奥さん、龍角散と味覚糖に一体何があったというのさ!

午後の紅茶とクライミュージック

◎2月26日(日)池袋青空らいぶ


夜の池袋は路上ライブしてる方が多いもんで、3時から西口駅前で発信させて頂きました。


5時位に警察に止められまして淋しくもじゃもじゃと移動しようとしたら、若いお二人がやってきて「遠くから聴いてました。」と、一人千円ずつ出して『○ ゼロ』を一枚購入して下さいました。

 



この時、小さくて可愛い脳で滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶悩んだんですよね自分。




CDは聴けないからCDを買うという想像は残念ながら出来ないのですが、あぁこれがもしも『ラーメン』やったら。。。







うん、やっぱり一杯食べたいもんな。


でも、お金がないんだもんな。


いや、でもやっぱり食べたいんだよな。


いやいや、家に帰ってインスタントラーメンを食べたいんやないんよ。


今、あのラーメンがどーしても食べたいんだ!!!





って気持ちで、もしももしも声をかけて下さっていたらって。。。






やっぱり二枚渡したかった。



二枚渡すべきやった。






正直、自分は裕福やないもんであれなんですが、自分のCDをどうしても受け取りたいと真剣に考えて下さる方でご事情がある場合、是非是非その旨仰って下さいね☆






あるもじゃもじゃな人がその昔言うてました。




『汗水たらたら一万円、


なんとなくでさぁ一万円、


何をしなくても一万円、

 

お金?じゃないのさ一万円、


恐慌突破だー!』





ってね。








うんうん。


そうだよね。


そうなんだよね。


ラーメンってば美味しいよね。


じゃなくて、お金ってば同じでも一人一人違うんだよね。






って、


なんかよーわからんくなりましたが、その後東口サンシャイン通りのスクランブル交差点でまさかまさかのの路上クライミュージックを7時に止められるまで発信させて頂きました。







本当考えられませんよ、少し前迄の自分には。





「路上ライブですか?路上ライブは認められている場所でならやりたいんですがね。。。認められていない場所では、うたたちの事を考えるとどうもやれなくなってしまったのです。だから認められる場所をつくりましょう!ダンスもスケボーやらも出店もそう!」





って考えでしたからね。




まぁその考えは今も勿論ちゃんとあるのですが、それを上回る程、それを待っていられない程に『発信しなくてはいけない』、『届けなくてはいけない』が勝ってしまったのですよね今。





だから僕は発信します。




癒しのうたやないから更に苦しく感じる方もいるでしょう。それは本当に本当にごめんなさい。






ただ、


必要としてる人たちがソコにはいて、必要とされてるうたたちがここにはあるのです。





自分はそのうたたちをソコに運ばないと死ねない。







◎2月27日(月)赤坂TENJUKU 『BRAVE HEART vol.98』

【キャスト】

RECK

吉原正寛

荒井清弥

岩元和也

変な人と言われた村男






赤坂TENJUKUも恩返ししたい場所のひとつなのです。




The☆しかし、自分は全くブランドがあるうたうたいやないが故に、なかなかなかなかその恩返しが出来ずにおりまする。




なんやろね発信する人と受け取る側の人(お客さん)と支える側の人のカタチ。





難しいよね本当に。





自分がお客さんやったら出来れば『これだ』って日以外には誘って欲しくないものね。だってさ、行きたい企画は自分で調べるし、それすら行けない程の事情(時間やら副業やら金銭面やらね)がソコにはあるかもしれんしね。それにそれに、自分が支える側やったらきっと『場所代はいらないから、村男を呼ぶことによって何処にもない音楽は勿論の事なんやけど!、、、出来れば、出来れば少しでもお店が潤うと有り難いな。』って思いながら誘うんやろうし。。。




あぁあ、


自分以外の立ち位置を考えちゃうと思うように動けなくなってしまうよね。









みんな笑顔にしたいな。




みんなみんな笑って欲しいな。





自分にブランドがあったらそれが出来るのにな。








ごめんね、まだクライミュージックをお届け出来ていない皆様。



ごめんね、沢山沢山支えて下さる皆様。



ごめんね、何より僕のところにやってきてくれた世界一のうたたち。







◎3月2日(木)ひな祭り前日


『副業がなく予定がない』ときたら、『やるべきことがある』のです。




雨でしたが2時から高円寺高架下でクライミュージックを発信させて頂きました。


(なななんと、横田惟一郎さんと吉原悲劇さんのうたも聴けちゃいましたのぜ☆)



6時頃に一次中断して、また1時間程クライして(※クライミュージックを発信する事を命をかけてトライするの意)そのあと、元副業の職場が同じやった方が今ゴールデン街でラーメンを作ってるいうことで、前々から約束してたもんで貧乏な癖にラーメンを食べてきました。





美味いかった。



なんじゃろ。



体が芯まで冷えてたもんで、滅茶苦茶あったかくて幸せでした。



元気な顔見て、ラーメン食べて、直ぐ電車乗って、池袋で降りた村男は、何を思ったかまたもやもやもやもじゃもじゃが抑えれんくなり、西口駅前に向かってしまいました。


いつも滅茶苦茶路上ラーメン(←ラで変換されたバージョン)じゃなくて、路上ライブやってる人がいますが、そりゃ雨やったから誰もいないわよね。おほほ。


幸い雨があがったもんで、急遽二時間程発信して、一枚CD受け取って頂きました☆











今夜はね、




今夜は、お風呂お湯溜めましたよ。




んで、なんでかよーわからんすがあったかいココア飲みましたよ。




んでで、WENってくっそ高いシャンプーとリンスと頭皮ケアが出来ちゃうって商品で久々に髪洗いましたよ。




あ、お湯の粉もなんかオレンジの入れましたよ。(←雑)





んで、もいもいとねんねこさんに抱き付いて寝ます。


グッナイ♥









↑自分でも感心する程に気持ち悪い男ですね本当素晴らしい(´・е・`)





おやすみ前に!!!

いやいやいやいや、


ムーニーマなんとかかんとかじゃなくて、、、




いよいよぜ!!!


あした副業を乗り越えたら素敵全開なハルミ神様と、鈴木知文にいさんと、中村アリーベイベーと素敵爆発な旅が待っているのぜ!!!




◎3月4日(土)群馬県太田市SCORE

ガールズ%

酔いどれブルースバンド

鈴木知文

中村アリー

村男






ガールズさんに会えますよ奥さん。ガールズさんに会えるんですよ奥さん。つまり冬眠からさめたあのガールズさんに会えるんですって本当に。いやいやいや、バンドでは冬眠してないとかそんなことは自分も知ってますって!!!だーかーらーそうじゃなくて、ソロのガールズさんとしては冬眠から、とう、、、



豆苗って美味しいけど食べた気しないよね。








◎3月5日(日)群馬前橋・COOLFOOL

「セクシーファンタスティックボンバー」

《出演》中村アリー、村男、鈴木知文、ハルミ、小此木生死 他

[時間] 開場 19:00 / 開演 19:30 [料金] 500円+投げ銭/Drink別


楽しみやなー虫の音に泊めて貰うんも本当に本当に楽しみやなー( ´  ×`)ハルミさんの運転怖いなー自分もペーパーやけどー輝く事もないのにゴールド免許証やけどーっかハルミさん大丈夫かなー(←失礼)







人様のおうたも愛するうたうたいさんへ


◎3月8日(水)新宿ではなくて渋谷スナック雨


『スナック雨(千絵ノムラ)×村男』






18時オープンしてから不明まで

チャージ¥700+オーダー+投げ銭


※歌謡曲のみを「お前、何十曲歌うつもりなんや!」って夜にしたいです☆





歌謡曲やら何やら人様のおうたを歌えるうたうたいさん、ギターとうたぼん持って是非是非いらして下さいですよ!


一緒に素敵な夜をうたいましょ☆