まっくらくらい

いのちのかたち

8月9日横田 惟一郎さんのお母さんの手料理を堪能す


もうね、


幸せでした。


やっぱり『食』って一番大事ですよね。






自分と、


横田 惟一郎さんの企画触発のポスター作成や、自分のアルバムの歌詞カードも担当して下さったchihoさんもお呼ばれしていて、皆でご飯を食べたのですが、テーブル囲んでご飯ってやっぱり素敵ですよね。




やっぱり母親って凄いや。



本当に母親って凄い。






あ、ご飯の前に切り絵を教えて頂きながらやりましたよ☆



横田 惟一郎さん作

chihoさん作

村男さん作




(↑なんとなく『さん』を付けたパターン)







横田 惟一郎さんのお母さん、、、


素敵な時間をありがとうございました。

( ˘̩̩̩  ×  ˘̩̩̩ )


8月10(木)荻窪Doctor'sBAR

↑Twitterとやらにあげて頂いた写真を送って頂き、それを勝手に無断であげるバージョン。素敵な写真をありがとうございました☆





【キャスト】

・大海有輝

・白鳥麻子

・松島英生

・村男



大海有輝さんが、翌日のライブの入り時間の関係で、お話する間もなく歌われた後、直ぐに帰られてしまいました。





なんかあれね。


自分も副業の都合で遅く来て自分の出番の前の共演者さん見逃したり、終電の兼ね合いで打ち上げやら参加出来なかったりする場合が多いからなんですが、本当に本当にそれって勿体ないことなんやなって改めて思いました。



そう、


物凄い『素敵』を逃しているかもしれないのですもんね。



本当に本当に残念でした。。。




『お客様相談室からお便りを頂きましたよ』のコーナー


匿名希望さんからメールを頂きました。



-----------------------------


昨夜は、村男さんの髪の毛が延々と伸び続け、その間ずっと白目をむき続けている夢を見ました。


ほっぺを叩いても髭を引っ張っても耳元で声をかけても答えてくれなくて、


意思の疎通ができないことは恐ろしいことだと実感し目が覚めました。



(*´◒`*)悪夢でした。。。





--------------------







匿名希望さん、、、







っかあのー、、、。






勝手に人を『無理矢理苺ラーメン食わせる人間』とか、『永久に無口で白目むいて髪が伸び続ける化け物』とか、、、。







なんなんなんなんですか。。。(笑)




急遽、再び、あの、どの?その!『東京ディスティニーランド』さんに召喚して頂きまして、蕨に発信しに向かわせて頂く事と相成りました!!!


 (↑デーン!!! 効果音)


下記は、いつもの如くなんの許可も取らぬままに東京さんのblogから転記した文章です☆



------------------------



さあさあ時は来たれり!


動く黄泉の国の遊園地を自称してきたわたしがほんまもんの見世物小屋をひらくよ!


村男をサアカス団に引き入れた!


「花形美人」の参加も決まったから見世物小屋は三人!


さあ、このあとどうなるのか!


このあとどうなるのか!!!











◎8月19日(土)


イベント名:ちょっぴりアートなしばしば縁日



企画:Sonopuro-Nopuro ヨシマツチグサ


協力:しばしば舎


日時:8月19日 13:00から日暮れ(およそ19時)


設営準備は午前中から、撤去は当日行う

※雨天中止


場所:しばしば舎の駐車場(蕨駅から徒歩4分)


確定参加者:Sonopuro-Nopuro、ヨシマツチグサ、しばしば舎、旅する服屋さんメイドイン、東京ディスティニーランド、伊東さん(ちぐさ友人)、新井さん(ソノプロ友人)


利用可能スペース:幅約5.5m(内店舗への通路は確保)×奥行き約3.5m


出店予定内容:かき氷(しばしば舎)、S字フック釣り(ちぐさ)、数字当て(ちぐさ)、射的の様な遊具系屋台(ソノプロ)、スーパーカー消しゴム飛ばし(ソノプロ)、藍染(旅する洋服屋)、見世物小屋(東京ディスティニーランド)、(対応出来る人がやる)ご指名トランポリン、その他

------------------------




夕方迄参加させて頂いて、夜は飯能eastcourtにて発信させて頂きますですよ☆



9月9日に下北沢でツーマンライブをするMUYOKUさんと打ち合わせの為に、下北沢の黒川食堂に行って参りました。


黒川食堂は本当に本当に素晴らしき場所でして、サラダバーが本当に本当に本当に感動的なのですよね。




だもんで、いつもの如く野菜やら果物やらを食べまくりました☆







えぇえぇ、


MUYOKUさんは完全にひいてましたよ。




と、ツーマンライブの打ち合わせを念入りに二分間程して、あとは三時間程真面目に食べて飲んで頬笑んで過ごしましたとさ☆


仕事でタイに行ってしまい音信不通になってしまった高校の時からの付き合いで、一緒に上京してきた、悪友であり、親友であり、ライバルでもあった男から、物凄く物凄く久しぶりに電話がきたのです。





「うゎー!!!携帯繋がらなくて!お前生きてたんかー!!!バカ野郎ー!!!」




「お前がバカだ!」




「お前がバカだろが!」




「いやいや、お前がバカだっつの!」




「いやいやお前だ!」









なぁんて一通り嬉しいやり取りをした後、久しぶりに言われたな。








「お前、まだ音楽やってんのな。」



「音楽で収入はあるんか?」



「結婚は?」



「たまにお前の音楽検索して聴くよ。くだらねーなってさ。」










言い訳したり言い返したりするような話じゃないし、


うんうんうんうんと話を聞いて電話を切ったけど、相変わらず元気そうで良かったわ。






そうね。


確かに、自分は未だ音楽を発信する為の副業をやらなきゃ生きていけていないよ。


その『音楽を発信する為の副業』の合間に『音楽』になってしまうことも沢山沢山あるよ。






でもさ、


『皆と違っていて情けないな』なんて、前だったら思って凹んでいるだけだったんだろうけど、今は違うんだよ。



こんな場所で立ち止まれないのさ☆




◎いよいよ明日◎2017年8月14日(月)新松戸ファイヤーバード 『村男と不愉快な仲間たち擬人化の夜』 FIREBIRD presents  NEW MAD CITY


OPEN 17:00 START 17:30

前売 \2000 当日 \2500+1D

+1 drink charge 

スタート前御来場の方には1ドリンク追加プレゼント

【キャスト】

オカダケイ

ジュンペイ

虚無虚無クラブ

村男と不愉快な仲間達

URAOCB

meDag.

赤坂零式(天王洲アイル(仮)) 

BLOWN SMOKE

アープンクッカ




うちらは19時位からですが、はじめから来ちゃいなよYou☆