2018→2017

振り返ってみれば、年始は2016年の年末からノロウィルスに侵され起き上がる事すらままならない状況で迎えた『初日の出』から始まり、年末も体調不良にもじゃもじゃと悩まされ、病気に始まり病気に終わるという、正に体調管理が出来ていない何とも情けない『始まりと終わり』でした。



でもね、




思い起こせば本当に色々あった素敵な素敵な一年でした。









【其の1】大きな大きな出来事として、村男アルバム『○-ゼロ-』が全国発売させる事が出来ました。

      

沢山の皆様のキョウリョクなる力をお借りして「明日、死ぬってなった際に残しておいてあげないと死んでも死にきれない。」そんなうたたちの声の一部をなんとかカタチにする事が出来ました。


いい意味で『世界一聴き難い作品』が出来たので、未だ手に取っていらっしゃらないという方は、是非音だけをダウンロードとかではなく、手に取って歌詞カードと一緒に受取って頂けたら幸せです。村男から直接買いたくないライブ会場に足を運べないという方々はAmazonさんやらでも買えますし、CD屋さんでもお取り寄せも可能なのです。(例え村男が死んでも購入出来ちゃうんです)このCDを1人でも多くの方に受け取って頂けるようしなくてはいけないという使命があるので、今年はちゃんとそこも考えた上で頭も使って発信をしていこうと思いますよ!!!


(↑デーン 効果音)



「村男は宣伝する気がないのか!」とか、「村男はCD売る気がないのか!」とか、「村男はもっと場所や回数を考えて発信しなさい!」とか、何も考えずに無邪気にうたうたう可愛い村男に対して、そうやって背中を蹴っぽるというか、怒って下さる方々が周りにいて下さるというのは、本当に本当に幸せな事なのです。いつもいつもいつもいつもありがとうございます。今年も宜しくお願い致しますです。


村男アルバム『○-ゼロ-』ですが、ゆくゆくは全く同じうた達全く同じ曲順で、不愉快な仲間たち版(バンドバージョンね)をお届け出来る様にしますのでこちらも楽しみに待ってて下さいね☆

 





【其の二】名刺代わり

各アーティストさんに一枚だけ招待券をお渡しし、その招待券が無いと会場に入れないという、完全招待制のライブ『名刺代わり』を開催致しました。


開催前から「お客様の気持ちを第一に考えていない」と物議を醸す企画でした。





実際に開催してみて、


「大好きなうたと大好きなうちを傷付け合わせてしまう」という、最悪な結果となってしまいました。


そんな事もあって、あの日を境に繋がりが薄くなってしまった大好きなうたうたいさんや、あの日を境に繋がりが強くなったうたいさんがおります。



自分の力不足を痛感しましたし、沢山『もう沢山』を学んだとても大切な企画となりました。







【其の三】真夏のサンタクローズ

群馬で行われました『虫の音音楽祭』でガールズ%さんの音楽にガツーンとやられたあの日、まさかこんな風に一緒に歌わせて頂けるとは思っておりませんでした。。。


2016年に飯能eastcourtさんのクリスマスイベントでガールズ%さんとクリスマスソングを歌ってから始動したユニットで、2017年はなななんとオリジナルソングを作らせて頂きましたよ。


『花火』というタイトル(テーマ)でお互いに全く別のうたを作りまして、それをなんと飯能eastcourtの店長と山本真吾さんに力を貸して頂いてプロモーションビデオを作って頂きました。


因みに、勿論プロモーションビデオに選ばれたのはガールズ%さんの花火だった事は言うまでもありません( ´  ×`)ははは


【其の四】不愉快な仲間たち

『新松戸FIREBIRD』さんに恩返ししたい、『下北沢ろくでもない夜』さんに恩返ししたい、そして中村アリーさんのバンド、アープンクッカのラストライブを飾ってあげたいというなんとも愛らしくて可愛らしい気持ちに賛同して頂きまして、今まではワンマンライブでしか力を貸して貰った事のない不愉快な仲間たちに義人か大作戦の為三回も集合して頂きました。


なっさん(ギター:山本真吾さん)も、ハイジさん(ベース:大山直人さん)も、ちゃぺ丸さん(ドラム:一史さん)も、忙しい中本当に本当にありがとうございました☆


【其の五】ろくでもない夜

ワンマンライブのプロモーションビデオを飯能eastcourtの店長いくさんと、サンキューフォーザミュージックの岡さんに作って頂き、ポスターをダニエルさんと中村アリーさんに作って頂きました☆


本当最高な作品をありがとうございました!!!


【其の六】ホームページ

サンキューフォーザミュージックの岡さんと出会えたんも2017年なのですが、そんな岡さんに新しい皆にわかりやすいホームページを作って頂きました☆


どんだけ皆わからず屋なんすか( ´  ×`)


【其の七】冷蔵庫が家にやってきました。

昨年の暮れ(11月頃?)に冷蔵庫がぶっ壊れまして、冷蔵庫が無い生活をして参りましたが、新しい年を迎えるにあたりまして、遂に『古い冷蔵庫を所沢にあるリサイクルの工事に置いてきて、新しい冷蔵庫を受け取りに多摩市に行くぜ大作戦』を決行致しました。


朝早く新大久保でレンタカーを借りて、所沢のリサイクルしてくれる工事に持っていったのですが、ななななんと古すぎて「受け取れない」と言われてしまい、結局板橋(近所)のリサイクルショップで五千円程お支払いして受け取って頂きました。その後多摩市に新しい冷蔵庫を受け取りに行こうとするも、首都高に二度も阻まれて、結局売って下さる方に交通費をお渡しして持ってきて貰いました(笑)


色々あれでしたが、うちにきたこの無印の冷蔵庫、最強に最高に可愛いです☆


あぁ、


冷蔵庫ってば素晴らしいですね。


【其の八】歌丸師匠から 年賀状が届く

遂に2017年やなく2018年の年賀状の話が出てきちゃったシリーズ!!!


昨年CD送ったもんで、きっと年賀状くれたんやね。






歌丸師匠、


皆に下さる年賀状も嬉しいのですが、先ずは是非是非歌詞カードを見ながらCDを聴いてみて欲しいのですよ( ´  ×`)

↑昨年の年賀状


【其の九】2017年も山本真吾さん家の朔太郎さんは可愛いだたね☆

もうね、言葉はいらないんですよ。


山さん、羨ましいです。。。( ´  ×`)


【其の十】2017 山本真吾と行く『山あり山あり』

↑ 1月 曇取山

↑ 7月 八ヶ岳


山さん、色々な景色をいつもいつもありがとうございますですよ☆


【其の十一】2018年も宜しくお願い致しますです☆


・2017年の『触発』紹介

・『遠征に行かせて頂きました』紹介

・2017年美味しいやったラーメン紹介

・2017年頂いたご馳走紹介



は、徹夜してここまでしか進まなかったので中止致しますです。




皆様、


想像するか、過去の日記みたいなのを読み返してみたらいいと思いますよ。




さてさて、今宵は大久保ひかりのうまで初歌いですよ奥さん☆


1月6日(土)大久保ひかりのうま しんいち企画 「ROCK of ME」vol.13 地下水道 杉野森KAZ 村男 op19:00 st 19:30 2000円+D


今年も宜しくですよー(´・е・`)♥️