS JAPAN】『山城博治さんが語る、山城博治の半生。沖縄戦の記憶、憲法から切り離された日々、基地との闘い……。沖縄がなぜ闘うのか。』

沖縄の辺野古に行った時に御世話になった山城さんの講演会があるという事で、ヤマビコエンジンさんと、黒坂正二郎さんと、中村アリーさんと行って参りました。


『全てが全く同じ』だなんて有り得ないし、そんな事があるならば逆に疑ってしまいますが、色々と思うたり思わなかったりした夜でした。





そうね、


やっぱりいつも一緒。


否定するだけなんて簡単過ぎるしつまらないよ。




『あぁそういう景色もあるんだね。。。』




先ずは話をしようぜボンクラ☆


3月20日(火)@下北沢ラウン


【キャスト】


・はまだ周平withやまだ晴香

・The Swastica

・村男


KODOMO BANDの安部王子さんからお話を頂きまして、はまだ周平さんの企画で発信させて頂きました☆


素敵な夜に参加出来て幸せでした。



下北沢、


来たらやっぱり黒川食堂に行きたくて仕方なくなります!!!



でもね、


ライブ終わる時間にはもう終わってるんですよねいつだって。。。



あーあ。もういっそ黒川食堂に住みたいわ。。。


ごめん。やっぱそれは嫌だな。


黒川食堂が家に来て欲しいすわ。。。





っか、


やっぱりあれやね。





毎日毎日毎日毎日栄養を考えて、バリエーションを考えて、ご飯を作ってくれるお母さんってばやっぱ凄いですよね。。。




すげーよ。。。(←誉め上手な鈴木知文さん風)


本当にすげーんすわ。。。


3月24日(土) 北越谷ごりごりハウス

「うさうさハウス -第壱拾八回目-」


 ~真心~


【キャスト】

・清藤翼

・フジミカツトシ

・村男

・名無し座光れ

・中嶋祐亮 裕太郎


若くて未来の塊達だらけの中で、わたくし村男48歳も発信させて頂きました夜(よ)。


ライブ前に駅前で路上ライブやって、出入りが自由な箱の中にお客様に入って頂こうかと思うたのですが、諸事情(ただの寝坊)によりやれませんでした。。。


だもんで、帰り道終電ギリギリ迄池袋で路上ライブをして帰りましたよよよ。


駅前に着いてアトム(ギターね)を出そうとしてたら、48歳位のおじさま方が三人ご機嫌な様子でやって来て、




「サイモン出来るサイモン?」


「レディヘとか?」


「○□×△☆○○は???」


「じゃ何が出来んの?」


「あ、どうせオリジナルってやつでしょ?」


「金なら滅茶苦茶持ってるからさ!」


「頼むよー。」



もうね、異国の方の名前を出されてもさっぱり味でわからんもんで、『カバーならなんでもいいですか?』と言ってムーンライト伝説を歌わせて頂きました。




そっからはとてもとても大人しく聴いて頂きまして、歌い終わった後「昭和の歌が好きなんだね。有り難うね!」と人が変わったみたいな喋り方になり、お気持ち頂きました。(滅茶苦茶お金持ってるって方からは小銭頂きました☆)


↑あ、、、


因みにセーラームーンは平成でふ(´・е・`)





路上ライブ、


なんか上手なやり方を考えて今年は定期的にやりたいな☆



先日の飯能eastcourtの様子を黒田嗣雄さんに撮影して頂きました☆

黒田さん、いつもいつもありがとうございます☆

と、その夜の写真も頂きました。

向きが凄いー!!!


(↑千鳥風に)


山本真吾さんと中村アリーさんに苺狩りやらに付き合って頂きましたよのコーナー☆


「村さん、駄目だよそれはまだ食べれないよ!」



「村さん、違うよこういう感じで取るんだよ!」



「村さん、手首のスナップが重要なんだよ!」



「ほら、こう!」




↑なかなか見れない山さんのしたり顔



山さんがガミガミじじじいみたいでしたが、本当に山さんにはいつもいつも感謝しているのです。本当にありがとうございます☆








【苺狩りの教訓】


苺をお腹いっぱいに食べても直ぐにお腹が減る。


↑おしっこ近くなり〼




トマトちゃんでもいけちゃうイチゴちゃん


ふくろうだらけ


今まではふくろうなんて全く興味がなかったんですよね自分。


でも、


興味が湧くといっぱいいるのねふくろうってば。。。


お腹減ったや( ´  ×`)


3月25日(日)おとなり

店長presents「ひげおじさん 27th anniversary」


【キャスト】

・大林いくお(ofstruction)

・グッナイ小形

・村男

[DJ]村井隆文(FILMREEL)


OPEN / DJ SHOOTING 18:00

START 18:30

TICKET ¥600+1drink 



みずほ台にある福島の白河ラーメンで有名な『もめん』に行きたい。


ああああ本当に行きたい。


本当に本当に本当に行きたいんやけどライブ終わったらやってないのよね。。。


( ´  ×`)



っか、店長の誕生日パーティーなんやからラーメンラーメン言うてる場合ちゃうやろて。。。


誕生日ってばいいよね☆

あ、明日は店長さんのお誕生日やからお客さん沢山来て貰えるよう、ライブ前にみずほ台駅前で17時から18時で青空ライブやり〼。


『なんだかいいよね』のコーナー

ブラックジャック全巻持ってたけど、福島に帰ったら弟さんに綺麗に売って頂けておりましたっけ。(ブッタも寄生獣も美味しんぼもなにもなも綺麗に)


↑滅茶苦茶しつこいやつ


本当に一度でいいからジャケットも歌詞カードも見ながら受け取って頂きたいし、村男ごときが「何様なんだよ!」って思われるかもしれませんが、本当皆様に『届けてあげたい』のです☆


なんと思われようが、


なんと言われようが、


皆、心臓を1個しか持ってない生物じゃないか。



 

お待たせ! やっとやっとやっとわかったよ!!! 納得して貰える迄発信していきます☆

I Love youなんだな(´・е・`)♥️



「へいお待ち!」あ、チラシ作りましたのコーナー

グンナイッ☆