届かない声

4月23日(日)荻窪Doctors Bar サケサケサミット第三十二夜!!!


【キャスト】

・プレジー3吉withサモン

・村男

・守山ダダマ

・サイバーパンク演歌歌手Σ(神戸)

・ミノルBグッド

・鈴木知文×岩瀬ジョニー隆之




『お兄ちゃん』と、陰でそうハッキリと勝手に呼んでおりまする鈴木知文さんの素敵満載な企画でした☆



物凄く素敵で、それはつまり素敵しか見当たらない夜だったのでした。


しかも、尊敬すべき共演者さんをはじめ、沢山の方々から物凄く有難い御言葉達を頂きました夜(よ)。



ありがとうございます。





青と青、


涙と涙は繋がっているのですね☆





と、


今宵の村男は、この夜の為に『始まる前に流す曲』(SEって言うの?)を録音して持ってきたのでした。



The☆それは!!!


鈴木知文さんの『お説教』ってうたに対して会話する様なうたでして、


なななんと、その名も『お説教』というおうただったのでした♥


↑デデデーソ(効果音)


↓【お説教 】作詞・作曲 村男



『臭いものには蓋をしろ』と言う


『臭い』か『いい香り』かは


時に人により異なるけれども


キムチにんにく納豆タマネギ


折角だけれど今日はやめとこう



Ah 煙草 酒 虫歯の方が


Ah 臭いなんて言えない


Ah 靴下その靴その足の方が


Ah 臭いなんて言えない



Ah 煙草 酒 虫歯の方が


Ah 臭いなんて言えない


Ah 靴下その靴その足の方が


Ah 臭いなんて言わない



サイバーパンク演歌歌手のΣさんと久しぶりの共演って事もあり、この音源は思いっきり演歌っぽく録りたくて、リバーブを深めにしてスタジオで録音してきたまでは良かったのですが、聞くところによるとどうやらこの音源、お風呂場で歌ってるみたいに聴こえてしまって、歌詞が全く聴き取れない感じやったみたいなんですよね。。。




ガビーン。。。



『昔使ってた携帯と、今の携帯のボイスメモみたいなんを同時に人差し指と中指でピースした指で押して再生させ、更にスタジオの録音のボタンを瞬時に押し、更に更にはマイクに最初近づけてる携帯を徐々に遠くに飛ばしてから立って歌い始める』という、非常に高度な録音作業が全て水の泡となりました( ´  ×`)。。。あわあわあわ



泡と言えば、昔親がビール飲んでるとき、「ねぇねぇ、泡だけ頂戴。」って言ってたんですけど、一体どういうつもりやったんすかねあのチビもじゃは。あんな苦いくてまじー飲み物。。。





あ、、、珍しく話が脱線してわけわかんなくなりかけましたが、つまりは折角録ったから鈴木さ、じゃなくてお兄じゃなくて、鈴木知文さんに無理矢理そのCDお渡ししましたとさ(笑)


↑と、そんなお兄ちゃんの鈴木知文さんのCDは絶賛発売中ですよ!!!1枚千円也☆



しっかし、コンピューターと仲良い人は本当に尊敬しますね。本当凄いや。。。

( ´  ×`)



あー!!!


それと、サイバーパンク演歌歌手のΣさんにお声かけ頂き、なななんと12月24日のΣさん企画に参加させて頂ける事になるかもしれないのですよ奥さん☆(詳細は暫し待たれい)



プレジー3吉withサモン


村男

守山ダダマ


サイバーパンク演歌歌手Σ(神戸)


ミノルBグッド


鈴木知文×岩瀬ジョニー隆之





鈴木知文さん、共演者の皆様、受け取って下さる皆様、そしてドクターズバーの皆々様!!!


素敵な素敵な夜を本当にありがとうございました☆



なんか、写真って凄いですね。



電車の中でひとり笑う様は、まさに不審者そのものです。。。









誰かが、一歩ずつ一歩ずつ歩んでいたその足を止めた。

あなたのその一言によって。







私にはわからない。


「自分としてはこうした方がいいと思うよ。」という意見や助言ではなく、「これこれこうしなさい。」と断言してしまえるあなたのその考えが。




私にはわからない。


あなたがソレ以外の宗教は何一つ認めないと言い放つその身勝手な信仰が。




私にはわからない。


人生にマニュアル等存在しないのに、あなたが持っているその物差しで全てを測かるその姿勢が。




私にはわからない。


あなたがあの人の為を本当に思っているのか、あの人を本当は駄目にしようとしているのかが。




私にはわからない。


あなたがあの人の気持ちになって考えてみようとした事が今まで一度でもあったのかどうかが。








私にはわからない。




私にはわからないのです。








あの人が『変えよう』と努力しているのか、『守ろう』と努力しているのかなんて知りません。


ただ、あれもあの人で、それもあの人で、どれもこれもあの人で、あの人はあの人なのです。


それに、全く同じモノを作ろうとしても、全く同じ材料で『全く同じモノ』をつくるなどという事など出来ないのです。


食材のひとつひとつが呼吸をしているように、常に味は変わっていく。


それは当然、あの人だけの問題ではなく、あなたの成長や、あなたの胃袋の具合や、あなたの受け取る際の心臓の色や、あなたが受け取る場所や、あなたが受け取る空間の空気によっても味が異なっていく事なのです。






それを踏まえた上で、


それを差し引いた上で、


それでも許せない程に期待と現実にギャップがあったのなら。




それは、


あなたにとって、どうでもいいのか、どうでもよくないのか、又はあなたが意見を伝える事が出来る人間なのか、伝える事が出来ない人間なのかによっても対応は異なってくるのでしょう。





ただ、


ひとつだけ、


ひとつだけ言わせて下さい。








命をかけて、全ての力を持って、あなたの為に料理した人間のその料理に対して『絶対にやってはいけない』最低下のマナーというものが、あるのではないでしょうか?



例え、それが愛故の暴挙だとしても。







あの人に料理する事を止められたら僕が、それに世界が困るのです。



次回のクライミュージックは!?のコーナー

◎4月27(木)青森県

『Wデルタアタック~弘前vs東京』

【会場】弘前 フォーク酒barてふてふ

【出演】横田惟一郎(東京)、村男(地球)、三上一昭(東京)、ツシマケンタ、時符詩、仲島圭佑

開場18:00 開演18:30

1000円(別途ドリンク代)




仕事帰り等に、ふらっと立ち寄って頂ければと思いますよ♥


あ、因みに自分の敵は自分の中にいるのですよね。悪しからず。