◎3月8日(水)渋谷スナック雨

💙





『スナック雨(千絵ノムラ)×村男』







普段は『コジンシュギ』というお店みたいなんですが、月に何回か千絵ノムラさんがママさんをやっている『雨』という空間でうたわせて頂きました夜(よ)。







なんかね、Googleってんで調べてみたら物凄く親切なサイトがあったのよ奥さん。


↑勿論、無許可で勝手に紹介するという、高度でいて且つ可愛らしいパターン☆


そのサイトの道案内の通りにぴょこぴょこ進んで着いたら階段やら入り口やらがメルヘンで中に入ったら千絵ノムラさんがママさんで辺り一面が青色の景色でなにがなんだかもわもわもじゃもじゃで夢の続きのあれのようなあれの続きの夢のようなそれはまさに異空間な世界のはじまりはじまりでした。




前回ソウルキッチンってなライブバー?ライブスナック?で、千絵ノムラさんと初めてお話させて頂いて、その時『スナック雨』の話題になって、「いつか歌謡曲だらけの夜をつくりましょう。」ってな話になって実現した夜なので、この日を物凄く物凄く楽しみにしていたのですよね☆



そんな『歌謡曲だらけの夜』ときいて直ぐに浮かんだのは、やっぱり『さにあらず』のお二人でした。



歌謡曲達がお二人が奏でると物凄く喜んでいるのがわかるのですよね。それに、あんなにもムーミンのうたが色気あるうただっただなんて知りませんでしたよ僕は。

ムーミンの相方さんは素敵ですよね。。。


ムーミンいいな。。。


朔太郎君いいな。。。






と、つまりそんな『さにあらず』のお二人に「もしもお時間があったら是非ギターを持って歌いに来て下さいです!」とお願いしたら、本当に来て下さいましたのですよね( ˘̩̩̩  ×  ˘̩̩̩ )嬉しきでしたー☆

『さにあらず』×『村男』


で、普段歌っている自分達のうたたちは歌わず、歌謡曲やら人様のうただけを歌わせて頂きました。









【さにあらずさんによる人様のおうたお品書き】



・ロックンロール ウィドウ

・伊勢佐木町ブルース

・あの日に帰りたい

・糸

・ねぇムーミン

・恋するニワトリ

・落陽

・Sweet Memories

・また会う日まで(ケンさん)

・Sentimental Journey

・シューと言う名の女の子

・帰れない二人




【村男による人様のおうたお品書き】



・年下の男の子

・UFO

・すずめの涙

・人生いろいろ

・春一番

・あした

・センチメンタルジャーニー

・ギンギラギンにさりげなく

・ガラスの十代

・そばかす

・LOVEマシーン

・カーペンターズ

・おばけなんてないさ

・グリーングリーン

・ひとつ

・ペッパー警部

・恋のダイヤル6700

・朝日楼

・こまっちゃうナ

・どうにも止まらない

・あおげばとうとし

(ジュンク堂じゃなくて順不同)



面白い可能性を沢山秘めている空間でした☆



お店目当てで来たお客様が、何人か入れ替わり立ち替わりカウンターに座られていたり、最初から最後まで、時には口ずさんだり懐かしいなーだなんてお酒を飲みながらテーブルでゆったりと聴いて下さったりと、本当もっと沢山の方々に体感して頂きたいと思える空間でした。

素敵なうたを届けに来て下さった『さにあらず』さんに、なななんと角煮丼を御馳走になってしまいました( ˘̩̩̩  ×  ˘̩̩̩ )

うみゃー☆

けんさんにギター弾いて貰ったり、贅沢カカオ75%並みに最高でした☆

次回は、もっともっと沢山の歌謡曲を連れて行きますし、お客さんにも歌って貰える曲やらも連れて行きますからねからね☆