蕨大縁日東京運命一座☆☆☆見世物小屋あり〼


「ちょっぴりアートなしばしば縁日」と言うイベントを、本日19日(土曜)に開催します。


 会場は東京に近い埼玉県の蕨駅から徒歩4分、今回色々と協力して頂いています「Antenna Books & Cafe しばしば舎」さんの駐車場になります。


時間は13時からで、暗くなってきたら終了です。※雨天中止





参加するアーティスト

・旅する服屋さんメイドイン 行橋智彦

・一人芝居 東京ディスティニーランド

・ギター弾き語り 村男

・工作作家 ヨシマツチグサ

・空想作家 Sonopuro-Nopuro





またアーティストではありませんが伊東さんが似顔絵を描くブースや、しばしば舎さんがかき氷を出店したりもします。


しばしば舎さん店内では書店なので本は勿論、美味しいカレーやコーヒーなども注文出来ます。縁日観ながら外で食べる事も可能です!


是非この夏の思い出に!しばしば縁日へ遊びに来て下さい。


以下は出店内容など



一人芝居 東京ディスティニーランドの「見世物小屋」には、助っ人にギター弾き語りの村男(むらおとこ)も参加します。東京ディスティニーランドの短編一人芝居と、村男のギター弾き語りを1セットで見せます。一回5分くらい。



 日傘を二本用意して、片方を演者が片方をお客様が持ちます。この日傘がサーカスのテントの代わりとなります。




旅する服屋さんメイドインの「藍の生葉染め 」東京の藍畑で育てた藍の生葉をふんだんに使って、布を染められます! 布は手拭い、ストール、Tシャツを用意。1000円〜

持ち込みの布や服も染められます。(絹や毛の動物繊維に限る)値段応相談(例)絹ストール1000円くらい、薄手のウールニット3000円くらい


工作作家 ヨシマツチグサの「S字フック釣り」「数字合わせ」「ご指名トランポリン」もともと古くから屋台であるものや、身の回りにあるものを独自の視点で一工夫加えて彼女ならではの遊戯の世界感を作り出します。


空想作家 Sonopuro-Nopuroの「ジャングル秘境遊戯場」「スーパーカー消しゴム落とし&ラリー」オリジナルのジャングルに見立てた屋台の中で、アンバランスな釣竿で怪魚を仕留めたり、弓矢に挑戦したりと複数の遊戯を体験する屋台です。また別の卓では懐かしいスーパーカー消しゴムでボールペンを使って落とし合いや、コースを設けて順位を決めるラリーも開催します。


「伊東さんの似顔絵」アーティストではないが何故か味のある絵を描く伊東さん!そんな伊東さんが満を持して似顔絵作家として登場します。このチャンスに描いてもらっちゃおう♪


しばしば舎の「しばしばかき氷」夏の縁日と言えばまず間違いなく外せないのがかき氷!美味しいに決まってます。



このお稽古の為に東京ディスティニーランドさんと路上に出ました☆


副業が終わってから集合して二時間ちょいやったのですが、東京ディスティニーランド短編集を独り占めしとる感じで、滅茶苦茶贅沢な時間でした。


途中、変なスーツ来た若い三人衆が来て、


東京さんに向かって、



おねーさんおねーさん なんだおんなじゃねーじゃねーか せっくすできねーじゃねーか あはははは おまえめわるすぎー べつにあなるにいれればいーじゃねーか あははは












こんなんが、


こんなんが綺麗な服来て世間に紛れ込んでるんやね。。。


本当に消えさって欲しいとこやけど、せめて煙草みたいに、『世界』を分けて欲しいわ。








あなたが心配です。

そして夜はガールズ%さんと久々にご一緒させて頂きます!!!「EastCourtワンコインライブvol.460」 ■チャージ500円+ドリンク500円(合計1000円) ■18:30スタート(18:00オープン) ■出演 「十六夜」「弦詞人」「ガールズ%」「ヨッティー」「村男」


そしてそして翌日は8月20日(日)三軒茶屋ヘブンズドア「妄想ハイキングvol.33」 殺し屋ベイビー/1000000$boyz/monomo…?/ユッコ&ぱんそに/村男 18:30/19:00 2000円/2500円(+1D)


色々日記書きたいんですが、書きたいんですが、本当眠すぎるのでまた今度☆