『常識』と『ルール 』と『自粛』と『規制』と

【NoDrug】大久保DolceVitaライブ


・18時30分 挨拶


・18時35分~19時00分

村男     


・19時05分~19時30分

やすかずん(兄妹ゆにっとねこカフェ)

   

・NoDrugトーク 25分


・19時時55分~20時20分 

GEN

 

・20時25分~20時50分

神川圭司


・勉強コーナー 15分


・21時05分~21時30分

LaDolceVita







「部屋の中で帽子をかぶっているのは、失礼にあたるから取りなさい。」




「部屋の中でサングラスは外しなさい。」







『常識』としてね、



まぁうちの親から教えられた教科書に載ってたやつなので、わかりますよ。






わかるけど、


自分がもしもそんな相手を見たら、先ずは




『もしかしたら何かしら事情があって帽子をかぶっているのかな?』



『何か事情があってサングラスをされてるのかな?』




っても同時に考えます。








ドレスコードの場所で、


決まりとして制服を着なくてはいけない場所で、


僕はタンクトップでは行かないし(そもそもタンクトップ着ないけど)、


制服も納得した上で着るか着ないのかを自分で決めて、ソコに参加するかしないかを決めます。









前回ノードラック運動で、「村男のクライミュージックは、主張が激し過ぎるから協調性を考えて、次回はそこをどうにか考えてね。」



と、


言われてしまいましたが、それについては哀しいには哀しかったけど、それでもその活動をしている神川さんを尊敬していたし、素晴らしいと思う活動やから、納得した上でクライミュージックではなく、世界一の村男カバーバージョンでソコに参加する為の準備をして訳なのですが、今日直前で「曲の最後の決めポーズは皆がびっくりするから止めてね。」と言われてしまい、なんだか始まる前に物凄くがっかりしてしまった夜でした。






「別に意味とかないでしょ?」







。。。







言葉が、


言葉が見つからないですよ。







別にこの気持ちや、自分の行動の意味を理解して欲しいとは全く思いませんが、ただただただただ残念な気持ちでいっぱいです。





実際に、変わってしまった福島の友達を変えない為に、自分も何か一緒に我慢することによって変わらない様に変えさせ様と、先ずは自分が変わろうって『変わった男』といううたが僕のところには生まれてきてくれたが故に、僕はこのNoDrugの活動に魅力を感じるのです。確かに村男の音楽は分かりにくいのかもしれませんが、所謂当たり障りのない『綺麗』な『事』にすることが全て、皆が同じ様にすることが全てならば、自分は残念ですが、ソコには参加は出来ません。



ただ、自分はソコのライブには参加出来ませんが、皆さんがされている活動自体は本当に素敵なことやと思うているので、これからもずっと応援しております☆



ー完ー











ー最近ー



そうそう本当に最近の話、



周りから『良くない噂』を聴くことが多々ありまして、色々ともじゃもじゃと考えるのですよ。





現状は『大麻は駄目=法律で禁止されているから』が全てではありますが、ではなぜ他の国で認められている場所があるのかって問題について、『駄目』って反対の意見だけで話をしているだけじゃなくて、賛成の人も同じ位に人数を集めて話し合ってみたいですよ。


駄目って言うだけならとても簡単な事で、それだけじゃ駄目なんですよねやっぱり。


『じゃあ何故に駄目なのか?』


皆で話し合いたいですね。






あ、


僕戦会のテーマ決まりましたよ自分☆







【僕戦会とは】


僕たちが僕たちの戦争について考える会のこと。


他人がどういう景色で世界をみているのか、「あぁそんな景色もあるのね。」と共有する場。


正解や不正解はない。


絶対に否定だけはせずに、答えはあくまで自分で出して話し合いをしましょうか僕ら☆






と、


そんな会が『下北沢のろくでもない夜』にて不定期に開催されていくと思いますので、次回の日程が決まり次第お知らせさせて頂きますね☆


(´・е・`)ぷっぷくぷー