ささのはさらさらは血液のこと

みんなのうた





どこかの目線やなく画面越しの目線で、


選挙の時に発生する『どっかの新聞やらなんやらかんやらからのちょっとした重要なるお仕事』のお陰で、




晩から朝まで、


朝から晩まで、


スーツ来て副業の会社が借りてくれたレンタカーで、ご飯を食べる時間もない程にあちこちに飛び回った24時間でした。


(↑正確には飛んではおらず運転し走行しておりました)







本当ね、バケツ一杯分は汗かきましたよ。


(↑バケツも大きさが異なるからわかりにくい表現で減点対象)






っかね、今回のこの選挙で色々な選挙区を廻りながら思いましたが、やっぱりラーメンっ食べたいよね。それに、HONDAのFitってばかなりかなり優秀ですわ。っか、リアルに若い人を余りにも見掛けない現状と、結局テレビやらの表面的な印象やイメージが全てな感じに笑いが止まりませんですわ。





おっかねぇね( ´  ×`)ははは




うちの母親は福島で居酒屋を経営している。

詳しく言うと、『もう少しで閉店することになった福島市にある諭吉という居酒屋』を現在経営している。

今、自分が自分の勝手で望まれもしていないのにも関わらず福島に送り付けているスズメの涙程度の力じゃ、『力』なのに、なーーーんの力にもなれんこと位、このもじゃもじゃにも想像がつく訳で、七月からは物凄い無理を言って、ライブがない日は出来る限り副業で働かせて頂く事に成功しました。(副業の職場で色々苦労してくれたちゃぺまじゃなくて上司に感謝ですよ)



で、


結果、、、先週は地獄みたいな一週間でした。











朝起きて、


副業行って、


家に着いたら、


もう1日が終了しちゃうってやつ。





抵抗して、一時間でも多く起きててやろうとするも、いつの間にやらアトム抱いて(ギター持って)寝てたり、誰かさんみたいに裸になって風呂に入ろうとして寝てしまったりして、あっという間にまた朝からのソレを繰り返しておりました。。。



全然『無駄』ではないのですが、本当に本当に『つまらない』、『納得出来ない』、そんな命の使い方なのですよね。




折角、世界一の母親が授けてくれたこの『音』を発することなく時間を無駄にして、音楽をやる為の副業の筈が、副業の合間の音楽になってしまっているだなんて、、、





こんなん全然納得することなんて出来やしません。




音の足を引っ張っといて、本当「大好きなご飯食べて物凄く幸せな気持ちになってんじゃねーぞこのもじゃもじゃ野郎!」って話なのですよね、本当にさ。








それでも、


それでも、


せめてたまには、もじゃにも人参を与えたい訳なのですよね(´・е・`)♥️



沢山のおめでとうにありがとう☆


2017年7月5日水曜日スナック雨×千絵ノムラ×東京ディスティニーランド×村男の世界



お芝居をされるお二人と、全てが青く青くなる空間で、なんの打ち合わせもない、全てがアドリブという恐ろしくも待ち遠しかった時間がやって参りました。



どんなセッションが待ち受けているのか、、、。



楽しみな気持ちと、物凄く不安な気持ちが入り乱れ、結局のところ圧倒的に物凄く不安な気持ちを抱えたまま、舞台は開演の時刻を迎えたのだった。





そう、


東京ディズニーランドさんは『スタート時間を過ぎた時点で会場にはいない』という、そんなまさかの幕開けでした。。。











(笑)




東京さんからメールが届く。

 

「八時五分位には何かしら弾いてて貰えるかな。

 

僕は村男くんが演奏している横で化粧やら着替えやらしたいのです。」

 

 

東京さんの指令に従い、8時5分からキャンディーズの『年下の男の子』をどんなBGMも相手にならない程空間に馴染む様にと発信し続けました。



やがて、


東京さんがいつの間にか到着し、気が付けばいつの間にかお芝居の世界は回り始め、いつの間にか東京さんも千江ノムラさんも着替えていて、いつの間にか終演を迎えておりました。








あれれれ?



何時間位でしたかね?



一時間から二時間位でした?



本当にいつの間にか始まっていつの間にか終わってました。



なんだか5分位しか未だ経ってないんじゃないかって感じでした。


(↑それは嘘)













こうして僕は終電を逃しました。



うん。




なんと、世界で五本の指に入る変態ミュージシャンであるあの大河内大祐さんが見に来て下さっていて、彼もまた終電を逃していた為、二人で渋谷の漫画喫茶にいきました。




東京さんの日記を読んでいたら『HUNTER×HUNTER』の最新刊が物凄く気になってしまいまして、こいつを一番楽しみにしていたのですが、結局朝まで返却されてきませんでした。。。




が、朝まで時間いっぱいいっぱいに他の漫画を読みまくりましたよ☆






なんかあれよね。


漫画読むとさ、本当結婚っていいよなぁって思うちゃいますよね( ´  ×`)




そんな気持ちのまま家に帰って、ちょっぴり泣いて、数時間寝て、いざ鈴ん小屋のリハーサルへと向かったのでした。






あ、そうだ。


昨夜、東京さんが来て直ぐに芝居の題名を発表された訳ですが、


「オールスター魔族対抗村合戦」


ってお芝居だったみたいです。








母さん、


世界を変える為に福島から東京に出て参りましたが、気付けば、知らない間に前回の悪魔超人と同じやうに、僕はなんだか悪そうな名前の人間(?)になっておりました。





ごめんなさい。。。



2017年7月6日(木)池袋 鈴ん小屋/村男と不愉快な仲間達/保利太一/子宮良太/URiTA/ゆーこリラックス/


◎中村アリーさんに紹介して頂きまして、池袋の鈴ん小屋さんで初めて発信させて頂きました。



◎先日一緒やった新月灯花のゆーこリラックスさんとご一緒やってこともあって、物凄く楽しみしていた日でした。



◎ライブハウスの中に入ったら、予想していた以上に素敵な場所で本当にテンションが上がりました。



◎ここの音響さん、何処かでお会いしたことのある音響さんやと思うていたら、高円寺ペンギンハウスの音響さんでした。



◎ライブハウスの名前やメニューや感じる空気から、和、オーガニック、インディアンみたいなイメージがなんだかあって、『開演に先立って』、『★』、『□』、『en』を連れて行きました。



◎リハーサルの時に音響さんにお願いした『一番強くギターを引いた時、一番でかく声を出した時に一番素敵に輝く位置にボリュームを固定して頂いて、自分で引き算していくスタイル』でやらせて頂く予定でしたが、本番はどういう訳か都度都度セッションして頂く事になってしまい、引き算大作戦は見事に崩れてしまいましたが、本当に素敵な面子と素敵な場所と素敵に受け取って下さる皆様のお陰で悔しくも楽しい夜となりました。









。。。

いやいやいやいや、 本当は物凄く悔しくて悔しくて絶対にいつかもう一度発信させて頂きたい場所になりましたよ!!! アトム、 ごめんよ( ´ ×`)


7月8日(土)北上尾T's palプレゼンツライブ ~ベリーダンスと音楽と~

【キャスト】

・村男

・ふぁにーぴー

・京角奈央子

・ミスリーナゆきえ&砂漠の太陽Bellys(TOMALU&Sara) 



副業を17時30分に終え、急いで北上尾に向かいました。


19時スタートにギリギリ間に合いまして、リクエスト頂きました『歌謡曲だよ村男』をお届け致しました。





以前もご一緒させて頂きましたお母さんベリーダンサーの方を、前回ガールズ%さんが「可愛い♥️可愛い♥️」言うてたのが、なんだか良くわかりました。


お子さんも、ちゃんと客席ので一緒に踊ってらっしゃるんですよね☆










愛よね( ´  ×`)♥️




写真家のオザワユキさんに写真を頂くとここに載せたくなっちゃうのよのねのコーナー

吉祥寺プラネットKさんにて行われました、りぃさん企画のひとこま☆


次回のクライミュージックは!?のコーナー

2017.7.12.Wed

ACT HAL=tonnny pre.

【Scene of 440】

~Special 4man Selection~

あおしぐれ
サクピクルス
村男
Hello1103

 

 

  1. *聴き手の想像力をかきたてる音楽で次々にScene(場面)展開をするアーティストたちをセレクション。4マン40分ステージで、あなたは様々な世界を体感することになる。

OPEN18:00 / START18:30

ADV ¥2000 +1d¥600 / DOOR ¥2500 +1d¥600



↑なんか愛情感じますよね( ´  ×`)