【新】一人旅ってば、一体何が面白いのさベイベー。。。

( ´ ×`)








と、言う訳で、


副業の調査とやらで只今兵庫県に飛ばされております僕なのでした。







えぇえぇ。



前回借りたレンタカーのフィットって車がほんに最強やったもんで、なんかようわからん煙草臭くてハンドルが油っぽくて、ナビが70メートル手前にならんと喋ってくれない、なんとかかんとかバンって車にはだいぶだいぶ苦しめられましたよ。(1日一緒にいたらなんだか心地よくなってきましたが)





今回のこの調査とやら。


三日間兵庫で行う訳なんですが、毎日の決められた予定を早めに終わらせてしまって、あとは観光やらなんなら弾き語りやらやってやろうだなんて、アコースティックギターの真昼君と一緒にきとる訳ですが、、、無茶苦茶滅茶苦茶手こずってまして、全くそれどころやなくなりました( ´  ×`)。。。




朝も昼も御飯なんか食うとれんわ。。。



一日中運転して、夜くたくたもじゃもじゃとけちくそな会社が取ってくれたホテルに辿り着いたら、『さぁ地元の美味しい名物料理を食べよう☆』だなんて気には全くならず、なんなら地元のラーメンを食べようだなんて冒険心すらも起きずに、松屋で定食を食べて、けちくそな会社が取ってくれたホテルに戻って今に至る訳でごんす。




うんうん。


自分は一人旅は無理やな。




なーんも楽しいないもの( ´  ×`)






うんうん。


生まれてきた事は死ぬ為の準備なんやろね☆







このナビに慣れるんには時間がかかりました

新神戸駅からスタートして、未だ余裕があった際に撮った一枚。っかね、初心者マーク付けとる人間には優しいして下さいよ。。。おっかない車がいっぱいで、もう『いっぱいいっぱ』なんとかですよもう( ´  ×`)

けちくそな会社が取ってくれたホテルの一室

なんとか楽しい気持ちになりたいと、テーブルに携帯を置いて、セルフタイマー10秒をセットした結果!!!



見事、


より虚しくなりました( ´  ×`)

兵庫県姫路市の松屋










明日と明後日、どうか事故やら起さず無事に東京に戻れますやうに☆


最近のライブ日記は是非後日に上げさせて頂きますですからねー!!!今日は眠くて限界が近いのんで後免なさい( ´ ×`)


近々ゴロゴロ、近日公開のクライミュージックは!?

◎9月9日(土)MUYOKUさんと下北沢バラックブロックカフェでツーマンライブ

◎9月13日(水)下北沢音倉「たくさんのアーティストの力でチャリティーイベントを成し遂げよう」

===================
企画:☆チャリティーライブ☆ ROAD TO 2020 MUSIC STORAGE in 音倉セプテンバーコンサート
日程:9月13日(水)
時間:開場18:30/開演19:00/終了予定21:30
場所:Com.Cafe音倉(http://www.otokura.jp/index.php
料金:チャージ無料(要ワンドリンク&ワンフード)
*チャリティーライブのため、別途お気持ち程度の寄付をお願いしております(任意)

**本公演の寄付金の全額と飲食売り上げの一部は国内の災害支援YouCan募金』※に寄付されます

出演(50音順)
・-和-お着物姿で華やかに『お着物トリオ「kawai」』(flute 横山恵梨・今村麻子/piano 海老澤由美)
https://www.facebook.com/eri.yokoyama.pfl/
・アコギ弾き語りシンガーソングライター『染谷芽依』
https://meisomeya.jimdo.com/
・アフリカンパーカッション弾き語り『butterfly effect(加藤奈桜)』

http://bluescat7.blogspot.jp/
・ピアノ弾き語りシンガーソングライター『ひなたのしずく』
https://twitter.com/hinatanoshizuku

・ギター弾き語りアメリカ出身シンガーソングライター『BINN SKINNI』
http://binnskinni.com/latest-videos/
・クライミュージック『村男』
https://muraotoko.jimdo.com/
・アコースティックギターと歌『横田惟一郎』
https://eachlaw.jimdo.com/

♫主催 THANK YOU FOR THE MUSIC/Com.Cafe 音倉♫

※『YOU CAN募金』とは、
特定非営利法人「国境なき楽団」では、2011年の東日本大震災発生時に、被災地の皆さんへ、モノとココロ両方での文化的支援を目的とした募金活動(名称『YOU CAN募金』ユーキャン・ぼきん)をはじめました。集められた募金は、津波によって流された音楽教材や学校の楽器の購入、全国から寄せられた楽器の運搬に充てられた他、被災地で支援活動をおこなう市民団体の応援のためにも使われました。その後、国内での災害支援のために継続して募金活動を行い、熊本地震の際にはスタッフを派遣してボランティア活動をする資金にもなりました。復興支援に終わりはありません。You Can、あなたにできることは、あなたにしかできないこと。ひとりひとりの思いを繋ぐ『You Can募金』に、ご協力よろしくお願いいたします。なお、募金の使途、時期、寄付先などは、「国境なき楽団」のホームページ(www.gakuran.or.jp)や、メールマガジンでご報告しています。
===================





◎9月16日(土)新宿ロックンロール以外は全部嘘『ガールズ%さんとの共同企画』


◎9月17日(日)荻窪Doctor′s BAR

『よしろうまつり in Doctor′s BAR Vol.2〜世界は僕らを呼んでいる〜』

住所:杉並区上荻1-16-10ローレルビル4F

OPEN 18:30  START 19:00

料金:¥1,500(1ドリンク別)

出演順:

1、ガールズ%

19:00〜19:30

2、Azu

19:35〜20:05

3、村男

20:10〜20:40

4、アジト

20:45〜21:15

5、いとうよしろう(敬称略)

21:20〜21:50




◎9月23日(土)焼酎場ぁ~くんちゃん《東京都中野区》開場19時、開始19時半

『鎖斬歌~さざんか』村男×内山智晶×西山正規3マンライブ

チャージ1500円+お通し代500円他飲食代


◎10月13日(金)荻窪clubdoctorにてハルミさんのワンマンライブ!!!


(え?村男は出ない?んなの知っとるけどね☆)


そして9月7日追記





と、


言う訳で、本日もくたくたもじゃもじゃとけちくそな会社が取ってくれたホテルに戻り、勿論姫路駅付近を出歩く気にも全くなれず、近くのスーパーで朝と昼に食べれなかった分のご飯を食べて今に至ります。





なんならポット壊れてフロントの方に代わりのやつ持ってきて貰いましたけどね( ´  ×`)。。。






そしてそして9月8日追記



ギャー!!!

昨夜のどしゃ降りが嘘のやう。








兵庫での副業最終日、見事に晴れましたー!!!


高速恐ないでー!!!



姫路市から淡路島に早朝向かったのですが、明石海峡大橋最高に気持ちよきでした☆

淡路島は玉ねぎやら有名なんやてね。

今回は最後まで絶対楽しんでやるものかと思うてたんですが、少し考え方を変えて、最終日は楽しんでしまおうと思いました☆


給料日前なんで、副業の職場やら皆様にはなーんもお土産買うて帰りませんが、自分用に淡路島玉ねぎ買うてしまいました( ´  ×`)


あーあ。。。楽しくなってきちゃった(笑)



そしてそして、、、

兵庫県を楽しむのは今回やない!!!


そう思うて兵庫らしい食べ物やら全てを拒んできた村男でしたが、、、


最終日、


玉ねぎと、姫路城だけ楽しんでしまう事にしました☆


↑デーン(効果音)





城の門ともじゃ

城と青空ともじゃ




右前方の二人は、写真をお互いに撮り合っておりました。


自分で撮ればいいじゃんね。

流石に右下の『あれ』を一人で撮るのはやめました。。。



っか、風紀が乱れるからいっそのこと撤去しちゃえばいいのにね。

↑の三枚は、染谷 芽依さんに言わせると『The村男らしい』という写真達。。。

そうよね。


暗いよね。


風水の人が「部屋を明るくしないと運気が逃げるから電球変えなさい!」って言ってるのをぼんやりと思い出しました。。。

広いスペースがあると直ぐにサッカーか野球の話をする人いますよね。


えぇ、一人やとそんな話をされて「でたでた定番やなぁ。もーなんって答えよっかな。。。」なぁんて悩むこともなくて気楽ですわな。

いやいやいやいや、彼らが写真に写り込んできとるだけやから。。。


ひがみとかそんなんちゃうわ馬鹿ー!

お久しぶりのもじゃ

再びもじゃ

この高い高い石垣を見て、




女性「こんなん登れても半分位まで行けるかわかんないよねぇ。」


男性「本気出せば俺は登れるけどね。」


女性「登れても槍で刺されるでしょ。」


男性「。。。」








って、


なんやねん!


オチとかないんかい!!!




もうね、一人やとこういう無駄がないから気楽でいいよね。





「やっぱりなんでもやけど、古い方が手が込んでるよねぇ。」




とか言わなくていいから楽。




【結論】


・一人旅は寂しい。


・一人旅は楽しいくない。


・楽しみは玉ねぎだけにして、城は行かない方が良かった。


・山本 真吾さんからは「村さん、それは旅やないよ。ただの出張だよ。」と苦情のメールが届く。


・姫路城、絶対いつの日か再び訪れてやる。








そうです。



そうなのですよ。



『料理』も『お城』も『音楽』も、全てが発信する側と受けとる人と支える人とのセッションなのですよ、皆さん。


勉強になりましたね。




それじゃ、さよならーーー。









いい夢見ろよー☆





あ、明日9月9日(土)MUYOKUさんと下北沢バラックブロックカフェでのツーマンライブ、素敵な時間にはあなたが必要なのですゃ!待っとりますね(´・е・`)♥️