幸せなら手を叩こう

9月23日(土)野方くんちゃんスリーマンライブ


【キャスト】


・村男

・内山智晶

・西山正規








結果から報告させて頂くと、なんの連絡も無しにあの方やあの方やあの方やあの方やら、大大大大好きな皆様達が集まって下さった夜で、


なんやかほんに幸せな夜でした。







面白いですよね。


『もっともっと自分を全く知らない方々に、自分の料理を食べて欲しい!』という気持ちが物凄く強くあるのですが、やっぱり自分がつくる料理を食べて下さった上で、『もう一度』とその味を求めて再び足を運んで頂けるという事は、本当に本当に本当に何よりも有り難くて幸せなことなのですよね。



「自分○月○日に○○にある世界ラーメン大放出って会場で出店する事になったから、○○さん食べに来てねー!」



って出来れば言いたくないし、言われたくないよ。。。



食べたくなったら、そのラーメン屋さんのHP(ホームページの略)等を確認して、いつどこでどうやったら食べれるのかを覗きにいくもんね。



だから、DMやったり、メルマガ登録やったり望んで下さる方にお知らせする方法ってのんが、とても素敵なことなんやろうけど、なにぶん高度やし自分は田舎者過ぎて頭もじゃもじゃなるけん無理なんですよね。。。そんな村男の苦手に手を貸して下さって色々と協力をして下さる方々がいてくれるという事に心から感謝しております。


本当に本当にいつもありがとうございます。









内山智晶さん



この方が発する色気は一体なんなんやろうって、ずっと考えていたのですが、終演後に「内山さんの目がやばいよね!」って話になり、あぁ成る程って納得してしまいました。目茶苦茶沢山引き出しを持っていらっしゃって、今回わざと開けないでいる引き出しがあったり、今後も一切開けるつもりのない引き出しを持っているのが見え隠れして、是非是非ご一緒させて頂きたい方に出会えた夜でした。

西山正規さん





もうね。好きです。大好き。この一言が全て。好きだな本当に。


決められた時間をおしまくったりなんやりかんやりで、チバ大三さんに怒られてる西山さんも大好き(笑)


村男と不愉快な仲間たち




1畳位のステージと、左側のエアコンから漏れる水の都合上、今宵はキーボードやらを上手に移動させて貰い、なっさんが珍しく上手にいるというスペッシャルな夜でした。


(ん?「知らんがな。」って今言ったの誰よ。こらー!)


そして朝、突然あの歌が頭の中に流れてきて、急遽コード譜を書き起こし、THE YELLOW MONKEYのJAMを歌わせて頂きました。



リハーサルで弦を張り替えて、最高のアトム(アコースティックギターね)の声を聴けるぞってわくわくもじゃもじゃしていたら、なんとギターの弦を押さえるピンみたいなんを家に置いてきちゃって、(前回取れて拾って貰った経緯から)三弦は無しで今宵は発信しようか悩んでいたら、共演の内山智晶さんが、なななんと割り箸でピンを作って頂きました。( ´  ×`)惚れ惚れしますわ♥️







[お品書き]


・開演に先立って

・しましまケーキ

・JAM(THE YELLOW MONKEY)

・あいのうた(曲:カーペンターズ/詞:村男)







割り箸ピン

舞台上手側のハイジさんと、珍しく舞台上手側のなっさん☆

しましまケーキとJAMのスペッシャルコラボレーション☆

文明が追い付けないスピードで突進する西山正規さんと、文明が追い付けないスピードで防衛本能を見せ付けてくれる横田 惟一郎さん。

チバ大三さんがいたら怒られているであろう、店の外に飛び出して行ってしまう西山正規さん♥️

最後にもう一枚だけ西山正規さん。


この方も本当に色気が凄いのです☆

やっぱりもう一枚!




「音楽ってのは、発信する人だけでつくるもんじゃあないんだぜ!」





それを見せ付けてくれる一枚。


やっぱり愛なんよ愛☆


愛してるぜー!!!

主催の黒田嗣雄さん。スケジュール管理やらカメラやら録音やら『支える側』として、今回も音楽を奏でておられました☆出来ませんよこんなん普通( ´  ×`)


終演後の西山智晶さん。


もっともっと色々な事を教えて頂きたいお方(人間)でした☆

終演後の和やかなバータイム。


マスター、絵にそっくりでした(笑)


それに、賄いで頂いたご飯が目茶苦茶美味しくて本当に幸せでした。


『差し入れで頂いた新聞』



この音は、次回触発で発信させて頂きます☆





内山智晶さんがいい加減呆れていること間違いなしの愛しき時間たち。








自分は田舎者で福島にFacebookなんてなかったもんでやってないが故にわからなかったのですが、なんと主催の黒田さんが色々書いて下さっていたと画面の写真を頂きました。


本当愛ですね、愛。。。


愛してるぜー!!!


ワンマンライブのポスター作りの巻

ひそひそ


ひそひそひそひそ


ひそひそひそひそひそ


「ねーねーなんかあの人面白いよー☆」




子供達の反応を必死で揉み消そうとするお母様やお父様達と村男と不愉快な仲間たち。。。




さてさてもじゃもじゃ、一体どうなることやら。。。


お楽しみにい♥️



9月26日(火)新宿カールモール 横田惟一郎 主催 触発13 『ちょいと地獄がありまして』

横田 惟一郎さんの触発、染谷の芽依ちゃんがいない初めての触発でした。


横田 惟一郎、横田 惟一郎、横田 惟一郎が織り成す、グサグサぐちゃぐちゃドキドキガクガクごちゃごちゃわしゃわしゃもじゃもじゃな夜やった☆








今回自分は転換中の紙芝居もやらせて頂きました。



『デーン!!!』





キャー!



ウワー!




今宵は、触発スペッシャルバージョンで飛び出す紙芝居やるりました。


あまりにもあまりにも地獄感満載過ぎて、恐いは素敵過ぎるは、心臓が飛び出すかと思いましたわ。


え?あなたは飛び出したって?


ま、可愛いらしい心臓ですね(´・е・`)♥️きゅ



触発はお客さんもまた素晴らしいのですよね☆

無断で勝手に潔くワイルドに画像を載せるという、キュートでいてワイルド(二回使ってしまったバージョン)でもある高度な技を駆使して載せたかったカールモールの楽屋。


三人の向いている方向の違う事に素敵を感じますよね☆

カールモールのマダム


帽子が似合い過ぎてなんだかわかりませんが悔しくなりました(笑)

そんなマダムがカールモールが古着コーナーで販売していた500円のワンピース、、、買っちゃいましたよね。





と、なると10月のどこかのライブで見れるんじゃないでしょうかね♥️


あららら楽しみがまたひとつ増えちゃいましたね(´・е・`)

蓮理さんのお菓子と、横田 惟一郎さんの一部。







触発って企画は完全に横田 惟一郎になりましたね。



横田 惟一郎さんが触発になったんかな。



いや、皆が横田 惟一郎になったんかも。








んー、、、。


まぁなんかよくわからなくなりましたが、早い話自分は次回触発には声かけて頂くタイミングの時には既にライブ決まってまして参加出来ないんですよ( ´  ×`)。。。


もー本当に参加させて頂きたかった。。。







でも本当、


素敵な企画を育てましたねアードさん☆



あー!!!

カールモールの近くのスーパーで胡麻油200mlが、ななななんと178円やったんです。


ドカーンバキバキー!!!

(↑効果音)


そら買いますわ。


あ、なんか偶然明日死ぬってなったら遺さなきゃいけないと作ったAmazonさんやらでも買える村男の『○ゼロ』ってアルバムが右側に写り込んでしまいましたね( ´  ×`)

もー誰よー


11月の企画のポスターやらに使うのに、村男さんの絵が欲しいって言って貰い、「えぇ?自分の絵でいいんですかぁ☆」なぁんて調子にのって描いて送ったら、なんか反応がいまいちでそら凹むよね。のコーナー


山城博治さんに会いに行くの巻

以前、辺野古のゲート前で話を色々聴かせて下さった山城博治さんが東京で講演会をされるって情報を知り、運命的に副業が早上がりやったり、ライブがなかったりのセッションを経て、王子にあるなんとかかんとかって建物で行われます『辺野古の工事、いまどうなってるの?』って講演会?市民集会?に行って参りました。




ニュースやらの情報やと心配なりましたが、山城さん元気そうで本当に良かったぁ。




講演終了後、


あんまりそういうん得意やないから、ライブとかでもいつもならばさっさと帰るんやけど、山城さんに次いつ会えるかわからんし、何よりCD聴いて欲しかったんで、「辺野古のゲート前で山城さんにマイク持って貰ってアラペラで歌わせて頂いた『HR』ってうたのCDが出来ましたんで聞いてやって下さい!自分も自分のやれること精一杯やります!」とかって、どっかのなまってる女子みたいな感じになりながらCD渡して帰ってきました(笑)




本当是非聞いて欲しいなぁ。






色々な考えの人がいて、色々な問題が山のようにあるけれど、


『なんの話し合いもされないままに勝手に世の中が決められていく様』や、『人を殺してはいけません』という、たったひとつの決まり事すらも守れていないこの馬鹿げた世界のまま黙っている訳にはいかないのです。




他人事なんかじゃないんだよね。




それは自分の為、


愛するあの人の為、


そして未来の子供達の為。








ああああー!!!



帰り道、王子のそのなんとかかんとかって建物の入口にチラシを発見しちゃいました(笑)



あれれれ、


1日は自分北上尾北上尾t,spalの筈なんやけどなぁ( ´  ×`)。。。

【初めての村男辞書】


◼️真夏のサンタクローズ◼️


・ガールズ%さんと、村男が2016年の冬に「クリスマスソングって目茶苦茶いいですよね。」と意気投合し、『皆が笑顔になりますように』とクリスマスソングのみを飯能eastcortで歌った事が切っ掛けで結成。


・2017年夏、サンタはクリスマスソングばかりを歌う事に少し飽きてしまい、遂にオリジナルソングをうたうことに。『花火』という歌を各々つくって歌い始める。オリジナル曲は2曲のみ。只今飯能eastcortさんと山本真吾さんに力を貸して頂きプロモーションビデオ?CD?DVD?なんかしらを作成中らしい。


最早シリーズ化して参りました!!!「村男さんの夢を見ました。」のコーナー





----------------------------------------------



村男さん、


こんにちは。


先日村男さんの夢を見ました。


村男さんが私の家でライブすることになったんです。(うたうたいでいらっしゃる伴野あやめさんの御自宅で東京ディスティニーランドさんがライブする様な雰囲気で)



ライブハウスではないし、へんぴな場所だし、お客さんにも来てもらえるかわからないし、物凄く不安でしたが駅まで村男さんをお迎えに行って帰ってくると、なんとオープン2時間前にも関わらず10人くらいの方々がもういらしていました。


村男さんは、リハーサルは要らないとの事でみんなで楽しくお話しながらいよいよオープンと相成りました。


□をリクエストさせて頂いていたので、自宅感も欲しいし何よりお怪我しないようベッド?マットレス?お座布団?を用意しておきました。



ですが、、、いざライブが始まると村男さんはそれらを全て勢いよく蹴飛ばしてフローリングにドーン。


(いつもみたいに痛いやつ)







案の定、流血しながらライブされておられました。。。




ライブが終わってから「何で使わなかったんですかー?血出ちゃってるじゃないですかー!」


と言うと、


「僕はMなんで痛いの好きなんですよー。はははは。」と、血を流しながらにやにやした顔で仰り、そこで目が覚めました。






怪我は大丈夫でしょうか。


Mもいいですが、程々にしてください。






匿名希望


--------------------------------





匿名希望%さん、、、



本当に変な夢を見て下さって有り難う御座います。






ただ、その夢半分現実なんですよね。。。




□の前奏部分では、毎回見えないあいつに受け身を取る暇なく背中から落とされるもんで、そら生傷が絶えないのです( ´  ×`)。。。




【今日の大切】

身体は大事にしましょう。


島根さだよしさんの舞台を見に行って参りましたよのコーナー


なんも下調べせずに行ったのんですが、舞台を見たらインパルスの堤下さんやら芳本美代子さんやらが出てきてびっくりでした。。。






とても難しいでしたが、


とても楽しいでした☆






偶然の出会いによりお誘い頂いた舞台に関しては、出来る限り自分は見に行きたいと思うておりますが、本当に今夜も『世界は見えない線によってわかれている』という事を思い知らされました。





そう、


素敵な舞台、素敵な料理、素敵な音楽は山程あるのです。




実際に同じ場所で、同じだけの数の人間がいて、同じ様に感動をくれるだけのモノがあって、それとこれは同じ筈なのに、全然同じなのに、全く同じなんかじゃないのでした。




違うのです。



そっちの皆様に話をする為には、何よりも先ずそっちに行かなきゃ駄目なのでした。







近々の予定を教えて村男のコーナー


◎9月30日(土)の夜中から朝まで


下北沢ろくでもない夜にて

『僕戦会』


僕たちが僕たちの戦争やらについてただただ話をする夜です。






◎10月1日(日)北上尾t,s pal


 T's  pal プレゼンツライブ

 ~素敵な出会いがここに♪~

・1000円(1ドリンク付)

・18:00 オープン

・18:30 スタート

        

【キャスト】

・村男

・谷

・よいち。

・Soul.F.M

  

赤坂副業からの、僕戦会遅刻からの、朝別の副業から夕方までの後急いで夜北上尾だもんで、ナチュラルにハイテンションの村男をお約束致します☆

      

グッナイ☆///