ららら

音楽が音楽が音楽が流れる



音楽を発信する為に、別の事でお金を稼いでいる筈なのに、気が付けばいつの間にか、音楽を発信する為に別の事でお金を稼いでいる合間に音楽があるという事に気が付く。




『音楽とは音を楽しむ事』


だなんて誰かが言っていたけれども、やっぱり僕には「音楽とは音を楽しむ事です。」なんて言えないや。



僕にとってそれは『楽しい』だなんて、そんな簡単な一言で言い表せてしまう程に綺麗なものなんかじゃないですもの。




音楽は、楽しいものです。


音楽は、とてもとても楽しいものです。


音楽は、苦しいものです。


音楽は、とてもとても苦しくて、苦しくて苦しくて仕方がないものです。




『そう』


音楽は嬉しくて、


音楽は哀しくて、


音楽は胃が痛くなって、


音楽はいとおしくて仕方がない。




まるで君みたいだ。





僕にとってそれはつまり最大限にストレスを発散してくれる存在で、僕にとってそれはまさに最上級のストレスの源なのです。






逃げておりました。現実から。

何にも考えたくなかった。

何にも考えたく無くて、 本当何も考えたく無くて、 無心で

ただただ『いつも通り』を生きておりました。


2月10日(土)


僕は大切な大切な歌たちを殺しかけました。


この口が音と言葉を発したその瞬間から、やってしまった事の重大さに気が付きました。気が付いたけれど、気が付いたのに、そのまま虐待とも言えるその音楽を止めることが出来ませんでした。


終演後、放心状態の中感じている事と全く同じ事を、サンキューフォーザミュージックの岡さんの口から言葉にして伝えて頂きました。本当にね、上手い下手や良い悪いやなくて『酷い』有り様だったのです。


そして、


追い討ちをかける様に母親からの青い電話が鳴るのでした。





お陰で、ライブ後の時間下北沢ろくでもない夜にて行われました『僕戦会』は、魂が抜けた人間みたいな感じで皆様には本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。


みんなみんな、後免なさい。






誰かが言った。

「音楽は陶芸である。」

割って、割って、割って、割って。


たった一枚、


最高級な一枚を焼き上げる為に、一体どれだけの曲達を作り出したのだろうかと。





誰かが言った。

「音楽は子供である。」

どんな音もどんな言葉も、気になる部分も全てはそのうたの持つ個性なのだと。






だから、



僕はその癖やその特徴を活かすも殺すも親次第だと考えておりました。


だから、歌達を活かしてあげられていないのは、この親の責任だと思っておりました。


『この歌たちが、もっとお金持ちのお家に産まれてきていたら、、、。』、『もっと感度の良いマイクや力のあるブランドを持っている親だったら、、、。』って、世界一の音楽なのにも関わらずこんな所に埋もれさせてしまっている現状に対して、全て親(自分)の力不足が原因で足を引っ張っていると、ことある毎に反省しておりました。


「村男の子供たち(音楽たち)は、きっと親が自分を責める事なんか望んじゃいないよ。」





ガーン、、、。





 

効果音が聴こえる程のショックでした。





そっか、、、。

そうですよね。

村男の音源はもう色々な方に受け取って頂いて、僕なんかが心配しなくともちゃんと歩き出しているんですものね。


もっと遠くまで!

もっと沢山の皆様に!

「届けてあげられなくてごめんよ。。。」

じゃなくて、

届けに行こうぜ!!!


素敵な日々が沢山沢山あったのに、あの夜音楽が凹んだだけで世界は全て色を無くしてしまった。あぁ、やっぱり音楽だったんだ。

あのCOOLな横浜音小屋の店長さんが演奏後に熱い握手をしに来て下さった事や、おぐまゆきさんのユニット中前適時打さん達のあの歌が物凄く良かった事や、お久しぶりな金魚との楽しい夜も、ふくしまかんさんとのラジオ、そしてふくしまかんさんと一緒に素敵を集めた夜のタイトルが『たった1音で全ては変わる。たった1音で全てを変えられる。』でしたって話は写真の中に☆


次回のクライミュージックは!?のコーナー☆


◎2月22日(木)吉祥寺PlanetK『ぼくのためのおとなのえほんうた 』

開場 / 開演 18:30/19:00

料金/¥2000+1drink

【キャスト】

Charmant coco

テアトル・バトー

村男

【タイムテーブル】

①19-19:50 村男

②20-20:50 テアトル・バトー

③21-21:50 Charmant  coco



親愛なるりぃさん企画。たぷたぷと発信させて頂きます。皆で僕らの為の時間をつくりましょうです☆


---------------------------------------


◎2月24日(土)荻窪Doctor's bar

『東京かごめかごめ・梅』

開場 18:00

開演 18:20

3000円(2ドリンク付)

※転換act…東京ディスティニーランド

【出演】

横田惟一郎

東京ディスティニーランド

あやしげふわりすと

村男

猪股桃絵(ダンス)

斉藤めい

(演奏時間20分、全6組)

【タイムテーブル】

18:20~18:25 東京ディスティニーランド小芝居

18:30~18:50 斉藤めい

19:00~19:20 猪股桃絵

19:30~19:50 村男

20:00~20:20 あやしげふわりすと

20:30~20:50 横田惟一郎

20:55~21:30 東京ディスティニーランド

※転換act…東京ディスティニーランド





僕以外みんな変態な夜☆


--------------------------------


◎2月25日(日)高円寺ペンギンハウス

『独唱パンクvol.198 18執念忌念』

http://penguinhouse.net/

(リハは16:30から基本逆リハ)

【開場】18:30 【開演】19:00 【チャージ】¥2000(1オーダー別)

【出演】

1.村男 19:00~19:30

2.岡部洋子 19:40~20:10

3.Kuma. 20:20~20:50

4.鬼平 21:00~21:30

5.チバ大三 21:40~22:10



無茶苦茶ミラクルハイパー楽しみ(´・е・`)♥️


----------------------------------------------------------------

◎2月28日(水)三軒茶屋HEVEN'S DOOR


前売\2,000

当日\2,300

open/start

18:30/19:00


[本番]

1 19:00-19:30 村男

2 19:40-20:10 iz!!

3 20:20-20:50 Rise of the sun

4 21:00-21:30 うしろ前さかさ族

5 21:40-22:10 Kz



天国と言えばお風呂!この時期最高☆


-----------------------------------------------------------------

◎3月4日(日)飯能イーストコート


【 EastCourtワンコインライブvol.500 】

ワンコインライブ500回目記念ライブ!!


おめでたい日です☆

-----------------------------------------------------------------



◎3月5日(月)三軒茶屋HEVEN'S DOOR


『開花宣言 ~2018春の先取り祭 月曜から懺悔!?後悔!? ゆびきりげんまん遊びにきてちょ!!~』

開花宣言HP:http://kaikasengen.com/

open18:30/start19:00

前売¥2000/当日¥2500

※1イープラスにて早割チケット発売有(販売期間:2/12 10:00~2/25 18:00)

早割半額チケット(\1000):http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002251379P0030001

早割プレミアム特典付チケット(\2700):http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002251381P0030001

【キャスト】

・丸橋ミケ(黒猫財閥/艶街)

・ヒステリカヒストリア

・クロメ

・Ghetto

・ニュータウン

※2[FOOD提供]BORDERS(下北沢アジアンキッチン)

FOOD売り子:中村リド(Garrett)

※3[ペイントブース]仇無 乱鳩(アダナシランバト)

※4[転換紙芝居]村男

【※1早割チケット】

開花宣言ではイープラスにて、期間限定の早割チケットを販売しています。

チケットの種類は2種類。

・半額チケット(\1000)⇒文字通り半額の1000円で購入出来るチケットです。

・プレミアム特典付チケット(\2700)⇒このチケットでしか手に入らない限定Tシャツ付きチケットになります。今回の限定Tシャツは前面に「アスカトタケシ」のアスカ氏によるデザイン。背面に各バンドやイベントのロゴが入ったデザインになります。

こちらのTシャツは会場での販売はありません。正真正銘限定使用になっています。

【※2FOOD提供BORDERS】

開花宣言ではイベント中に美味しい料理(つまみ)を販売しています。こちらの料理は下北沢のアジアンキッチンBORDERSから仕入れている激ウマ料理になっているので、お客さんにはライブと合わせてお楽しみ頂ければと思っています。

売り子にはロックンロールバンド「Garrett」から中村リド氏が参加してくれます。

【※3ペイントブース】

限定Tシャツのデザインをしてくれたアスカトタケシのアスカ氏がペイントブースを出展してくれます。仇無 乱鳩は彼女が絵を描く時に使っているハンドルネームです。絵の販売や、もしかしたらイベント中にリアルタイムで絵を描いてくれるかも!?音楽とは別の角度からアートを楽しんで頂ければと思います。

【※4転換紙芝居】

バンドとバンドの転換中に紙芝居を担当して頂けるのは村男です。

彼の持つユニークかつ独特な空気感をお楽しみください。

●お願い①

上に書いたようにプレミアム特典Tシャツには各バンドのロゴを入れたいと思っています。なので村男のロゴを送って下さい!!

作成の関係がありますので、出来れば1週間以内には送って頂きたいです。

●お願い②

開花宣言では「#開花宣言プロジェクト」というハッシュタグを用意しています。

twitterで宣伝して頂ける場合、このハッシュタグを付けて頂けるとありがたいです。

●一番大切なお願い!!

上記色々と書きましたが、とにもかくにも沢山のお客さんに来て頂きたいと切実に思っています!!その為にも、まずは出来るだけ多くの方に早割チケットを買って頂きたいです!!

なので12日から発売開始する早割チケットの大々的な告知をよろしくお願いします!!!



三人のGhettoが初なんで、そらもう楽しみで仕方がない夜☆

------------------------------------

◎3月7日(水)八王子パパビート



八王子ラーメン食べたい☆

八王子ラーメン食べたい☆

八王子ラーメン食べたい☆

八王子ラーメン食べたい☆

八王子ラーメン食べたい☆



※八王子ラーメンとは、生玉葱が中華そばにのってるみたいなやつです。多分、、、。