ライブとドライブ

青空らいぶ



神奈川なのかな(?)藤沢駅って場所で、『とんぼ』さんがワンマンライブを行うとのことなので旅しに行こうと相成ったのですが、折角やし、世界は相変わらずあれやし、CDを一枚でも多く広める為、青空らいぶをすることに決めました。


なっさんとハイジさんは早めのGWでお休みやったんですが、ちゃぺ丸さんがチラシを配って下さる言うんで二人で藤沢駅に向かいました。






藤沢駅では、丁度どなたかが選挙演説をされておられましたよ。


選挙の人はあんなにもでかい音で発信することが当たり前の様に許されているのに、本当不思議ですねってちゃぺ丸さんに話し掛けながら、その選挙の人の陰で『みんなのうた』発信させて頂きました世(よ)☆



二時間位青空らいぶをして、とんぼさんのワンマンライブへ向かいましたよよよ。

クラブ?っていうんですかね。行ったことないからあれなんですが、なんかこういう場所をクラブって言うんやないのかなってななんか不思議な空間とお洒落で格好いい音楽でした☆


4月30日(日)植竹正彦プレゼンツライブ ~GWも兄貴と共に~

植竹正彦

ひとりぼっち村男

chai

ミスリーナゆきえ&砂漠の太陽



ななななななななんと、『さにあらず』さん達や『ガールズ%』さんが来て下さいましたよ☆

折角やし、滅茶苦茶無茶振りして、ガールズ%さんに一曲歌って頂きました☆いぇい


さにあらずさんは体調不良の中来て下さっていたので、無茶振りは自粛しましたが、本当は皆さんに聴いてもらいたかったです( ´  ×`)。。。



※なっさんとハイジさんは、GWでバカンス中の為お休みでした。


みんなピカモンに詳しくて、


自分ひとりだけピカモンを知らなくて、


なんだかなんなんだか悔しいでした。。。




ホルモンなら大好きなんですけどね。。。( ´  ×`)



ミノ美味しいよね。。。


ROAD TO 2020企画『MUSIC STORAGE Vol.01』~音ごころあるミュージシャンが集うCom.Cafe 音倉から今夜も素敵な音楽をお届けします~

【場所】

Com.Cafe 音倉(www.otokura.jp)


【キャスト】

・大河内 大祐

・涼夏 彩

・つー

・西松 亜香音

・Hagio

・村男(五十音順)


※ROAD TO 2020企画とは2020年東京オリンピック開催の際に、世界中が注目するような音楽の祭典(ミュージック・オリンピック(仮称))の実現を目指している、岡秀樹さんの企画☆





「YouTube見ました!ライブやりませんか?」

みたいな人工的なメールが溢れる中、血の通った熱いメールを頂き、参加させて頂く事となりました『岡 秀樹』さん初企画の一発目を飾らせて頂く事となりました。

最高の企画者がつくる空間で、勿論世界一のうた達を発信させて頂いた訳なのですが、発信する人間にブランドがないが故に空間に受け取って下さる方々を沢山沢山集める事が出来なかったのが本当に本当に悔やまれます。



素敵な企画、素敵な空間、素敵な時間は、やはり『最高の企画者』(支える側の人間)と、『最高の発信する人間』だけではつくれないのですよね。


『最高の受け取って下さる皆様』の力が絶対に必要なのですよね。



その3つのどれが欠けても『最高の作品』はつくれやしない、その三角形がいついつだって大事なのです。







岡さん、本当にありがとうございました!!!


素敵な企画の欠かせない部品になれるよう発信していきますので、『音楽のオリンピック』滅茶苦茶でっかい野望実現ですが、絶対に諦めずに実現させてやりましょうです☆




渋谷LANTERNってライブハウスでセッションってのに初参加させて頂きました☆

ちゃぺ丸さん、じゃなくて一史さんがたまに参加してるセッション場所みたいでして、そんな一史さんが一緒に活動されている竹蔵バンドの竹蔵さんも今回参加されるっていうので、自分もお邪魔してきました。





もうね、


『参加』した。



じゃなくて、


『迷い込んで』しまったでした。






最初から、最後まで生きた心地が全然しませんでした(笑)


あれですね、皆さん楽器を操る方々は『法則』をちゃんと持ってるからあんだけ急にセッション出来るんですね。


立ち代わり入れ代わり楽器を演奏する人が交代されるのです。


自分は異国の歌など全く知らんし、ソウルってなんですか?キムチの仲間ですか?って感じやし、全くなんの法則も持たず我流で生きてきてしまっとるもんで、ただただポカーンと見ているしか出来ませんでした。




でも、、、


折角こうして初めての文化に触れる機会を与えて頂いた訳なので、せめてもとコードを書きなぐりコピーして皆さんに渡してセッションに混ぜて貰いましたよ☆



自分で弾くと全く違う様な雰囲気になってしまっていたあの歌ですが、やっぱり皆さんの頭の中にある原曲のイメージってば強いんでしょうね。なんだかんだとそれに近くなっていくんやなって実感致しました。


セッションってなんか凄いや。



ちゃぺ、じゃなくて一史さんのスティックと、竹蔵さんの物凄く可愛いギター☆



異文化に触れるって大事ですね☆


いかにいつもハラハラドキドキせずにのんびりもじゃもじゃと生きてたんか気付かされました( ´  ×`)



↑家に着いて死んだように眠りましたよね(笑)


さぁ!東京ディスティニーランドさんにお誘い頂いた新宿JAMのジャムフェスに参加させて頂く用意をしますかね!!!



それじゃ、

仕方アルマジロ☆