命は音で出来ている

3月15日(木)荻窪Doctor'sBAR

toyosick

ショーセイ

ひとりぼっち村男

高橋小一

鈴木知文

うた達からは「そんなお前が口ずさむんじゃねぇ。」と弾かれ、なっさんとハイジさんには目も合わせて貰えず完全に他人の振りをされてしまったひとりぼっちの夜でした。



そんなひとりぼっちで孤独なる特別な音を皆様には感じで頂きました夜(よ)。



ただ本当にね、世界一のうた達が偶然にもここにやってきてくれて、最高の受けとって下さる人達が偶然にもそこにきてくれて、最強の支えて下さる場所が運命的にそこに存在してくれているというのにも関わらず、発信するスピーカーに元々未だブランドがない上更に問題が生じるようじゃ、それがいつもと異なり『特別な音』ではあったとしても、『格別なる音』ではないのですよね。




「本当ごめんなさい。」




共演のお兄ちゃん、じゃなくて鈴木知文さんは、やっぱり今夜も鈴木知文さんでした。


本当、鈴木知文さんみたいなお兄ちゃん、販売機とかで気軽に買えたらいいですよね。


(↑手塚治虫の話みたいなイメージで言ったものの、最後がハッピーじゃなかったのでやっぱなしで。。。)


と、そんな鈴木知文さんのCD『人生ライブ』15曲入りは、1枚1000円で絶賛発売中です☆


うたたちに栄養をありがとうございますですのコーナー


おいしいでした☆



(↑可愛いコンパスの指輪をあくまでも自然に見せる高度なパターン)


劇団アニマル王子 第20回公演 「憂世彼方 -霧の花街宵乃籠釣瓶-」 (うきよかなた -きりのはなまちよいのかごつるべ-)

脚本・演出|松野正史

その昔、バルボーニ谷口さんという尊敬するうたうたいだった谷口正人さんが出演する舞台をみて参りました。


面白いでした☆


3月16日(木)モナレコード「mo-night」

可愛らしい村男

フカザワネコゼ

殺生に絶望

眉村ちあき

横沢俊一郎バンド


昨夜とは異なり、うた達には口ずさむ事をなんとか許して貰い、なっさんとハイジさんもちゃんと演奏に参加して貰えました。いつものやうになっさんが喋り過ぎて予定時間をおしてしまった関係で一曲削っての修了でしたが、共演の方々も面白くて楽しき夜でした。



ただね、


今宵は共演者の方で一組『普段は物凄く良いと思われる雰囲気を持っている方々』達が集まる集団やと思うのですが、曲を公開処刑の如く殺していくという様をまじまじとみせられる事と相成りまして、なんだか呼吸するのが苦しい30分間となりました。




あれね。


楽器への触れ方、声の出し方ひとつをとっても、そこに気持ちが入っているか入らないか、本人達が出したい音を発信しているのか、そうではない音なのかによって、全然全然違いますね。


この方々の『この音を出している』って発信している時の音楽が聴いてみたかったでした。



うたたちに栄養をありがとうございますですのコーナー

おいしいでした☆



3月18日(土)新潟県新潟市Golden Pigs RED

チバ大三×店主催『独唱パンクvol.190 新潟編vol.6』



【キャスト】

anomia

古木衆

オサマ・リー・ギタカ

吉田雅志

『虚無僧みたいな格好でこいつ絶対にやばい奴なんだ』って思われていた村男

Tears Of Cameleone

マツダユウタ

YUKE

西山正規

言葉翔

Mondeo

チバ大三




チバ大三さんにお声かけ頂き、新潟で独唱パンクに参加して参りました☆


チバ大三さんが借りて下さったレンタカーで、西山正規さんと三人で新潟に行きましたよよ。

西山正規さんの噂は、各方面(主にハルミさん)から沢山話を聴いてはおりましたが、実際に一緒にライブした日はなかった(と思っていた)ので、そもそも独唱パンクって事で既にわくわくなのに、更に共演出来るのも楽しみでした。お会いしてみたら噂通りの陽気で素敵な方で本当幸せな気持ちになりました☆


行きの車の中、鈴木知文さんのCDを聴きながら鈴木知文さんの話で盛り上がりました。


と、そんなドライブに欠かせない鈴木知文さんのCD『人生ライブ』15曲入りは、1枚1000円で絶賛発売中です☆

それに、


昨年の暮れ、横田惟一郎たんとガールズ%さんと群馬の虫の音音楽祭に終演後に行った際、御当地ソングを半ば強引に無理矢理聴かせて下さったMondeoさん(笑)とも今回初共演ということで、車の中でCDを聴きながらわくわくもじゃもじゃと新潟に向かいました。


今回の旅、


何が楽しみって、前回自分を新潟の企画に呼んで下さったTears Of Cameleoneさんとの共演は勿論のこと、YUKEさんや言葉翔さんとの再びとなる共演も楽しみやったし、その時にお客さんで来ていたanomiaさんとの初共演も楽しみやったし、鳩正義さんから事前に話を聴いていた吉田雅志さんとの共演も楽しみやったし、何より何より何より何よりTears Of Cameleoneさんと鳩正義さんと乖離。さんとYUKEさんと行ったラーメン屋さんが何より楽しみでした☆


(↑効果音『デーン』)



The・しかし。そのラーメン屋さんは独唱パンク終わる時間に閉店する事を開演前に知り、声を出して泣いて帰りたくなる程度ですが、楽しみがほんのちょっとだけ減りました。


【独唱パンク】

この旗の前で、みんなが人間をさらけ出す人間爆発な企画。

anomia

古木衆

オサマ・リー・ギタカ

吉田雅志

『虚無僧みたいな格好でこいつ絶対にやばい奴なんだ』って思われていた村男

Tears Of Cameleone

マツダユウタ

YUKE

西山正規

言葉翔

Mondeo

チバ大三

素敵な夜となりました。


主催者であるチバ大三さんの人間力を改めて感じる事が出来たり、西山正規さんのその瞬間の為に恐らくは無意識で隠していらっしゃるセクシーな目をみることが出来たり、新潟Golden Pigsさんを始め新潟の方々の温かい遠征組に対する心遣いを感じる事が出来たり、本当幸せでした。ラーメンは食べれなかったけれど。。。


(↑しつこい)


ライブハウスで打ち上げした後、近くの居酒屋で二次会とやらをして、新潟Golden Pigsさんの所有する休憩所にみんなみんなで泊めて貰いました。

チバ大三さんが今日は立川でライブなので、朝9時には新潟を出発しなくてはいけなかったのですが、ななななんと、新潟には朝ラーメンいうて朝7時からやってはる中華のカトウってお店がありまして、Tears Of Cameleoneさんと早起きして朝ラーメンを食べました。


ラーメンいうかにゅうめんでしたが、新潟ラーメン病は無事に収まりました☆うん、次こそ絶対にこころのラーメンを食べてやりますよ!!!絶対に絶対に絶対にね!!!


(↑収まってないパターン)


え?中華カトウの情報は何故に載せないのかですって?


人に任せてばかりいないで先ずはご自身でGoogleやらYahooやら探してみましょう☆


今回、後々わかった話なんですが、

西山正規さんから「2011年のプロジェクトFUKUSHIMAで、虚無僧みたいな格好で三時間ぶっ通しで歌ってるから絶対にやばい奴なんだって思ってたけど、こんな好青年だったんだね安心したよアハハハ。」って言われて、知らず知らずの内に同じイベントの同じ会場で発信していて、初共演やなかったんだって気付きました。

この時は三時間発信する時間を貰えたんで、『見えない炎』をノンストップで繰り返し発信させて頂きましたのでした。

しかし虚無僧って(笑)


あっこでプルトニウムをバケツで扱ってた事に対してのアレやったんすが、もしかしたらもしかしたらですが、アレもソレもコレもドレも、なんかわかりにくいんですかね僕の『愛』ってやつは。。。


と、そんな愛が溢れている鈴木知文さんのCD『人生ライブ』15曲入りは、1枚1000円で絶賛発売中です☆


(↑無理矢理なパターン)


【完】


3月21日(火)急遽も急遽出演決定!!!だぞ☆

  1. ACT pre.
  2. 【Gift song vol.1】
  3. op:18:30   st:19:00   adv:¥2000+1D   door:¥2500+1D
  4. Ksuke
    鈴木ユ―タロー(Alice&Telles)
    MAGENTA RODEO
  5. 村男

自分は19時30分からみたいです☆