踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々☆

7月12日(水) at 赤坂CLUB TENJIKU ACT HAL=tonny pre. 【Scene of 440 】~Special4マンSelection~

時計の見方を間違えし村男

Hello1103

あおしぐれ

サクピクルス






【言い訳】

いい わけ いひ- [0] 【言(い)訳・言(い)分け】

( 名 ) スル

自分言動正当化するために事情説明すること。また,その説明弁解。 「 -は聞きたくない」

筋道をたてて物事説明すること。解説

過失失敗などをわびること。謝罪。 「義理ある中の-と/人情本梅児誉美 3

言葉をつかい分けること。 《言分》 「場面による-」

三省堂 大辞林  調べ








ち、違うんです!


いや、違くないんですが、違うんですよ奥さん!!!






本当にね、『この時計で見て40分迄や』って思うていたのですが、、、



なななんと、、『10分迄』でした。。。





20分を過ぎて、結果的には最後に発信したうたの終わりに気が付きました。。。






( ´  ×`)。。。






結果的に、40分のライブを一時間発信してしもうた訳なのですが、本当にわざとやなくて本当に本当にびっくりやったんです僕。。。


滅茶苦茶謝りましたが、謝って済む問題やないんですよね。。。








あぁーあ。





でも、、、


そっか。


全く悪気はなかったんか。。。









じゃあやっぱり、村男ってば可愛いくて憎めやしないね(´・е・`)♥️てへっ




主催:HAL=tonny

HAL=tonnyさん、「いいライブだったから許します。」とか言わせてしまって、本当に本当に御免なさい。温かくして頂く程にグサリと響きます。。。




Hello1103さんときたら、最近CMやらドラマやらで見かけない日はない俳優の綾小路なんとかさんに本当にそっくりでした。


似てる人っているもんなんですね☆

(※手に持っておられるは、棒が柔らか過ぎるフランクフルト。稲穂か!)



サクピクルスさん達は本当に笑顔をつくるスペッシャリストでした☆


本当に楽しい時間でした!

↑サクピクルスさんの『踊り』によって、知らず知らず勝手に身体が動く様





『総括』

時計を見間違えるのは駄目


差し入れとか本当なんだか申し訳ないですね。いやいや、そりゃあ勿論有り難いですし、ニコニコで頂きますが、なんか本当に悪いですね~のコーナー

『酵母パン』


砂糖不使用とかって、、、蜂蜜だけの甘さって、、、す凄いすわ。

『バナナマフィン』


そんじゅそこらに売ってる同じ名前の食べ物とは別の食べ物。す凄いすわ。


「可愛いってば素敵ね。」のコーナー

遊べる本屋さんことビレッジヴァンガードさんの袋に書いてあった変な狸。調べてみたら、どうやらでんぱ組さんって人のキャラクターみたいですね。村男もこんな感じもじゃもじゃキャラクター欲しいですよね。。。

もうね、見掛けた瞬間に『ズキューン!』って音がしてなんか弓矢みたいなんが刺さりましたよ。村男ときたらむっつりだもんで、凝視すること出来ん位に愛らしいですよね。っか、全然チラリズムちゃうわよお馬鹿。。。


阿波踊り徳島

「ただいま~。」







シーン。。。





いつものやうにもいもいに「お帰り。」って言うて貰い、先ずはベタンと玄関に座り込みました。






いや~徳島、


滅茶苦茶、無茶苦茶、もじゃもじゃ、阿呆みたいに、最強最高に幸せな時間でした。




思い起こせば、『システム、オール、グリーン』さんと東京で出会い、何度かお話し出来るやうになった中で、「村男さん、今度地元の皆にみせてやりたいんで、徳島に歌いに来て下さいよ。」と言って頂いたのが始まりの時間だったのですよね。




「是非です!」


で、普通は話が一段落するんが普通なのかもしれませんが、自分は『予定は空けるもの』、『時間はつくるもの』やと考えとるもんで、元々予定が入っている場合等の例外を除いては「行けたら行きます。」や「検討してみます。」なんて言葉は、この世に存在する必要性を全く感じないのですよね。





だから、


ういう話が出たら、出来る限りソコで予定を決めたいのです。






「じゃいつ行きましょうか✨」




もしかしたらシステムさんも軽く言ったつもりが、いきなり手帳を鞄から取り出すもじゃもじゃに驚いたかもしれないですよね。


でも、自分が好きになった音を発信する人間を生み出した街に物凄く興味があったし、何よりもその人に「地元の皆にみせたい。」なんて言って頂いたら、そりゃあ何処にだって行きますよね!!!


(※宇宙やら月やらみたいに、特別な訓練を必要とする場所や、物凄く色々と大変そうな場所は除きます。)



こうして『システム、オール、グリーン』さんとの旅は幕を開けたのだった。

■ご予約詳細 乗車日 07月14日 ドリーム徳島1号 1号車 [22C][23C] 東京駅八重洲南口(21:10)



出発の20時40分位に高速バス乗場に到着して、周りを見渡すもじゃもじゃは、何やらシステムさんらしき人物を発見致しました。


でも人見知りマックスの村男としては、もしも違ったらどうしようって気持ちが強いだったもんで、取り敢えず55分位迄は『乗り場が間違いないのか』や、『忘れ物はないか(あっても今更もう遅いけど)』等をチェックしとりました。


21時位になってもシステムさんらしき人物に動きがないので、恐る恐るメールをしてみました。





「着いてますか?





すると、、、




「お茶の水です。遅延してます。急ぎます。」


みたいな、『愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない』とは似てる様で特に似てはいないメールが返って参りました。






あ、あぶなっ、、、。






よくよく見たらシステムさんらしきその方は、思いっきり女性でした。


もしも、



「システムさーん☆」





ってもじゃもじゃが近付いてきたら、、、そりゃあ恐いでしたでしょうね( ´  ×`)





人生初のナンパになるとこでした。。。






「あ、明日から徳島なんですね!気をつけて楽しんで行って来てください✨面白いお写真、楽しみにしてます✧ \\(°∀°)// ✧」


と、


ある方からメールを頂き、返信の文章に上の写真を添付したところ、、、






「横田さん大分雰囲気変わりましたね。」





と、横田 惟一郎さんと間違えられました(笑)



確かにお二人とも繊細で、女性の気持ちをうたううたを発信される点では似とるますが、同一人物ちゃいますよ






と、言う訳で徳島に到着致しました。


9時間近いバスの旅、自分の隣りの席はシステムさんやなく、存じ上げない女性の方やったんですが、この方滅茶苦茶頻繁に空調を色々と自在に調整される方で、滅茶苦茶寒くなったり、普通になったり、いやいや滅茶苦茶寒くなったり、あわわわ泣きたい程寒くなったりと、ジャージをしっかりと着てマフラーしてマスクしてもじゃもじゃもじもじして防御した訳ですが、かなりかなり苦戦しました。。。



もうね、最初からボスキャラかって位に戦闘力の高い相手やったです。



リハーサル迄9時間位あって、その間徳島を観光させて頂くことになりました。


最初、システムさんがお世話になっている佐藤さんというイベンターの方が出迎えて下さって、一緒に喫茶店に行きました。





「おかえり。」




色々お話聴かせて頂きましたが、システムさんが物凄く愛されとるなって感じて、なんだか嬉しくなりました。





突然「ここは何県でしょうか?」のコーナー

『ふくしま』って言う人がいるだろうなって、ニコニコニコニコしながら写真撮ったんですが、良く見たら「徳島のえぇとこ紹介するわに~!」って答え出ちゃってました。。。

ただ、悔しいからこの悔しい気持ちを載せる事によって、あのニコニコしながらバスに向かって走った時間を決して無駄にはしないと心に強く誓うのでした。そう、この世に『無駄』なモノなんてなにひとつありはしないのですから。

タイトル『絵画より目立つ人』

システムさんに徳島と言えばという事で、『大塚国際美術館』に連れて行って貰う事になりました。

「あれがなんとか橋ですよ。」って教えて貰って写真撮ったら、なんか変なん写ってました。え、魚なの?エイなの?あんたあの娘のなんなの?



90分位システムさんと話をした音楽に対しての話は全て割愛させて頂きまして、大塚国際美術館に到着です☆

ここで、8月14日に新松戸で行われます『村男と不愉快な仲間達』による時間(え?あの仲間達が動き出しちゃうですって!?)のリハーサルの為に、ハイジさんと、なっさんと、ちゃぺ丸さんとスタジオで三時間秘密の話し合い(この時点でもう秘密ではないとかは言わない呈で)を行うが故に日記の続きはまた後程になりますよ、そりゃあ僕だって寂しいですけれどもわかってやって下さいですよのコーナー

次回『徳島、アワアワ踊り』に続く