徳島あわわわもじゃもじゃ踊りpart2



美術館の時点で本当に幸せ過ぎて、なんだか大満足だった訳ですが、、、




The・なんと、


我々はこのあとのライブを目当てで徳島にやって来た訳なんですよ、奥さん!!!


(↑ズキューン!!! 効果音)

















7月15日(とよ) 『午前四時三〇分vol.2』 @ Funky Chicken オニチダ・狼と羊・ハチャベー(愛媛)・村男(地球)・吉野川遊園地・システム、オール、グリーン

『ハチャベー』



多分ほとんどの方が気付いてない筈ですが、終演間際に指から血が流れ出てしまっていたのですが、最後の最後まで笑顔でソレに触れなかったのが、本当に素敵でした☆


『オニチダ』



あぁ、バンドや。


やっぱりバンドなんよね。


そう思わせて頂けた瞬間でした。


皆が音を楽しみ笑顔になるって最高ですね☆


『もじゃもじゃ村男』




まっくろくろすけやないですよ。


『狼と羊』




全然似てはおられないのですが、ボーカルの狼さんに大好きなサリーさんこと永見雪尋さんに近い空気を感じて、一方的に親近感を覚えておりました☆沢山沢山MCでいじって頂いて感謝でした(´・е・`)✨


『システム、オール、グリーン』



今までみてきたシステムさんとはまた別の、周りの温かさを纏ったシステムさんのうたでした☆


『吉野川遊園地』


どこかでお会いしたことある感じがしてたのですが、高円寺clubライナーの古郡翔馬君の空気を感じました。大事な大事なレコ発企画に参加させて頂けて本当に幸せでした。心から感謝なのです☆







なななななんと、、、神戸からあのお二人がやって来て下さるってなったことがもうびっくりやったのに、東京からあの方がお友達を連れて見に来て下さるとか、、、肩を叩かれて気付いて、本当にびっくりして、本当に本当にびっくりして、本当に本当に本当に嬉しい瞬間でした☆

「 お帰りなさい☆ 」 システム、オール、グリーンさんが皆様から物凄く物凄く愛されていて、こっち迄幸せな気持ちさせられました☆










幸せやった。




温かいでした。







お綺麗過ぎて緊張してしまったあの女性の方や、


格好良過ぎて見とれてしもうたあの男性の方やら、


沢山の皆様に握手やら写真やらを求めて頂けて、もじゃもじゃに嬉しい夜でした。









そして、そして物凄く感動したのがFunky Chicken店長さんのお人柄なんですよね。



色々な状況の組み合わせがあって、自分はどうしても生音でやらせて頂きたくなる事があるのですが、この日もその状況やったもんで、リハーサルの時に「生音でやらせて下さい。」ってお願いしたのですよ。


この時点で、ライブハウスによっては音響さを『誤解させてしまい』不機嫌にさせてしまう事がある訳なのですが、ソレにも快く応じてくれて、且つ積極的に協力して下さる態度が物凄く物凄く心強くて有り難かったのです。やっぱり、発信する人間と受け取って下さるお客さんだけでは『素敵な夜』はつくれなくて、そこには支えて下さるスタッフさんの力が必要不可欠なのですよね。一緒にセッション出来て本当に幸せでした。


そして、それだけじゃなくて吉野川遊園地さんが最後歌い終わった後にアンコールの声が会場には響き渡った訳なのですが、吉野川さんが「時間大丈夫ですか?」と店長に確認した時の態度がまた素敵でした。


普通なら「オッケー!」とか「いいよ!」とかそういう目線で言葉が返ってくるのが当たり前だし当然なのですが、「やったー!」って会場と一緒になって拍手されていたのですよ。






なんかね、、、


上手く説明出来ないのですが、本当に本当に本当に嬉しかったんです。





そんな素敵な店長さんと、ふくろう大好きで素敵全開のママさんが経営していらっしゃるFunky Chickenさん、そりゃあ温かい訳だわ。


感動しました。








システムさんを初め、この夜に関わって下さった皆様、それに遠くから見守って下さった皆様、そしてそれ以外の皆様に、心から感謝致します☆


【終演後の営み】



終演後、宿に戻る帰り道に滅茶苦茶美味しいラーメンを食べに行きました。


え?奥さん、どの位美味いのかですって?


そら滅茶苦茶ですよ滅茶苦茶☆








鯛らーめん



システムさんってば、滅茶苦茶細いから食とかましてやラーメンとかは全然興味ないかなぁとか思うてたんですが、こんなにも美味しいラーメン屋さんを教えて下さるだなんて、本当に幸せでした♥️









。。。




翌日のシステム、オール、グリーンさんのライブを見てから帰ることにした村男は、神戸にお住まいのあのお二人が滅茶苦茶安い宿に泊まるとお伺いしたもんで、空気も読まずにもじゃもじゃと便乗させて頂きました!


お二人には沖縄の高江にも連れて行って頂いたのですよねぇ。






本当いつもいつもありがとうございますですよ☆




この人、一体どんな気持ちで寝起きの自分を撮影しようと思うたんでしょうか。。。



わからむ、、、。

凄い持ち方なのは置いといて、昨夜ライブ会場で徳島の方から頂いたこれが滅茶苦茶美味しいでした!!!


どの位美味しいだったのかって?そりゃあ勿論滅茶苦茶に決まっているでしょうが、滅茶苦茶♥️

(左)ヨガが上手い人 (右)身体が硬いもじゃ







翌日のお昼、システムさんが又もや美味しいラーメン屋さんに連れて行って下さるということで、御言葉に甘えて連れて行って貰いました☆



か、神様。。。



『食べる』って本当に幸せな事ですね。








アーメン。。。




ラーメン。。。




今回システム、オール、グリーンさんのルーツミュージックの発信者であります『ベン』さんに、色々な場所に車で連れて行って頂きました☆


自分に、こんなにもツアーミュージシャンを喜ばせる事が出来るのでしょうか。逆やったらってずっと考えてましたが、全然に出来やしないですね。。。本当にありがとうございます( ˘̩̩̩  ×  ˘̩̩̩ )

可愛いズボンも、4000円以上とかやと手が出ないもんで、自分は高円寺の300円のズボンにしよって再度誓うのでした。。。


だもんで、これに決めました☆

狼と羊さんもびっくりですよね!


なんか円マークみたいにも見えるでしょ?








阿波踊り会館にも連れて行って頂きましたよ☆

体験でステージに上がって、システムさんとベンさんと踊りましたが、自分だけロボットみたい言われました。。。

有名なお寺の鳥居は工事中でした。。。

望遠鏡 覗けばわたしが 地球害





↑ 『お~いお茶』で、使って貰えなかったやーつ。。。




じゃなくて、ミミズクよミミズク!ふくろうのお仲間なんですって☆










ジェラートって凄いよね。バナナの初めて食べた時、本当に叫んだもんね。。。

無愛想なお二人の分、ジェラートが甘くて美味しく感じました☆

そして夜はシステムさんのライブへ☆

システムさんは今宵もよきでした!!!


ライブ後、システムさんは出演者だけの打ち上げがあったので、後程合流ということで、高速バス乗るまでの間、徳島駅前で歌うことにしました!ベンさんの歌もやっぱり聴きたいやったんですよね☆





最後の最後、別の場所で弾き語りをされていた徳島のミュージシャン竹井侑冶さんのカホンと、自分の口らっぱとベンさんとで、セッションさせて頂きました☆



楽しい時間をありがとうございました!!!






システムさんと合流し、高速バスへ!楽しい楽しい徳島の旅にありがとう☆

【おまけ】

朝、新宿にバスが到着して、バスを降りてシステムさんが盛り上がってると思うたら、なんとお土産を買った相手が同じバスに乗ってたって奇跡が起きてお土産を渡してました(笑)そんな事あるんですね。因みにグッナイ小形さんといううたうたいさんでした。あ、グッナイさん。。。まだ連絡先送ってませんでした(´・е・`)てへっ♥️





やっと日記書けたすわー!本当に楽しい時間過ぎて書きたいこと山程あるわ、東京に帰って来て旅で休んだ分副業の嵐がやってきて時間がないわで、本当にあれやったんすが、なんとかこうして旅日記の幕を下ろせましたー!!!本当に本当に本当に皆様ありがとうございましたー!!! 外では電車も動き出し、あと三時間後には副業に行かなやけど、本当に本当に良かったよー!!!眠いよー!ありがとうセンキューアイラビューベイベー!!!