4月14日(金)「EastCourtワンコインライブvol.429」

【キャスト】

・チャーモ

・山本真吾

・村男

・完治郎


四月は有り難い事にツアーやら企画やらに沢山お声かけ頂いた分、副業で稼げる日数がかなり減りまして、その分副業をやった後にライブするってのが物凄く増えてしまいました。


これ、本当によくないです。


途中から参加するのって、皆でひとつの夜をつくろうってなった時に、やっぱり障害になるんですよね。


というか、そもそも音楽をする為、生きる為の副業の筈なのに、大半の時間を副業に奪われ、副業の合間に音楽があって生きている時点でなんだか寂しくなっちゃいますが、人間はひとりでは生きていけないですし、呼吸をするのにはやっぱりお金がかかる訳で、一日も早く、いや一秒でも早く、音楽を発信する時間を増やして生きていけるようしてやりますですよ!だって、奇跡的に村男の元にやってきてくれたうたたちをこのまま一緒に殺してしまう訳にはいかないのですからね!


って、、、なんか珍しく話が脱線しそうになってしまい、なんの話かよーわからんくなりましだが、そんな訳でチャーモさんは最後の曲しか聴けませんでしたとさ

( ´  ×`)ぷへー。。。




んで、山さんからはお芋貰いましたとさ

( ´  ×`)ちょぺー。。。百名山ベイベーいいうた♥



んでで、寛二郎さんってばスヌーピーが大好きなんですよ( ´  ×`)くぴぽふ。。。店長のいくさんとのコラボよかたな☆





そんなこんなでしたが、飯能eastcourtってば、それでもやっぱり素敵な素敵な夜だったのでした☆



この夜、、、前々から密かに山本真吾さんと鳩正義さんと実現させたいなって話をしてた作戦を飯能eastcourtの店長いくさんに相談し、あとは皆のスケジュール待ちとなりました。近日中に皆様に発表出来たら嬉しいな☆うふふふ



『お客様相談室からお便りを頂きましたよ』のコーナー




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


村男さん、


どうもこんにちは。









先日、どこかのお店で呑んでいたところ声をかけられて、


「今度大きな豪華客船でお客さんを乗せて何日か旅をするのだけれど、とてもとても人手が足りないので、毎晩ディナーの後片付けをしてはくれないだろうか?その報酬として船にいる間、好きなものを好きなだけ食べていいから。」


と、まんまとご飯につられて参加することになりました。



当日、港に向かうと偶然にも村男さんがいらっしゃって、同じ様にオーナーにご飯を餌に声をかけられたとのことでした。




それから、


毎晩一緒に後片付けをして、終わったら船の色々なお店でご飯を食べました。


本当に美味しかったですねー☆


お互い慣れない仕事なのに、村男さんが沢山沢山フォローして下さり、自分の苦手なものがご飯に出ると残さず食べて下さいました。


その節は、本当にお世話になりました☆


旅が終わる迄残りわずかとなってきたある日、


村男さんが、


「船の中で隠れて営業しているラーメン屋さんを見つけたから今日行こうよ!」


と誘って下さったので、一緒に行く事となりました。


お店に到着した頃には、もう既に閉店間際で、自分達の他にはお客さんも居なかったのですが、物凄くラーメンのいい匂いがしておりました。


メニューを見ると、醤油らーめんがあったので注文しようとしたのですが、


なんと、『今日は醤油が一食分と別の味が一食分しかない』とのことでした。


店主に、もう一つの味とは何の味なのか尋ねたところ、なんと苺らーめんでした。。。『たっぷりの苺ジャムの中に麺が入っていて、上には野菜もたっぷり!』とのことでした、、、。



「んー、、、村男さんどうしますか?」


と、村男さんを見たところ、な、な、なんと!既に醤油らーめんを食べておられるではないですか!!!


よ、よし。


自分は苺ラーメンを食べるぞ!と、注文したのはいいのですが、どうにもこうにもやっぱり美味しくなくて、食べ切れるかな?と思っていたら村男さんが、


「今までアンタの嫌いなやつ食べたんだから今日は自分で食えよな!俺は先に部屋戻るからよ。」


と吐き捨てて去ってしまわれました。。。





きゅ、急にキャラが変わった。。。



こ、氷よりも冷たくなった。。。



ら、ららラーメンの力って凄い!!



『ラーメンって本当に凄い!!!』



と思ったところで目が覚めました。






そんな夢をみました。




ラーメンを食べるまでの数日間、仲良くして下さって本当に本当にありがとうございました。



匿名希望


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

というお便りを匿名希望さんから頂きました。


。。。




どういう事ですか、、、。



その村男、


実物に負けず劣らず滅茶苦茶嫌な奴じゃないですか。。。







っかね、



偶然に、本当恐い位偶然に、なんとなんともう一人、別の匿名希望さんから『村男の夢をみた』ってメールを今朝頂いて本当に本当に驚いております。



‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐‐‐‐



村さん、


村さんが結婚して子供と戯れとる夢を見ました。







 ただそれだけです。





まぁ『夢』ですからね。




なんだか起きたらオモロかったなぁ。。。



山本真吾


‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐‐‐‐




。。。




どういうことですか。


何を言いたいんですか山、じゃなくてもう一人の匿名希望さんは。。。




というか、二人も自分を夢に登場させて下さっただなんて、、、


なんか自分、死ぬんですかね( ´  ×`)







まだ死ねないんですよ自分はー!!!



あ、皆様からのご予約や苦情や夢相談や協賛のお便りどしどしもじゃもじゃお待ちしております☆



今、これをみていらっしゃる物好きな 『5月4日(木・祝)北上尾t's pal 名刺代わり~私を俺をあなたの企画に誘えばいいじゃんさ~』に出演して下さる皆様、



あ、どうもこんばんは。



皆様はもうスペッシャルな招待券をプレゼントされる方は決まりましたでしょうか?


それとも招待はされずにいかれますでしょうか?




自分は、


その一枚、下北沢のライブスペースで熱い気持ちを持ってイベントを企画管理されていらっしゃるブッキング担当者さんを招待させて頂く事に決めましたですよ!!!




そのお方には、


「心踊る音に絶対絶対出会えますので、念の為出演者分の名刺を持ってきておいて下さいですよ!!!」



と、お伝えしてありますので、皆さんのスペッシャルな音を是非是非是非是非プレゼントしてあげて下さいですよー!!!



もーね、


本当に『もう嫌だ』って度々度々、寧ろ毎日毎日思う位に、その分『最高な瞬間』を秘めた一日にきっとなると確信しておりますので、発信する人、受け取って下さる人、それらを支える人とで、気持ちよい作品という名の時間をつくりましょうですよ☆



久々になーんもないがある一日でしたもんで、沢山お金を使いましたとさ☆

かなりかなり久々に行けた鼻炎の病院。。。「あら、二年間も市販薬で過ごして失敗を実感出来たのね。」と辛口の先生に怒られました(笑)実際久々に鼻が開通してるのを実感出来ました!!!すげー☆やっぱり市販薬じゃ駄目なんですね

( ´  ×`)


いやいや、本当は飲まないのが一番いいのはわかってますが、わかってますが、、、ねぇ。


いやいやいや、本当は有機栽培のだけを食べるのが一番いいのはわかってますが、わかってますが、、、ねぇ。


いやいやいやいや、本当は職人さんが作ったひとつひとつ手作りで作った眼鏡が一番いいのはわかってますが、わかってますが、、、ねぇ。



なんの話でしたっけ?




ダダリオの弦、


アトムも毎回いい声で歌って貰いたいですものね☆



なんか英会話の本、


買っただけで満足!にならんようせんどですわ( ´  ×`)こわいなー


◎4月15日(土)ヤマビコエンジンさんの絵本発売記念イベントでお芝居の中でずっとギター(アトム)とうたう日


なんか、ひとつ上の『なにもないがある日』と話が前後しちゃいましたが、ヤマビコエンジンさんの絵本発売にあわせてのイベントのお手伝いをさせて頂きました。



イベントは皆さんが大喜びで帰られた様で、そんな時間を一緒につくれて本当に本当に幸せでした。


自分はヤマビコエンジンさんのお芝居をみて号泣した事がありまして、そんなヤマビコエンジンさんから光栄にも『絵本を発売するにあたってのイベントのサポートをして欲しい』というお話を頂いたので、是非是非出来ることがあればやらせて頂きますとお伝えし、今回サポートメンバーとして参加させて頂きましたが、


正直、サポートって難しいですね。。。





練習の段階からでしたが当日も含め、色々な物を人数で割った数字と、色々な物を人数で割らない数字と、自分が尊敬する気持ちがあるが故に出来る限りの事をお手伝いしたいと考えている気持ちと、自分が大切と想う気持ちの分だけその想いは一方通行であると確信してしまった現実が、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃしてしまって、どこからどこまでがどーでこーで、なにがなんだかよくわからなくなってしまったのでした。



ただ、この問題は誰がどう間違っているという話ではないし、一度引き受けた依頼なので、全力で本番は『届け!!!』とやらせて頂きましたが、


本番終了後、楽しい空気を壊すのも嫌だし、打ち上げは乾杯だけしてお金を支払いしてお店を出ました。


 


可愛い服をみて、


帰りに高円寺駅前で歌って、


幸せに幸せに帰りました。






ただ、よくない。


本当駄目なんです自分。


隠さなきゃいけない場面でも、顔や行動に感情が全てだだ漏れで出まくるので、なんだか子供みたいでやんの。。。