十人+色

第18回天満音楽祭


『さにあらず』さん達と一緒に、大阪の天満音楽祭に参加して参りました。






「公園なんか全然おもろないわ。」とか、


「しゃぶしゃぶなんか大嫌いや。」とか、


もんもんもじゃもじゃと素敵なうたうたい、結局徹夜で集合場所へと向かう事と相成りました。。。

『アバンチュールのすゝめ』って作品も、『私をスキーに連れてって』って作品も、『いつ誰と城に向かおうとも愛し合うという事はとてもいいことではないか』って新作も、みればみるほど






「はぁ、、、。」





と、その都度言葉を失ってしまいましたが、つまりは病は末期であるというお話。 



※そんな病気が奇跡的に改善された後も、この症状を忘れぬよう記録する為、そのまま載せるという上級者向けのパターン。












さにあらず


二人のさにあらずもいいけど、四人がバラバラな方向を向いてひとつに纏まるそのかたちはほんに羨ましきでした☆


会場が別やったので見れなかったんですが、滅茶苦茶見たかったなぁ( ´  ×`)

『西成』って異国みたいな場所の宿に泊めて頂いたのですが、なんかシャイニングみたいでした( ´  ×`)

なんやろね、別に部屋はちゃんと掃除されていて、シーツ交換やらも徹底されていて、まぁ煙草臭いってのはあったけど、それは薬局で購入したファブリーズで解決して、それ以外問題はない筈なのですが、、、





なんやろ。。。




なんか何がどうってよくわかりませんが、建物もですが人も街も全体がなんだか変な空気だったんですよね。


(あ、有料チャンネルが無料で見放題でした。つまりは無料チャンネルでした。いやいやいやいや、「見た」とか「見てない」とか自分は言ってないじゃないですか。。。)





なんか色々と不思議を感じてGoogleで『西成』って色々調べたら、さっきまで夜道を探検がてらに歩いてたのがぞーっとする程に恐い記事が多いでした( ´  ×`)

天満音楽祭、ピックアップして下さって本当にありがとうございました☆

この素敵な音楽祭を教えて下さったさにあらずさん。


台風なのにわざわざ遠方から来て下さり、結局は帰りの交通機関がストップしてしまい帰れなくなってしまった『遠く離れてはおりますがいつも近くで支えて下さる』お二人。


六年ぶり位?に、まさかまさかTwitterっていう有難く幸せなる広告を見て駆け付けて下さって、帰り新幹線以外は止まった為神戸迄新幹線で帰られたあのお方。


台風なのに会場に足を運んで下さった、地元の方なのかわかりませんが沢山の受け取って下さる皆様。


赤ちゃん連れのお母さん達に沢山沢山受け取って頂けたことも、


「そうだよね。確かに選挙に行かなきゃだね☆」って声かけて頂けたのも、CDを受け取って頂けたのも、本当に幸せな時間でした。




サンキューフォーザミュージック☆


感情直撃re:cords×新宿SUNFACE 「おかえり、やさしい。ネトン」


<キャスト>

・re:cords

・小堀育臣

・「音楽って言うよりも、演劇かお笑いみたいですよね。」村男

re:cordsって、、、ふくしまかんさんやたんですね。

小堀育臣


Mr.Childrenみたいでかっこよかったです☆

携帯の待ち受け変えました村男






ふくしまかんさんの聴きたいうたを沢山聴けた夜でした。


なんだかあの頃が懐かしいですね。










僕の声と君の声を重ねたら無敵になれた


僕はこの場所を忘れないよ


いつでも帰ってこれるように


いつでも帰ってこれますように



『Re:音(ふくしまかん)』より









かんさん、


「ただいま。」ですよ☆


村男が世界中に届けたいCD『◯』を余りにも告知しないもんだから、やすかずんさんがてくてくTVで度々コメントしようとしてくれていて、見るに見かねた神川さんが特番を作って下さいました(笑)のコーナー☆

なんと、サンキューフォーザミュージックの岡さんまで駆け付けて下さって。。。


本当感謝ですよ( ´  ×`)


いつの間にやら恒例となりました「村男さんの悪夢を見ました。」のお便りを頂きましたよねのコーナー





村男さん、おはようございます。


今日はあたたかいですね。


先日、夢の中でバンドを組んでおりましてメンバーが村男さん、山本真吾さん、横田惟一郎さん、そして私、それに『曲が終わったらトライアングル鳴らす係(東京ディスティニーランドさんのラッパみたいな感じ)の大人しい男性(横田さんの知り合いみたいでした)』の計5人のバンド編成なのですが、村男さん、山本さん、横田さん、私はアコギと歌担当でみんなやりたい放題やるという面白いバンドでした。



ある日、カフェでライブがありまして、そこはT's palみたいなあったかい雰囲気のお店で1階がステージ、2階が楽屋になっておりまして、イベント終了後、みんなでご飯を食べていました。



山本さんが「えりつぃんはこーゆー曲作ったらもっとよくなるよ。」とか「あんな雰囲気の曲があったらいいなー。」とか色々アドバイスして下さり、

横田さんは「俺そーゆーのわかんないから。」と言ってトライアングル係さんと2人で携帯ゲームをされていました。


村男さんは「そうっすね。」「凄いっすよね。」「さすがっすね。」と相づちはしてくれるものの、カレーをパクついていてそちらに夢中の様子でした。


現実で曲が出来そうで出来ない状態がしばらく続いているので夢に影響したのかもしれませんが、歌詞の書き方やらコードやら色々なアドバイスを山本さんにして頂きました。


物凄く為になるお話をして頂いている最中、村男さんはカレー、サラダ、オムライス、回鍋肉、茄子炒め?、フルーツパフェと順調に食べ進めておられました。



村男さんのお知り合い(?)で写真を撮って下さる方がいて(ギャルっぽいOLさんでした)本当すっごく可愛らしい方だったのでお話させて頂いたら仲良くなり話し込んでしまいました。


それから、二人で「トイレ行きたいよねー。」という話になり、「じゃあ皆さんまたリハの時に!気をつけて帰って下さいね!お疲れ様でした!』と挨拶をして2人でトイレに行きました。


そして、トイレを流したらどうやら壊れていたらしく、水が噴水の様に吹き出し、彼女の方も同じ状態で2人揃ってびしょ濡れになりましたがなんだか楽しくて笑い合い、幸せだなーと感じました。


スタッフの方が慌ててやって来て、修理をし始めたので私たちは楽屋へと戻りました。



そしたら横田さん、トライアングル係さん、山本さんは帰られていたのですが、村男さんが残っていらっしゃって「あれ?帰らなかったんですか?」と言うと「心配なので一緒に帰ろうと思い待ってました!(デデーン)」と仰ったのです。


(私の夢史上初、初めて優しい村男さんでした)




あぁ、村男さんて優しい人だなーと思いながらイスに座ると「とか言いながら本当はお腹いっぱいで動けないだけなんすけどね。。。だから先帰ってくださいです!」と言われました。


ちょっとでも優しいと思った私が阿呆でした。


そんな事を思いながら、カメラマンの彼女と甘いもの食べながら(確かクレープだったと思います)帰ろうかと話しているところで目が覚めました。



つまり、山本さんはとても良い人だなという事と、カメラマンのあの娘は可愛かったなという事と、横田さんとはあまり話せなかったなという事と、トライアングル係さんは一体誰だったのかなという事と、村男さんって、、、という夢でした。


今日も良い日になります様に。




【匿名希望】



-------------------------------------------



匿名希望さん、、、


あのー、、、


えーと、、、



『えりつぃん』て、夢の中の山本真吾さんが言っちゃってます。。。




あ、11月の群馬遠征ライブ何卒宜しくお願い致しますですよー!!!(笑)






あいのために


くそダサいし、


くそカッコ悪いし、


くそいじけてますが、


これでよかったんだろうなって思うんだ。





「幸せになってね。



なんて言う程に馬鹿野郎ではないですが、


そうだ、幸せになろう。




世界のどこかで「予定がもしも空いていたら。」 、 「時間がもしもあったならば。」 と誰かが言った。

「予定は空けるものです。」 、 「時間はつくるものです。」

2017年12月7日(木)、『午前中にやらなきゃいけない事をやってしまいましょう。お昼は下北沢で大切な人と一緒に美味しいランチを食べましょう。美味しいご飯を食べたなら古着や雑貨やら見に行きましょう。買い物の後は下北沢ろくでもない夜で村男と不愉快な仲間たちのワンマンライブを楽しみましょう。ライブの後はそのまま会場で熱々の芋煮会で、食べたり、飲んだり、お話したり、歌ったり、わいわいわーいと楽しみましょう!』って1日あり〼

今回、中村アリーさんとanimalfarmのダニエルさんに力を貸して頂き超ミラクル不愉快でご機嫌なポスターを作らせて頂きました☆



ポスター11月の始め位に出来上がってくるのですが、「欲しいぜ!」という方や、「うちの店に貼ろっか!」って方や、「最近どうも肩こりが酷くて。」って方がもしもいらっしゃったら、『お客様相談室迄』是非是非ご連絡下さいませ。


ライブ会場に足を運んで下さった方皆様にプレゼントさせて頂きますね☆


ととと言うわけで、只今サンキューフォーザミュージックの岡さんと、飯能eastcourtの店長に力を貸して頂いて『 下北沢村男ワンマンライブ2017のすゝめ』メイキングビデオ作成中!!!

see you☆



ポスターの服装で半日過ごしたら風邪ひきました( ´  ×`)。。。