120%一週間

さよならの心得



三年近く一緒にいた携帯とさよならした。


別に何の思い入れもなかった携帯と。





うたの欠片達を、都度都度残した思い出が消えちゃったことはとてもとても痛いけど、それ以外は特にどうってことないさ。





確かに不便は不便だよ。


最初から色々自分色に染めなきゃいけない訳だし。




でも、


綺麗だし、新鮮だし、それはそれで楽しいのかもな。















なーんて、、、


本当に色々ありがとうございました

( ´  ×`)わかるわかるよ






っか、新しい携帯のなんかの設定を変えたら滅茶苦茶可愛い文字になっちゃったん。。。


字のカタチが変わるだけで全く印象って変わるんだね。。。
















↑やっぱり言葉だけじゃ足りないね。。。



言葉の『カタチ』も大切ね。。。


今日の『むらお』のコーナー

絵が綺麗だなって感じるのも、ご飯が美味しいなって感じるのも、今日がいい日だったなって感じるのも、そう感じる事の出来ちゃったこの心臓に、俺はもうドキドキなんだぜ☆


フォーデーズ1日目☆ 「月刊ドラムランド2017年5月号」 日時:5月22日(月) 時間:開場18:45開演19:15 会場:あさがやドラム

東京さんからのメール




行き方は、JR阿佐ヶ谷駅の改札を出たら右へ。駅を出ると「並木道」があります。ひたすら道なりにまっすぐ! 


TSUTAYAを過ぎ、コンビニを過ぎ、ジョナサンを過ぎると…大通りがあるから、その横断歩道を「吉野家」に向かって渡れ!


吉野家を背にして左手に向かって歩く。すると小さな看板で「あさがやドラム」とあります。道路を挟んだ反対側に消防署がある。


コンビニとドラッグストアが融合した店の隣です


かなり小さい看板。見落とさぬように!



出演:yukina(キーボードでほんわか歌う)・榊音結依(オリジナル曲で勝負する地下アイドル。仕事にしもなっているプロ)・櫻木水之慎(僕に影響され始めている男装アイドル)・南雲みなみ(まともにアイドル)・まも(まともではない。変な人)・悪魔超人(東京ディスティニーランド&村男&マセリ)




18:00 ラジオ収録(20分)


18:45 開場


19:15 開演・OP


19:20 yukina(ピアノ)


19:40 MC・転換


19:45 櫻木水之慎(ギター)


20:00 MC


20:03 南雲みなみ

20:23 MC・転換


20:25 まも(&水之慎)


20:50 MC


20:53 榊音結依


21:13 MC


21:15 悪魔超人(東京ディスティニーランドとマセリと村男による物語があるようなないような物語)


悪魔超人・第一話「お人形あそび」 



21:40 MC/終演・物販


*MCはyukinaさんが告知を読み上げます







。。。






東京さんの言う通り歩いていたら、デズニーじゃなくてデニーズはあるのですが、ジョナサンが見当たらず焦りましたが、なんとかかんとか到着したのでした。。。




今回、


え?わたくし村男が、お芝居の舞台に!?


し、しかも東京ディスティニーランドさんの世界にお邪魔するだなんて!!!






物凄いプレッシャーでした。。。




頂いた台本によると、村男は人形役を演じるという事になったおりましたので、色々色々考えて、玩具の衣装っぽい服装を選んでみたり、片方だけ靴下履いてみたり、アトムではなく真昼くん(アコースティックギターね)にしてみたり、シャンプーを変えてみたりしてみました。





でも、失敗しました。。。


リンスもやっぱり変えるべきでした

( ´  ×`)




と、そんなドジでお茶目で可愛らしい村男は、凄まじき空気を持つ皆様の中で発信させて頂く事と相成ったのでした☆


『この日記みたいなんを書きながら、正確には打ち込みながら頭の中で色々な場面がぐるぐるぐるぐると走馬灯のやうに廻る』場面 (BGMは布袋寅泰さんのMERRY-GO-ROUNDが流れてるイメージで)




↓ここから下の写真達は、写真家のオザワユキさんから頂いた写真達☆






一言で、、、



滅茶苦茶!いや無茶苦茶!いやいやもじゃもじゃ!いやいやいやいや、最高に!最悪に!最強に!笑える程!泣ける程!苦おしい程、楽しい夜でした♥️

↑この写真をみると本当に嬉しくなります。



怪物みたいな東京ディスティニーランドさんと、本当にお人形さんみたいな朱沸マセリさんと、ただもじゃもじゃでちょっと可愛いだけの村男とで、一緒にひとつの作品をつくる事が出来て本当に本当に幸せでした☆



東京さん、本当に本当にありがとうございました!!!








あ、



写真は、Twitterとやらを村男が全くやれないが故に、村男の代わりに村男がここに書き込む予定等をコピーしてTwitterに流して下さっている『ジロリロポン』さん作の携帯カバーを持っていらっしゃるジロリロポンさんファンの方を偶然にも発見してしまして、写真を撮らせて頂いた一枚。



なんだか凄いなー☆



フォーデーズ2日目☆ 5月23日(火) 越谷EASYGOINGS EASYGOINGS うさた presents [Capriccioso Cantabile vol.5]

出演:M-104 /村男 /電気唄省 /おーたけ@じぇーむず /kamaneko. /ヘルメッツ


でした。





物凄く物凄く良き場所でした!!!


それなのに、、、携帯がぶっ壊れてたもんでなーんも撮れませんでした( ´  ×`)ぷへゅ



しっかし、


『いいライブハウス』ってのは、沢山あるんですねー!!!




あ、7月にまた呼んで頂ける事になりました。またなっさんが告知すると思うのんで、そん時は何卒宜しくお願い致しますですよー☆




因みに、写真はこの日とは全く関係のない『香川県の空海さんが生まれたお寺、善通寺に泊めて頂いた際に、近くのお菓子屋さんで購入したる堅パンを食する』の図。





フォーデーズ3日目☆ 💠 5月24日水曜日『スナック雨×さにあらず×村男のドキドキ水曜なのに歌謡SHOW♥』 懐かしの歌謡曲をたっぷり聞けるママおすすめの一夜💠💠💠



『さにあらず』さんと『村男』とお届け致しまする歌謡曲やら童謡やら洋楽のなんやらかんやら、カバーだけ盛り沢山な夜でした☆


本当、さにあらずさんと一緒に出来ることが光栄な事やなーって改めて思うた夜でした。


やっぱり、ライブハウスでの活動以外の活動を多くされとるお二人なので、色々な事が勉強になりますのですよね。


そんなさにあらずのギター『けんさん』さんが、今宵はお誕生日って事がわかり、急遽スナック雨(コジンシュギ)さんからケーキのプレゼントを頂きました☆




けんさんさん、


産まれてきてくれて、そして村男と出会って下さってありがとうございました!!!








スナック雨企画カバーナイト、

次回の日程は暫しお待ち下さいです☆


あ!リクエスト曲、大募集中ですよ♥️


フォーデーズ4日目(最終日)、 日程:5月25日(木) 会場:東高円寺 U.F.O.CLUB 企画名『MOONDOG MATINEE』


  LIVE: ・MANATO(The Nervous) ・村男 ・Ahcin' ・鈴木知文 ・唯一ムニーズ



最終日は、、、


副業からの!てくてくテレビの収録からの!ライブ!でした。





てくてくテレビの収録時、自分では元気いっぱいで挑んだつもりが、「村男君どうしたの?全然元気ないね?」とか言わせてしまいました。( ´  ×`)あわわわ元気なつもりが、、、すいませんでした。


そして、初めて歌わせて頂くUFOclubさんは滅茶苦茶スタッフさんも素敵な場所でした☆


大好きな鈴木知文さんと共演ってのも物凄く嬉しい夜でした☆



最高に最高な気分で、幸せ一杯なフォーデーズライブは終了致しました。The・あとは翌朝副業を乗り越えたなら、目覚ましかけずに眠れますよー!!!



今回学んだのは、ライブ4日続くとかは物凄く幸せな事なんですが、『その時は副業は休んだ方が絶対いいよね』って話。



眠ひ。。。





5月27日(土)『僕戦会』 0時から朝まで下北沢『ろくでもない夜』にて戦争の話をします。



普段話をしないこと、


もっと気軽にお話しませんか?









人の数だけ景色があって、人の数だけ答えがあって、その人の中にも数えきれない程の問題と解答がある筈ですから、答えなんか直ぐに出るもんじゃあないのです。だから、ルールとしては『絶対に否定はしない!』答えは家に帰って自分で見付けましょって会。


ただただ、それだけがルールの場所なのです。




「あぁ、そういう景色もあるのね。」


って、


誰かの景色を見せて貰って、






「あぁ、そういう景色もあるのか。」


って、


誰かに景色を見せてあげて欲しいのです。






勿論、ただただ聴くだけでもオッケーですよ。





気軽に、


もっと素直に、


そして、もっともっと身近に『僕らの話』を☆



僕らは、僕らの話をする場所を余りにも持っていないということが一番の問題なのです。


今日の『むらお』のコーナーsecond

「難しいね。。。」は、『解けない答え』の問題の解答。つまりは、ソコが試験終了の合図なのです☆



夕方迄寝ちゃうかもですが、皆様よい夢を。おやすみなさいです☆///