変わってしまった日記

◎7月19日(水)越谷EASYGOINGS『ナチュラルスタイル』

【キャスト】

・北爪政成

・吉澤美穂

・村男

・凌雅


越谷EASYGOINGSってば、滅茶苦茶うちからのアクセスが悪いし、遠いしなんですが、滅茶苦茶オーナーさんが熱くて、滅茶苦茶ライブハウスのカタチが最高な場所なんですよね☆







ー完ー


あ、北爪政成さんいい人やたな(´・е・`)✨


7月21日(金)荻窪Doctor'sBAR


【キャスト】

・toyosick

・MOMIKOYANO

・Takashi

・村男



MOMIKOYANOさんと久しぶりに共演させて頂きました。


MOMIさんってば、滅茶苦茶お客様達に愛されとるなーって感じました。あんなにも愛されるんは、本当に本当に素敵なことですよね。





今日は、『徳島に向かう為の高速バスの隣の席の女性が九時間近く冷房を自由自在に操りまくり事件』、略して徳島事件からの名残で、いつもとはまた違って狙ってチューニング出来やしない鼻詰まりセクシーバージョンでお贈り致しましたが、物凄く楽しくて物凄く幸せな時間でした。


荻窪cluddoctor音響さんのすがちゃんさんこと菅原さんが、ななななんとCDを買いにやって来て下さいました。





「楽しかった☆」




って言って貰えて滅茶苦茶滅茶苦茶嬉しいやったんですが、今月でライブハウスを辞められてしまうって情報は物凄くがっかりでした。。。



時に、『生音なのに一緒になって一曲一曲を奏でて下さる』数少ない音響さんやったので、本当にショックです( ´  ×`)


でも、バンドさんの専属PAさんとしてやっていかれるのだからおめでたい事なんですよね☆


本当に本当にありがとうございました!


『近所にある高くて店員さんが無愛想なのだけれども美味しくてたまに行きたくなるあのラーメン屋さんが閉店してたよ』のコーナー

The・ショック、、、( ´  ×`)


『なんか、下北沢でカブトムシが顔の前に飛んできたんですけど夏。』のコーナー

あら、まぁ。。。

7月25日(火)新宿カールモール 横田 惟一郎企画 触発12『花の火と火の花』


【キャスト】

・横田惟一郎

・鈴木知文

・ハルミ

・伴野あやめ

・中村アリー

・村男

・とんぼ

・染谷芽依


FOOD:夢見菓子(蓮理)










染谷芽依

とんぼ

ハルミ

鈴木知文

伴野あやめ

村男

中村アリー

横田 惟一郎









『触発』ってば、やっぱり凄い期待を背負ってる企画なんやなって改めて感じました。


まさに横田 惟一郎さんの全てがソコにあるように感じました☆


皆々様、本当に素敵な時間をありがとうございました!!!







あ、


写真は写真家のオザワユキさんがその夜を撮影されていたので、皆様の素敵な写真を一枚ずつ提供して頂きました♥️



オザワさんの写真ってば、瞬間を切り取って空気ごと閉じ込めて下さるのですよね。


本当に素敵な写真家さんだもんで、ついつい皆様にも見せびらしたくなるんでますよー(´・е・`)うふふ




あ、オザワユキさんは、今巷で流行っとるTwitterやらをやっとるみたいですので、是非是非挙って見に行ってみて下さいですよ!






Twitterアカウント→@hoshi_kumo_sora


「横田惟一郎さんのCDの裏ジャケット撮影したので是非ご覧ください!」との事です☆








『触発の皆での集合写真がここにきてバシッと決まる!!!』



予定でしたが、オザワユキさんは集合写真は撮っとらんかったとのことなので、代わりに池袋ラーメン大の写真でお楽しみ下さい☆

『追伸、みたいな感じで蓮理さんのお菓子の写真がここにきてビシッとしまる!!!』



予定でしたが、オザワユキさんはお菓子を撮っとらんかったとの事なので、代わりに戯言あざりさんの素敵な企画、『紫栄庵(横浜にある古民家) 解毒祭〜死生観について〜』のひとこまでお楽しみ下さい☆




OKプロジェクト『A』村男と不愉快な仲間達発足!!!

物凄く有難い事に、あの方に色々と力を貸して頂ける事になりまして、もじゃもじゃと話し合いを始めることと相成りました。


それに伴い、あの方やあの方やあの方にもお力を借りる事が決まったり、只今あの方にも出来たらお手伝い頂けないか検討して頂いていたりと、皆様に面白い報告が出来る様にしていきますので(´・е・`)   お楽しみにいぃ☆


今年も、もう直ぐやって参りまする『48歳』の誕生日に向けて色々と頂いてしまいました ( ´  ×`)のコーナー

『林檎サクサク チョコふわり』

マフィン

『可愛い定期入れ』

なんと、、、この定期入れ伸びる紐が付いてるんす。福島にはこんなんなかったや。(その内本当に怒られるやーつ)

『スーパーカレー』

右下にもじゃもじゃが一緒に写り込んどるがな。。。

『どっかの美味しい味噌』

長野県に誕生日プレゼントとして山本真吾さんに連れていって頂いたのですが、帰りの道の駅で買うて貰いました☆


と、そんなわけで山本真吾さんに山に連れて行って貰いましたよのコーナー



朝の大雨と、副業の某有名洋菓子店のポイントカード有効期限切れのお陰で二時間程予定が遅れながら飯能へと向かいました。


到着して山本真吾さんの家の朔太郎さん(ご子息様)と奥様に癒され、美味しいお好み焼きをご馳走になってから長野県に向かいました。

 







到着しました。


朝まで仮眠しました。


山に登りました。


眠りました。


山を下りました。


帰りに道の駅に寄りました。


温泉に入りました。


滅茶苦茶美味しいご飯食べました。


いざ飯能へと向かいました。


帰り道の運転を変わろうとしたら下手くそ過ぎて直ぐに交代することとなり全くなんの役にもたちませんでした。


飯能に着きました。


靴や杖みたいな坊や食器や服やテントや寝袋やら兎に角色々と洗いました。


アトムの弦を張り替えました。


いざ飯能eastcourtスリーマンへと向かうのでした。





ー完ー











真夜中に長野県の山に向かう際の凸凹みち。


脳が揺れ、頭が痛くなってしまうよね。こんな凸凹だらけの『世界』じゃ。

なんと、車の中で眠ることを都会では『車中泊』って言うんでってよ奥さん。ふへー

小雨が降ったり止んだりり。


あぁ、空よ。


わかるよ。


わかるよ。


(↑勝手に白黒なったけどセッション)

右が山さんで左が、、、???


もじゃもじゃがない!!!



って村男ちゃうわ。


じゃ、この写真誰が取ってんねんて。。。

ね?


自撮り棒とかいらんねんて。


(↑意図的に白黒にしたパターン)

こういう仮面ライダーいたよね?

うまそ

まずそ

愛でしょ☆

なんかがあれして土が赤くなったんやて。ふへー

ミノムシみたいな虫

(名前が気になるあなたは人に頼らず自分で調べてみよう☆)

食べた気しなそ




「すいませーん。要冷蔵の商品は常温だと何時間位食べれますか?」






いや、『冷やせ』、『早めに食べろ』言うとるがな。。。







「すいません。要冷蔵の商品を六時間冷蔵しなかったんですが食べても大丈夫ですか?」






いやいや、あなたが『購入してからどういった湿度と温度でその商品を保管していたのか』なんて検証しとらんもんで知らんがな。。。










はっ、、、。


このどら焼き美味しいよね♥️

テント張って、更に上に登って、幾つか山を登って下りてぐるってする感じなんですて☆

や、山さん。ついに気がふれてしもうたのですね( ˘̩̩̩  ×  ˘̩̩̩ )しくしく








と、言うのは嘘で。


本当は「乖離。さんを意識してはいチーズ!」と言った直後の写真でした☆




山さんが本当にやりたかったのはきっとこちら。


↓↓↓

や、山さん。。。寄生獣ですわやっぱり。

なんか話のルートを外れてしまいましたが、再び山登り物語を開始致します。(上手いこと言ったつもりパターン)

もうね、小雨か雲かわけわからんすが、カメラが変になってますねこりゃ。


「山さん、山さん、セブンイレブンのベイクドチーズケーキみたいすね!」





って言ったら


「食べ物ばっかだね村さんは。」


って冷たくあしらわれました( ´  ×`)

なんとかかんとかって鳥がいて、


山さんが「お前結構人見知りしないな。」


って鳥に向かって言った直後、鳥は何処かへと逃げていきましたとさ。。。

山に持っていけと頂きました塩を、二人で有り難く食しました☆



「ぐわーこりゃアンデスの塩だ!」


と、頑なに山本真吾さんは仰っておりました。が、、、ヒマラヤかもしれんすけどね。。。


崖から落ちたら死んじゃうやーつ。。。

辺り一面、雲の中。

「どれもこれも食いごたえが無さそうって言うか、不味そうすね。」



って山さんに言ったら無視されました。


何度も言うもんやないすね。


5回までやな。。。


「この雲ってか、煙がいいですよねー。」




って言ったら、


山さんに「え?スモークでしょ。」


って言い直されました。







。。。




え、 一緒ですよね。。?

下の人が黒胡麻位に見えるよね。

何度か雨に降られるも、どしゃ降りはなく、やっぱり山さん凄い山に好かれとるなって感じました。


テントに戻り、沢山ご飯を食べました。


幸せ♥️



「山にいると虫とかちょっと入ったりしても全然食べれちゃうからね。うわー虫怖ーい、とか、、、普段のうちらは甘えとるっちゅうのが、山に来ると本当よくわかるよね。」


って言った直後、アブが顔の近くに飛んできて女子みたいな声で「うわー。」って追い払っている山さんがおりました。。。





山さん家で生まれたキュウリやらトマトやらなすやら、物凄く有り難くて物凄く美味しいご飯を頂きました。









山さん、いつもいつもありがとう。






さぁ、下山して温泉にgoです!!!


自分の身体から犬の匂いがします

( ´  ×`)ぶるぶる

最後に登った場所に戻り、無事に下山致しました☆





『なんとか山物語』


 ー 完ー


道の駅はパラダイス

探偵ナイトスクープの桂小枝さんもびっくりなパラダイスです。


(↑きっとジェネレーションなんとかね。)


昼御飯もパラダイス

食後のデザートもパラダイス


7月28日(金) 『EastCourtワンコインライブvol.453』 「山本真吾」「村男」「田中雅紀」

な、


な、


な、




意味がわからなく縦書きで『な』を並べる位の大事件。


自分は田中雅紀さんのステージの少し前に到着してしまい参加出来ませんでした。。。


代わりに本当に気持ち悪い。


いや、失礼。


本当に何らかの理由がなければ呼びたくない『村女と不愉快過ぎる仲間たち』さんに一時間歌うて頂きました。




Theしかし、村女さん曰く「少し太って着替えが上手く出来なかったもんで、最後の曲出来んかったわよ。」ということでした。


村女さん、最後はわたくし村男のカバーをやってくれる筈だったみたいすね。


うーむ、やって欲しいだったなぁ。。。




クララさん

ボス







山本真吾さん人間丸出しだし、田中雅紀さんはいつも通り格好いいし、素敵な夜でした☆




僕(村男)は歌えなかったけど。。。


村女さんにカバーもしてもらえんかったけど。。。

遅れて到着したのに、記念撮影にだけ参加した写真。村女さんありがとう嫌いだけど。。。


あとがき



「前の方が良かったよね。」



「変わっちゃったね。」



とか、


『人間は生きる限りなんかの芽みたいに呼吸し変化しているし、毎回毎回同じシチュエーションなんてないのだから、常に違って当然だし、逆に言えば全く同じ作品なんてつくれやしないのです。』と、いつもならそれらの言葉に対して特に悩むということはなかなかない。


好みの話は置いといて、『美味しいかな?』と、悩むような料理を作って提供してはいないので。





でも、その言葉が自分の『為』を思って発してくれた言葉なのか、『駄目』にしようとする様な言葉なのかはきちんと判断して、考えた上でちゃんと答えを出しております。そして、その『為』を思うてくれている方への愛が深ければ深い程、距離が近ければ近いだけ、やっぱり悩んでしまいますね。。。






ん、なんの話でしたっけ?



全く関係ないけど、村女さんがトイレを待ってる姿みたいです。









『変わってしまった日記』、終了ー!!!